プロゲーマーって将来どうなんの?

game_jikkyou_woman
1: 2021/11/15(月) 13:28:36.338
特例もいるだろうけど40とかでゲームで金稼ぐのキツイだろうし
コーチって言ってもゲームの移り変わりなんて一瞬だし
今若手でプロゲーマー一本になってる人はどうなるんだろ

4: 2021/11/15(月) 13:29:34.153
>>1
そんな先のことまで考えてねえよ

7: 2021/11/15(月) 13:31:28.753
>>4
いや、考えるだろ流石に
現時点でも一般的には無職期間やぞ

2: 2021/11/15(月) 13:28:53.736
監督

3: 2021/11/15(月) 13:29:33.226
>>2
野球かよ

5: 2021/11/15(月) 13:29:53.482
遠隔操作ロボットを操る軍人

6: 2021/11/15(月) 13:30:02.669
eスポーツ団体や大会の運営

8: 2021/11/15(月) 13:32:45.688
>>6
できる人はいるかもだけどそれするのに相当な人脈と金必要じゃない?
できてもほんの一部な気がする

9: 2021/11/15(月) 13:32:46.329
電子ゲームという娯楽が無くならない限り何かしら関われると思うよ

16: 2021/11/15(月) 13:34:45.767
>>9
関われるんかな
はっきり言って大会の上位に入れんくなって契約とかスポンサー切られた爺に
その何かしらを持ちかけるメリットがあるのか俺にはわからん

23: 2021/11/15(月) 13:36:51.262
>>16
そら本人に関わろうとする意識が無いと無理だろう
それはどんな仕事だって一緒

28: 2021/11/15(月) 13:38:28.414
>>23
まあそりゃそうか、営業みたいなもんだな

10: 2021/11/15(月) 13:33:16.909
ゲームのコラム書いたりイベントの運営やったり

17: 2021/11/15(月) 13:35:18.405
>>10
確かにこれはあるかも
ネットニュースとかね

13: 2021/11/15(月) 13:33:55.821
もう一生分稼いでる

20: 2021/11/15(月) 13:36:13.754
>>13
プロゲーマーそんなに稼いでるん?
多分一部以外は其処までだと思ってるけど

14: 2021/11/15(月) 13:33:58.052
名前が売れれば次に繋がるんだよ
ほぼ芸能人だから

26: 2021/11/15(月) 13:37:27.465
>>14
どちかというと一発屋のお笑い芸人に近いって思ってるんだけど違うんかな
ゲームとか時代が変わっても繋がってる人は少ない気がする

15: 2021/11/15(月) 13:34:42.814
ストリーマー

27: 2021/11/15(月) 13:37:48.621
>>15
これもそうだな
今はこういう選択肢があるか

29: 2021/11/15(月) 13:39:06.581
>>27
ストリーマーこそ一番無理よ
世界で戦えてる選手ならともかく日本のプロリーグにいる奴らなんて配信しても2桁とかザラだし

19: 2021/11/15(月) 13:35:51.359
すでたきみたいにプロ引退して解説として活動してるやつもすでにいるし道は色々だろ

21: 2021/11/15(月) 13:36:31.394
プロとして極めれるゲームが今後発売されるか不透明だし
将来どころか数年後も危ういよ
ゲームはプロ向けに作られてる訳じゃないし
売れなくて利益出なかったら次回作は無くなるし

22: 2021/11/15(月) 13:36:32.787
マイナースポーツ選手と同じでそこのセーフティネットないのがキツいんだよな
解説とかストリーマーとかの道は一応あるけど

32: 2021/11/15(月) 13:40:35.324
>>22
解説も相当努力と才能必要そうだな
他の人で代用が効くってくらいだと一瞬で干されそうだし
解説がうるさいとかよく感想で見るわ

24: 2021/11/15(月) 13:37:22.995
ゲームしか取り柄が無かった奴でも今YouTuberになってたりするじゃん
そんな感じで何かしらあると思うよ

25: 2021/11/15(月) 13:37:25.307
軍事利用もそのうち開発されそうだし

75: 2021/11/15(月) 14:24:39.912
>>25
AI兵器では足りない部分で無人兵器を遠隔操作する仕事か

31: 2021/11/15(月) 13:40:10.097
現役でもきついからストリーマーになってるんだぞ

33: 2021/11/15(月) 13:41:38.277
尚、年収数億のプロゲーマー




引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636950516/