ソシャゲを『無課金』で遊ぶというコスパ最強最高の趣味wwww

game_social_sns_tsukare_money_time
1: 2021/11/05(金) 19:12:40.76
無敵すぎる

2: 2021/11/05(金) 19:13:07.39
まずスマホは生活必需品みたいなもんだからみんな持ってる

3: 2021/11/05(金) 19:13:23.80
時間の無駄

5: 2021/11/05(金) 19:13:35.31
>>3
これメンス

32: 2021/11/05(金) 19:18:04.45
>>3
時間と金の無駄よりはマシ

96: 2021/11/05(金) 19:29:34.60
>>3
時間もコストに含めるべきやね

4: 2021/11/05(金) 19:13:30.68
そして通信費も生活必需品みたいなもんだからみんな契約しとる

6: 2021/11/05(金) 19:13:58.22
リセマラして垢売りする仕事してええか?

7: 2021/11/05(金) 19:14:08.48
得るものもない定期

8: 2021/11/05(金) 19:14:11.00
つまり全くお金がかからない

9: 2021/11/05(金) 19:14:29.02
趣味に得るものとかアホなのか

10: 2021/11/05(金) 19:14:32.28
時間の無駄やけどその時間相当の消費が浮いてるのは違いないわ

11: 2021/11/05(金) 19:14:40.84
時は金なり

12: 2021/11/05(金) 19:14:50.53
時間という大事な資産をむしり取られてるだろ

13: 2021/11/05(金) 19:15:02.93
これよりコスパ最強&最高の趣味はないな

14: 2021/11/05(金) 19:15:09.54
最高のマウントになれる

15: 2021/11/05(金) 19:15:14.18
課金してる奴にマウント取れるから楽しい

17: 2021/11/05(金) 19:15:50.84
結局なぜ課金しなきゃいけないのか?を考えたらPvPのため

19: 2021/11/05(金) 19:16:14.06
無意味すぎる行為だな
ゲームの体験版やった方がマシやね

20: 2021/11/05(金) 19:16:16.27
課金せんと運営潰れてサ終わりやろ
アピールしとる奴全部乞食

21: 2021/11/05(金) 19:16:18.10
Q.O.Lを上げるならタイム/パフォーマンスも考えた方がいい

22: 2021/11/05(金) 19:16:27.95
でもな、PvPで同環境でやらんとおもんないねん

23: 2021/11/05(金) 19:16:37.67
ナローでアホみたいな妄想書いたほうが称賛されるし満足度高いで

24: 2021/11/05(金) 19:16:50.15
なのでソシャゲのPvPてやる価値、無し

28: 2021/11/05(金) 19:17:31.63
時間のコスパは最低だよね

29: 2021/11/05(金) 19:17:33.96
ということはソシャゲには課金する必要がなくなりずっと『無課金』で楽しんでしまえるというわけ

30: 2021/11/05(金) 19:17:47.37
だからプリコネを続けてるわ
この先も一銭足りとも課金する気はない

33: 2021/11/05(金) 19:18:08.36
無課金は賑やかしのサクラみたいな物だからな
タダで働いて宣伝してくれる優良顧客

34: 2021/11/05(金) 19:18:10.40
そもそもソシャゲって友達や知人がやってるからやるもんちゃうの?
話のネタになるし
完全にソロでやれって言われたら無課金で遊べるゲームでも絶対続かんと思う

35: 2021/11/05(金) 19:18:19.70
ここまで分かったかな?

つまりソシャゲに課金してるやつは馬鹿

37: 2021/11/05(金) 19:18:32.42
人生の糧にならない趣味を最高とか言っちゃってもいいの?

38: 2021/11/05(金) 19:18:47.18
コスパを求めてやるもんじゃないやろ

39: 2021/11/05(金) 19:19:37.24
ソシャゲに課金するくらいなら他の趣味に金使う方がマシだ
PvPは同環境でやってこそ
これ重要だから課金しちゃってる馬鹿は頭に叩き込んどけよ

40: 2021/11/05(金) 19:20:01.10
同じ無駄なら金が飛ばん無駄やという話や
有意義なことやれはそりゃもちろんや

42: 2021/11/05(金) 19:20:56.15
>>40
しかもそれなりに楽しいしなソシャゲて

44: 2021/11/05(金) 19:21:30.70
無敵駄

45: 2021/11/05(金) 19:21:37.46
時間の無駄という前提は踏まえた上での話や
噛み付いてるやつはちゃんと分かってるんか?

62: 2021/11/05(金) 19:24:21.61
>>45
コスパ最強最高の趣味があるとしたら自分の収入アップに繋がるものだろ
時間も金も無駄にしてない
時間無駄にしてる時点でどこもコスパ最強最高の趣味じゃない

66: 2021/11/05(金) 19:24:47.10
>>62
でもそれって君の主観よね

81: 2021/11/05(金) 19:27:26.75
>>62
金稼ぎとは関係しないことが趣味なんじゃないんか?
それもう仕事やん?

101: 2021/11/05(金) 19:30:31.31
>>81
どうやったら自分の稼ぎ増えるか考え行動するのが楽しくて楽しくて仕方ない人間ってのがたまにいるんや
そういうやつにとっては趣味の延長線上に仕事があるようなもんやな

46: 2021/11/05(金) 19:21:45.22
ソシャゲの課金がコスパ悪すぎなだけや

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636107160/