ポケモンから「メガ進化」がなくなった理由・・・・・

clear_0_clear_getter_0059
1: 21/11/06(土)14:28:20
ダイマックスやZ技より遥かにマシなシステムだと思うんやが

2: 21/11/06(土)14:28:55
アレだから

3: 21/11/06(土)14:29:17
図鑑説明文見たら分かるやろ
ストーンの力で本来なるべきじゃない姿にされてみんな苦しんであの姿になってるんや
それを喜んでやってこれが普通だ!なんてロケット団のやることやで

4: 21/11/06(土)14:29:35
>>3
それ後付けやん

6: 21/11/06(土)14:29:51
>>4
でも公式設定だよね

7: 21/11/06(土)14:30:13
>>4
公式による後付けやからな
カロス地方の奴らが倫理観ない人間になっただけや

10: 21/11/06(土)14:31:56
>>3
それじゃあXYやってた人馬鹿みたいじゃん

16: 21/11/06(土)14:33:25
>>10
そらもう頭ロケット団ですよ

18: 21/11/06(土)14:34:04
>>3
ポケモンと妖怪の絆やぞ??

5: 21/11/06(土)14:29:37
マンネリ防止とガルーラ

8: 21/11/06(土)14:31:01
メガシンカ作るの面倒だったんだろ
全部のポケモン出せない有り様なんだから

9: 21/11/06(土)14:31:07
貰えないキャラが不公平と言われるし
かといって全部のキャラに作るには手間がかかりすぎるからや
ダイマックスなら大きくするだけやから簡単

11: 21/11/06(土)14:31:59
マジレスすると容量と手間の問題

12: 21/11/06(土)14:32:04
ザシアン「」
ザマゼンタ「」
ムゲンダイナ「」

13: 21/11/06(土)14:32:06
ただでさえ作品毎に数十体の新規キャラ増えるのに
過去キャラのテコ入れに人員割けないってだけやぞ

15: 21/11/06(土)14:33:04
>>13
過去キャラのテコ入れなら今もなんたらの姿とかダイマックスでやられてるんですがそれは

17: 21/11/06(土)14:33:49
>>15
でもゴミやん

14: 21/11/06(土)14:32:17
ダイマックスもそのうち悪にされそう

21: 21/11/06(土)14:34:52
>>14
少し使い過ぎるだけで暴走する危険あったし普通に危ないと思う

19: 21/11/06(土)14:34:12
ガルーラとかクチートって剣盾で無事終了したんか?

25: 21/11/06(土)14:36:11
>>19
クチートは使用率ランキング圏外やったはず

20: 21/11/06(土)14:34:21
ワイルドエリアでオンラインにするだけでカクカクなるんだぞ?

22: 21/11/06(土)14:34:56
ポケモン大きくなって嬉しいか?
メガ進化で変形する方がワイは嬉しいわ

24: 21/11/06(土)14:35:41
>>22
身体裂けたり溶けたりしてメガ進化するポケモンたち見て嬉しがるとか頭ロケット団かよ
おめぇら人間じゃねぇ

26: 21/11/06(土)14:36:39
>>24
別にロケット団で構わんさ
極論いうならポケモンなんてデータ上の存在やし

28: 21/11/06(土)14:36:58
>>26
黙れ!!

29: 21/11/06(土)14:37:33
>>28
ごめんね

23: 21/11/06(土)14:35:39
人間

27: 21/11/06(土)14:36:43
単純にダイマとの兼ね合いが面倒やったんやろ

30: 21/11/06(土)14:37:42
メガしてもなつき度減らないし実は負担なんかないぞ
図鑑書いた奴の勘違いや

34: 21/11/06(土)14:38:22
>>30
ポケモンの気持ちに立って図鑑説明書くとか研究者としてダメだろ

35: 21/11/06(土)14:38:25
>>30
安心した?

36: 21/11/06(土)14:40:14
メガもダイマもないならダイパリメイクはホントにただのリメイクやな
それはそれでええんかもやが新要素ちょっとは欲しい

37: 21/11/06(土)14:40:40
ポケモンは友達だから

40: 21/11/06(土)14:43:32
メガ進化で強くなったポケモンも一番強くなければ結局使わないから評価されにくそう
スピアーとかめっちゃ強くなってたけど、わざわざ一体しか入れれない枠に入れる?的な

41: 21/11/06(土)14:43:42
ワイはあれでええと思うけどな
そもそもポケモンってあんなんだったんだしそれを懐かしめるわ

42: 21/11/06(土)14:44:15
ワイが一番好きなんはメガルカリオやから復活してほC

43: 21/11/06(土)14:45:04
メガバンギ好きやったわ
させる意味ないけど

44: 21/11/06(土)14:45:19
ワイはメガアブソルや
ただのアブソルに魅力ないねん

45: 21/11/06(土)14:46:03
フライゴンさんがメガになったら1匹で6タテして環境壊しちゃうからな
廃止もやむなし

48: 21/11/06(土)14:47:09
>>45
ガブリアスの劣化から抜けてほしい

49: 21/11/06(土)14:47:59
新システムと混ぜにくいとかじゃなかった?

50: 21/11/06(土)14:48:06
ガブいない剣盾環境でも大して使われなかったし純粋に弱いのばれちゃったフライゴン

51: 21/11/06(土)14:49:14
今はフェアリー強いし、何か役割が無いとガブいないからという理由だけで使われることは無いかと

52: 21/11/06(土)14:49:26
メガとかZ技とかダイマックスは世代ごとの特色やろ
カードゲームの環境みたいなもんや

53: 21/11/06(土)14:49:43
ワイのパーティに欠かせないポケモン
ニンフィア
サーナイト
メガアブソル
ミロカロス

どんなイメージ?

55: 21/11/06(土)14:50:11
>>53
ハンテールとサクラビスなら、サクラビス選んでそう

56: 21/11/06(土)14:51:42
>>55
選ぶなら誰でもそうじゃないんか?

61: 21/11/06(土)14:55:47
>>53
草ポケモンは何が好きや?

67: 21/11/06(土)14:57:27
>>61
ロズレイドとかアマージョかな

71: 21/11/06(土)14:58:17
>>67
ドレディアじゃないんだ

54: 21/11/06(土)14:49:50
メガシンカは新規ポケモンディアンシーだけで後は既存のばっかなのが残念だったなあ
流石に御三家くらいはパワーアップさせとかなきゃという理由でサトシゲッコウガは産まれたんかな

58: 21/11/06(土)14:54:18
ワイ的剣盾無能采配
どくどく技マシン廃止
めざパ廃止
メガ廃止
大量のリストラポケモン
レート廃止
没デザインみたいなポケモン
化石メラ

62: 21/11/06(土)14:55:51
>>58
リストラポケモン出たのはメガ廃止と比較にならんくらいの無能采配よな
仕方ないことではあるんやけど

59: 21/11/06(土)14:55:02
ダイマックスもメガシンカもZ技も要らん

60: 21/11/06(土)14:55:16
個人的にはZ技が一番いらないと思った

63: 21/11/06(土)14:56:38
はかいこうせん反動なしで打ちゃあかんのか

64: 21/11/06(土)14:56:42
リストラのおかげでドリュウズ環境入りできたし構わん

ミミカスは消えてくれ

65: 21/11/06(土)14:57:03
>>64
言うてドリュウズは昔から使われてたやろ

69: 21/11/06(土)14:57:55
>>65
バンドリとかカバドリの補完枠・中堅くらいやったろ?
剣盾初期はガチの覇権やったし

74: 21/11/06(土)14:58:56
メガシンカは既存のポケモンばっかで文句出たからなのか専用Z技やキョダイマックスは新規のポケモンにも配られるようになったよな

79: 21/11/06(土)15:01:54
特定のポケモンしか切り札にならないから

91: 21/11/06(土)15:07:43
メガ進化は作画コストが高いから

96: 21/11/06(土)15:12:11
ベビィにしか対応しない進化のきせきの強化版だそうや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636176500/