ポケモン命名師「こいつは鳩っぽいからピジョン!おばけっぽいのはゴースト!燃えてるのはファイアー!w」

halloween_chara7_obake
1: 21/11/09(火)09:37:55
雑ゥ──────────!w

3: 21/11/09(火)09:38:42
大半の名前の由来が鳴き声

5: 21/11/09(火)09:39:29
>>3
名付けられてから自分の鳴き声決めてる説もある

4: 21/11/09(火)09:39:25
お──────
コイツ「ピカ」とか「チュウ」とか言っとるな────

7: 21/11/09(火)09:39:51
リアル「こいつはまんじゅうみたいでスベスベしてるから…」

8: 21/11/09(火)09:40:53
このキノコは平べったいからヒラタケw

9: 21/11/09(火)09:42:11
トゲアリドケナシトゲトゲ

24: 21/11/09(火)10:02:21
>>9
トゲいっぱいやん!!→トゲトゲ

あれ?トゲトゲなのにトゲないやん?→トゲナシトゲトゲ

あれ?トゲナシトゲトゲなのにトゲあるやん?→トゲアリトゲナシトゲトゲ

シンプルですこ

10: 21/11/09(火)09:43:19
最初にピカチュウ見つけた人が大谷ピカチュウに会ってたらピカチュウの名前はタムケンだったかもしれないわけだ

11: 21/11/09(火)09:44:32
このままやと名前被るな…せや!サンダースにしたろ!

13: 21/11/09(火)09:44:53
でもリザードンはガオーでケンタロスはモォーでヨルノズクはホーホーとかたまに自分の名前で鳴かないポケモンいるよな

14: 21/11/09(火)09:45:51
?

17: 21/11/09(火)09:46:16
>>14
ハゲやん

15: 21/11/09(火)09:46:00
うーん、こいつは細いからタケシな

18: 21/11/09(火)09:46:52
アメリカ人とかは全く意味が想像できない造語は受け入れ難いらしいで
ホイミとかギラみたいなの

19: 21/11/09(火)09:47:53
>>18
想像力が足りないよ────────。

20: 21/11/09(火)09:48:45
ポケモンずかん「ピカチュウ!ねずみポケモン!」
サトシ「ふーんピカチュウってねずみポケモンなのかぁ…」
サトシ「……そういやねずみってなんだ?」

21: 21/11/09(火)09:49:33
>>20
そういやあの世界動物いなかったな
インド象はいるのに

27: 21/11/09(火)10:41:54
>>21
いるぞ
ローストチキン食べてたりカスミが例えで歌えなくなったカナリアは海に流されるとか言ってプリンを脅してたし

23: 21/11/09(火)09:55:28

25: 21/11/09(火)10:04:33
海外はオノマトペ少ないみたいだしな
語感からなんかイメージする文化ないのか

26: 21/11/09(火)10:22:21
続編の予定なかったししゃーない

28: 21/11/09(火)10:42:46
フリーザ──────

12: 21/11/09(火)09:44:44
クサイハナ(直球)

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636418275/