ソシャゲ課金者「うおお!!数万円入れてキャラクター1人引いたぞ!!」

gachagacha_atari_man
1: 21/11/03(水)17:33:59
この金銭感覚控えめに言ってやばいよな?

2: 21/11/03(水)17:35:19
稼ぎ次第としか

3: 21/11/03(水)17:35:56
趣味に使う金と考えたらまあそんなに高額でもない

4: 21/11/03(水)17:36:56
お金持ち過ぎる

5: 21/11/03(水)17:37:37
趣味に使う金なんて自由やろ
てめえがムダに散財したゴミの山を見てから言え

9: 21/11/03(水)17:38:41
>>5
400万の車がゴミか、そっかそっか^^

13: 21/11/03(水)17:39:13
>>9
興味なければどんなもんでもゴミ同然やろ

8: 21/11/03(水)17:38:25
いつか消えるデータに課金とか意味が...

15: 21/11/03(水)17:39:33
>>8
まあそれ言ったら形に残らない点ではカラオケとか映画もそうなんだけど
いかんせん金額がね…

22: 21/11/03(水)17:40:30
>>15
飲みに行って一晩で何万とかと大して変わらんやろ

10: 21/11/03(水)17:38:57
価値観次第だわな、いつかは劣化するもんに金かけるやつもおるし

17: 21/11/03(水)17:40:15
金額云々言ってもなぁ
マーがウマ娘に1000万使ってもふーんやろ

66: 21/11/03(水)17:49:13
>>17
もしあったら金額よりもマーがウマ娘やってる方がショックやな

70: 21/11/03(水)17:49:47
>>66
えっ知らんのか
アイツそこらの並のヤツよりウマガチ勢やぞ

73: 21/11/03(水)17:50:03
>>70
えっマジなん!?

76: 21/11/03(水)17:50:34
>>73
えぇ…

72: 21/11/03(水)17:50:02
>>66

85: 21/11/03(水)17:52:21
>>72
マー君…(・ω・`)

19: 21/11/03(水)17:40:17
ガチャってパチと同じくらいドーパミン出るらしいな

20: 21/11/03(水)17:40:29
わい、プロスピaにて牧のSランク欲しさに諭吉10枚を犠牲にする

25: 21/11/03(水)17:41:05
>>20
まだそこまで能力高く無いんだから...

28: 21/11/03(水)17:41:37
>>25
そうなんだよ中弾道やし

27: 21/11/03(水)17:41:11
凸しないの?w

29: 21/11/03(水)17:41:59
まぁ大抵こう言うのは無関係の奴はそもそも興味が無いから言わない
ちょっと触って折れた奴が言う

35: 21/11/03(水)17:43:13
>>29
ぶっちゃけ言うとワイも課金してた時期はあったけど
あれまじで募金したほうがマシって思えるレベルだわ

41: 21/11/03(水)17:44:44
>>35
つまり個人の感想としてはそれでええ
ただ他人の使い方を決められる奴はおらん

37: 21/11/03(水)17:44:08
結局のところ他人の趣味にかける金額でどうこう言うのって嫉妬以外ないよな

39: 21/11/03(水)17:44:36
>>37
だから趣味に入らないってソシャゲはw

38: 21/11/03(水)17:44:30
まあワイは嫌な思いしてないし

40: 21/11/03(水)17:44:43
ソシャゲよりVへの投げ銭が…

45: 21/11/03(水)17:45:30
>>40
それは間違いない
というかYouTuberへの投げ銭てのがそもそも謎

43: 21/11/03(水)17:45:14
生活削るにせよ何にせよお金持ちよな
課金とかそもそもワイは出来ないわ

44: 21/11/03(水)17:45:30
ワイソシャゲに月500円くらい課金してるんやがセーフか?

46: 21/11/03(水)17:45:47
>>44
ワイも月パスで600円課金してるからセーフ

47: 21/11/03(水)17:45:52
交通費ごまかしてガチャしてる同僚は見下してるわ

48: 21/11/03(水)17:46:06
金もらうためにやってんのかやってないのか

50: 21/11/03(水)17:47:03
服だって何百万も使ってもお前はまず顔だろって奴には無駄以外の何物でも無いやろ

54: 21/11/03(水)17:47:24
今楽しめればソシャゲでもなんでもいいや

56: 21/11/03(水)17:47:51
課金ハイってやつやな
アドレナリン分泌ジャバジャバやで

61: 21/11/03(水)17:48:30
>>56
久しぶりに見た
かわE

69: 21/11/03(水)17:49:34
>>61
(*´ω`*)

63: 21/11/03(水)17:49:05
うぉー3万で100回も回せるぅ~

100: 21/11/03(水)17:55:41
他人の金遣いにケチつけるってマジでわけわからんな
身内がそれで身を潰したとかならわからなくもないけど

116: 21/11/03(水)18:18:56
何十万かけて引いたキャラも数か月でゴミになるって凄いわ

119: 21/11/03(水)18:40:52
日本を貧しくしてる一要素よな
自業自得とはいえもう少し規制考えーや

42: 21/11/03(水)17:45:12
ガチャ1回300円と決めた会社も10連を受け入れた社会も謎

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635928439/