マジな話、PS5の高額転売ってどうやったら無くなるの?

shopping_tenbai
1: 2021/11/14(日) 17:50:48.75
最近はPS4すら転売屋に狩られてるとか

22: 2021/11/14(日) 18:31:05.09
>>1
そもそも日本人が高値で買っているわけじゃない
転売屋の自国で使えない仕様にすれば一気に落ち着くだろうな

2: 2021/11/14(日) 17:55:08.29
ソニータイマーで起動してない本体は爆破&発火とかどうだろう

3: 2021/11/14(日) 17:58:30.60
店で梱包開封の義務化
……しても無駄なんだろうな

4: 2021/11/14(日) 17:59:55.79
あれだけ高値で買取してるなら、店側で対応できることはもう何もないよ

ソニーが頑張って生産するしかない。 本当に撲滅したいなら話だが

5: 2021/11/14(日) 18:04:19.00
今は需要はあるけど供給が足りないからPS5をいっぱい作って市場に出せば転売なくなるよ

111: 2021/11/15(月) 08:25:18.80
>>5
10万近い価格は転売屋が維持してるだけだから需要に釣り合ったものじゃない
バブルが弾けたらどうなるのか誰にもわからない

6: 2021/11/14(日) 18:05:08.76
販売時に保証書に購入者の名前を書かせて
ソニーIDに登録した名前と同じ名前のPS5しか修理交換出来なくすれば
転売はかなり減ると思うがなぁ

8: 2021/11/14(日) 18:06:19.19
転売し切れない量を出荷し続けるしかない
その点PS5は…うん、諦めも肝心

9: 2021/11/14(日) 18:07:06.62
人気の証らしいからこのままでええやん

11: 2021/11/14(日) 18:11:02.46
買う奴が一番悪い
高額で売れるんだから売る側はそりゃ売るよ

12: 2021/11/14(日) 18:14:33.90
円高になればOK

15: 2021/11/14(日) 18:18:29.36
定価を10倍にすればいい

16: 2021/11/14(日) 18:20:08.05
出荷を増やす

17: 2021/11/14(日) 18:20:43.35
物価は需要と供給
定価はあくまでもメーカーや小売の希望価格でしかないってのを
個人売買が簡単になってしまった現代で実感した

19: 2021/11/14(日) 18:25:48.39
本体を超大型化して物理的に転売できないようにする

20: 2021/11/14(日) 18:29:00.48
下がるほど出荷するしか無いのでは
せめて毎週2〜3万台位まで出荷出来れば多少下がると思うぞ

24: 2021/11/14(日) 18:32:32.14
数出せば良いだけ

28: 2021/11/14(日) 18:40:45.82
供給が需要を上回れば落ち着く

34: 2021/11/14(日) 18:58:30.57
毎月Switchと同じくらい出荷すればすぐ解決すんだろ
毎週1万台とか舐めてんのか?

38: 2021/11/14(日) 19:05:24.91
定価上げるか出荷数上げるかのどちらか
需要と供給があってない

40: 2021/11/14(日) 19:06:21.69
ソフトが全然売れてないって事はPS5はユーザーの所に行ってないって事よ
転売厨は一体だれに売ってるんだ?

47: 2021/11/14(日) 19:18:17.39
ハードって余ってもやばいんだっけ?
それほどたくさんは出回ってない気がするけど

50: 2021/11/14(日) 19:19:49.81
>>47
余って困ったのはドリームキャストとかかな
最終的にメチャクチャ安い値段でばら撒いてたよ

52: 2021/11/14(日) 19:30:24.31
個人情報と紐付けしないと売らないとかにしないとだめじゃね?

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636879848/