ラスボス「全属性耐性持ってます」ワイ「しゃーない物理で殴るか」←こういうゲー厶

3573c587
1: 2021/11/10(水) 15:38:26.61
ガチでダメだと思う

2: 2021/11/10(水) 15:38:44.41
わかる

3: 2021/11/10(水) 15:39:03.94
ドラクエ10かな

4: 2021/11/10(水) 15:39:58.15
メガテンだかアバチュだかで○○ガードキルあったけど
わざわざそんなん使ってまで属性攻撃しない

8: 2021/11/10(水) 15:41:44.81
>>4
一番欲しい物理ガードキルが無いしな
貫通とかいうぶっ壊れがあるからどうでもいいかもしれんが

37: 2021/11/10(水) 15:51:06.13
>>4
漢ジン、弱みの一つくらい持っとけと憤慨

5: 2021/11/10(水) 15:40:14.87
魔法とかいう姑息な手段に甘える奴等に殴り合い強いて何が悪いんや?

6: 2021/11/10(水) 15:40:20.41
言うて弱点アリでもみんなネタにしてばかにするやんけ

23: 2021/11/10(水) 15:48:17.80
>>6
これ

332: 2021/11/10(水) 16:35:04.91
>>6
むしろ弱点あった方が馬鹿にされる気がする

7: 2021/11/10(水) 15:41:37.30
もっと色んなモードを使い分けるとかあるやん
火属性攻撃多いモードになると水属性がよく効くようになるとかさ

60: 2021/11/10(水) 15:56:59.08
>>7
いくらでもあるじゃん
文句言うなよ

76: 2021/11/10(水) 15:58:21.62
>>7
なんか忘れたけど結構あったなそういうの表記や変化したのがわかりにくいとめちゃくちゃイライラするやつ

83: 2021/11/10(水) 15:59:39.51
>>76
FFのバリアチェンジやろ
FF3から6ぐらいまで毎回おったような

9: 2021/11/10(水) 15:42:04.19
ff 3ワイ「マサムネ!?ラグナロク!?うおおワイの魔剣士の最強武器完成や!!!」

10: 2021/11/10(水) 15:42:50.41
全属性弱体化してくるやつクソ

11: 2021/11/10(水) 15:43:49.71
1回状態異常になる事に耐性が強くなる形式が1番ええんかな

12: 2021/11/10(水) 15:44:17.90
ゲームじゃデバフ役は余り入れんなバフやわ
ボス系は殆ど耐性もってる

13: 2021/11/10(水) 15:44:53.90
最終的に〇〇しか効きませーんwとかやるなら他のジョブとかなんのために実装したんだよって話やな

14: 2021/11/10(水) 15:45:03.82
真4Fの4ハゲみたいに弱点で殴るたびに耐性減っていくのはおもろい
後半ほど楽になるようでリソースが減るからちゃんと最後まで緊張感を保てた

280: 2021/11/10(水) 16:26:13.66
>>14
ニヤついて避けまくるクソボスやがな
マガオン使えるワルターは倒れてる

15: 2021/11/10(水) 15:45:46.53
色んなモードを切り換えてくるのが理想

16: 2021/11/10(水) 15:46:06.30
ラスボスが眠ったり混乱したり挙げ句の果てに即タヒ耐性なかったりとかネタかよ

17: 2021/11/10(水) 15:46:42.95
ラスボスだから効かないってのはわかるんだけど、そうするとその魔法とかがタヒにスキルになるからな

麻痺とか毒が効くボスがおっても良い

26: 2021/11/10(水) 15:48:36.76
>>17
モンハンやな

18: 2021/11/10(水) 15:46:48.70
ロックマンみてえなのがいいのか

21: 2021/11/10(水) 15:47:45.99
>>18
弱点は必要ないけど、デバフやバッドステータスは効くようにしろやってこと

19: 2021/11/10(水) 15:47:34.39
マリオみたいなギミック前提で進めていくゲームなら分かるけどRPGみたいな複数の戦法用意しといてこのボスはこの攻略方法しかないですは何がしたいのかわからん

20: 2021/11/10(水) 15:47:36.49
ラスボス「クイックタイム耐性持ってません」ワイしゃーないラピッドストリームとクイックタイムで殴るか」

22: 2021/11/10(水) 15:47:53.37
今の星ドラがまさにそんな感じ

24: 2021/11/10(水) 15:48:34.49
ラスボス「バフ消します」←は?

326: 2021/11/10(水) 16:33:18.85
>>24
これはラスボスの行動回数を減らせられるって考えられるかどうかで変わってくる

333: 2021/11/10(水) 16:35:13.90
>>24
後から消してくるタイプよりもバフに制限かけてくる奴のが鬱陶しくて嫌いや

27: 2021/11/10(水) 15:48:55.05
麻痺毒塗ってずっと殴ったろ!

31: 2021/11/10(水) 15:50:02.68
反射しとくな

32: 2021/11/10(水) 15:50:08.64
や世界樹神

33: 2021/11/10(水) 15:50:18.97
魔蝕虫「せやな」

44: 2021/11/10(水) 15:53:17.03
ラスボス「足を止めて殴り合おう」→どちらかが倒れるまで全体攻撃連発

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636526306/