ポケモン「メガ進化、Z技、ダイマックス」←微妙に感じる理由

EvEBcnMXUAEo6JQ (1)
1: 2021/11/07(日) 07:31:53.32

2: 2021/11/07(日) 07:32:15.90
メガ進化は好きだぞ

3: 2021/11/07(日) 07:33:17.92
キッズに大人気だから成功だろ
子供用のアーケードのメザスタは全部盛りだぞ

4: 2021/11/07(日) 07:33:22.29
メガ進化までは良かった

5: 2021/11/07(日) 07:35:06.48
メガシンカ←いいね😍
Z技←うーん…😅
ダイマックス←…😡

6: 2021/11/07(日) 07:35:44.61
また新要素来そう

7: 2021/11/07(日) 07:36:15.34
単純にメガシンカ増やしていけば良かったのに

8: 2021/11/07(日) 07:37:06.10
言うほど失敗でもない気もする
けどまあメガは全員分作れるはずもないのに個別デザインにしたせいで結局格差出る感じになっちゃったのはな

9: 2021/11/07(日) 07:38:48.84
メガシンカは強い奴が更に強くなるだけの微妙やったな
弱い奴は特に救済されなかった

23: 2021/11/07(日) 07:45:12.88
>>9
雑魚のガルーラが救済されたやろ

28: 2021/11/07(日) 07:46:56.95
>>9
クチートとかライボルトとか不人気救済でいいのにな
600族にメガ渡すヤバ采配するから

10: 2021/11/07(日) 07:39:02.24
メガ進化は与えたポケモンが悪い
600族に与えてどないすんねん

11: 2021/11/07(日) 07:39:56.87
元からポケに決められた数値と決められた技とタイプと技4つという子供向けの単純なものだから成り立つもんだし
メガシンカなんてそもそもただの新ポケやん

12: 2021/11/07(日) 07:41:00.08
別に全部ええと思うわ
全部盛り楽しそう

13: 2021/11/07(日) 07:41:00.86
メガシンカは種族値が一律100アップってのも悪い
よっぽどぶっ壊れた特性や性能でない限り元々種族値高いメガばかり使われるのは当たり前

14: 2021/11/07(日) 07:42:06.13
ダイマックスの天候変化やフィールド展開はええと思うわ

15: 2021/11/07(日) 07:42:28.73
最近のポケモンってネーミングセンス変わってない?

16: 2021/11/07(日) 07:42:41.52
ここで救済がどうのとか言ってる層には向けてないんだけどな
ゲームがマンネリ化してるから要素足してるに過ぎん

17: 2021/11/07(日) 07:43:18.50
っぱ夢特性よ

18: 2021/11/07(日) 07:43:29.33
メガシンカだけ好き

33: 2021/11/07(日) 07:49:22.36
>>18
メガガル時代エアプやろお前

19: 2021/11/07(日) 07:43:55.39
メガシンカは捨てられたの?

20: 2021/11/07(日) 07:44:09.09
ダイパルもうすぐか

21: 2021/11/07(日) 07:44:15.34
ダイマックス禁止ルール終わったらまた人減ったの草
失敗認めて次やってほしい

22: 2021/11/07(日) 07:44:48.81
クソダサ長尺ダンスを除けばZはバトルシステムとして完璧だったろ
メガもポケモン単体での調整が悪かっただけ
ダイマックスは擁護のしようがないわ、おいダイジェットお前やぞ

25: 2021/11/07(日) 07:46:15.51
使い所選んで派手に大技ドーンみたいなのが嫌いだからどれも性に合わんわ
マンネリ防ぐためには仕方ないんだろうけど

26: 2021/11/07(日) 07:46:22.82
ダイマックスはふざけすぎやろ

27: 2021/11/07(日) 07:46:38.82
Z技はともかくメガシンカ取り上げんでもええやろ
ダイマとの兼ね合いなんやろけど世代跨いだ機能消すのは違和感あるわ

30: 2021/11/07(日) 07:48:40.88
>>27
単にメガシンカ用のグラフィック作るのが面倒だから消されただけやろ

29: 2021/11/07(日) 07:47:46.61
ダイジェット     その他

31: 2021/11/07(日) 07:48:42.06
ダイマックスはダイジェットさえ無ければええんやけどなぁ・・・

32: 2021/11/07(日) 07:49:21.44
廃止するのダサいわ
失敗だったと認めてるようなもんやん

34: 2021/11/07(日) 07:49:31.42
Z技とか二度と出さんでええぞ

35: 2021/11/07(日) 07:49:53.34
メガシンカ好き
ダイマックスとかZ技とかジュエルでええやん

36: 2021/11/07(日) 07:50:03.89
ダイマ消えただけで一気に採用率下がったエースバーン

38: 2021/11/07(日) 07:50:28.37
アニメでメガシンカ、Zワザ、ダイマックスどれか一つ選べるようになったから次回作は全復活ワンチャンあるで

39: 2021/11/07(日) 07:51:17.03
ダイジェットはキョダイフウゲキくらいの効果で良かった

40: 2021/11/07(日) 07:51:28.00
ダイマックスすき

41: 2021/11/07(日) 07:51:45.70
ダイマは技追加効果が微妙過ぎたわ
攻撃上がります!いや特殊型はどうすんねんと

42: 2021/11/07(日) 07:52:03.19
ポケマスのメガ進化はマイナス要素でしかないぞ

44: 2021/11/07(日) 07:52:43.66
メガバクーダ使ってたやつだけメガシンカ復活メガシンカ復活大騒ぎしていいぞ

45: 2021/11/07(日) 07:52:43.67
ダイマックスってそんなダメ要素なん?
7世代で辞めて対戦動画もほぼ見てへんから分からんけど結構好評システムってどっかで聞いた気がするんやが

48: 2021/11/07(日) 07:56:01.09
>>45
マイナーポケモンでゴリ押せるから色んなポケモンが使えるようになった反面、飛行タイプの技で素早さが上げられるから飛行技打てる奴が人権

78: 2021/11/07(日) 08:10:02.10
>>48
はえーそうなんやサンガツ
つつくマンムーとか燕返しカミツルギとかがクッソ強くなりそうやな

46: 2021/11/07(日) 07:53:58.96
メガは配るポケモンを選び間違えた
ダイマは追加効果が悪い
Zが一番まともやと思うけど第七世代が一番クソ環境やったからいい思い出が無いわ

47: 2021/11/07(日) 07:55:43.86
ジュエルかえして

53: 2021/11/07(日) 07:58:33.53
>>47
ルチャブルとかいうジュエルバットする為に生まれてきた様な奴なのにジュエル消されて草

49: 2021/11/07(日) 07:56:20.99
全部盛り込んでインフレ環境にしろ

50: 2021/11/07(日) 07:56:52.94
ダイマックスはジム戦の盛り上がりが良いからストーリー上では良い

51: 2021/11/07(日) 07:58:21.79
「ゲンガーはお気に入りだから配分に一切無駄なく強化したろ!」

「ジュペッタやカイロスやチャーレムはどうでもいいからCも適当に上げたろ」

メガシンカ内でもこの露骨な差よ

60: 2021/11/07(日) 08:01:36.13
>>51
メガガブは嫌われてた…?

52: 2021/11/07(日) 07:58:26.11
ダイマックスは人気ないの数字で出ちゃったからな…
ダイマ禁止ルールの時めっちゃレートインフレしたしみんな楽しい言うてたからな

57: 2021/11/07(日) 07:59:24.21
Z技がどうこうよりミミッキュがね

58: 2021/11/07(日) 07:59:27.78
ダイジェットがカスやけど害悪戦法を潰せるからダイマックスは一定有りや

59: 2021/11/07(日) 08:01:08.96
zは切り札感あってええやん

61: 2021/11/07(日) 08:01:36.28
>>59
技名がダサい以外はええと思うで

64: 2021/11/07(日) 08:03:02.08
メガとZは切り札感あるし旅してる時の楽しさに繋がるから好き
ダイマはきらい

72: 2021/11/07(日) 08:06:55.18
Z催眠^^

74: 2021/11/07(日) 08:08:38.67
キョダイジュラルドン「専用キョダイ技を食らえ!」

76: 2021/11/07(日) 08:09:30.42
ワイ嫌いやけど、息子はキャッキャ喜んでるからオケ

77: 2021/11/07(日) 08:09:44.78
てかシーズンごとにバランス調整してもいいのにやらない/やらないのは怠慢やろ

84: 2021/11/07(日) 08:11:13.57
クチートちゃんにメガシンカかえして
というか低種族値ポケだけメガシンカかえして

91: 2021/11/07(日) 08:13:47.58
技「飛行タイプは通りがいいなぁ…よし飛行は反動技や命中不安定、溜め攻撃とかにしとこう」
ダイマ「飛行?高火力で素早さ上がる感じで」

94: 2021/11/07(日) 08:14:30.42
結局第4世代が一番バランスとれてたという風潮
以降のインフレが酷いわ

67: 2021/11/07(日) 08:04:48.86
🎈<俺のかるわざ💎アクロバットをくらえ~!!!

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636237913/