ぶっちゃけゲームがいちばん楽しかったのって64だよな

game_horror_man
1: 2021/03/02(火) 12:10:41.494
あの頃は友達の家に行ったり自分の家に呼んでゲームしたりして楽しかったよな
その頃の友達とは全然連絡取らず俺はこどおじで友達も彼女もいない
悲しくなるぜ

22: 2021/03/02(火) 12:23:12.531
>>1 のような人にゲーム配信が人気なんだろうな
友達と一緒にゲームしてる感覚に近いから

2: 2021/03/02(火) 12:11:07.244
でもコントローラー変な形じゃん

4: 2021/03/02(火) 12:12:01.021
>>2
まあな
左側の方とか俺が持ったるゲームじゃ使わなかったし存在理由わからなかった

3: 2021/03/02(火) 12:11:56.276
ファミコンとセガサターン
ソフトが優秀すぎる特にサターンは

5: 2021/03/02(火) 12:12:00.865
あの頃も楽しかったけど今も楽しいわ
ボイチャつないで友達と毎日のようにやってるわ

8: 2021/03/02(火) 12:13:44.619
>>5
大切にしろよ

6: 2021/03/02(火) 12:12:31.825
レフトポジションのゲームが少なすぎる

7: 2021/03/02(火) 12:13:07.034
左側はバーチャルプロレスで使うぞ

9: 2021/03/02(火) 12:14:34.785
PS
64
GC
ここら辺は神ハード

10: 2021/03/02(火) 12:14:54.031
SFC~PS2までだなぁ

15: 2021/03/02(火) 12:16:22.872
>>10
これ

11: 2021/03/02(火) 12:15:22.456
たまに友達のお母さんが気を遣ってお菓子持ってきてくれんだよな

っで中学ぐらいになると遊ぶ共働きの子の家でゲームに入り浸る。その子は21ぐらいでいなくなっちゃったんだけど

12: 2021/03/02(火) 12:15:49.276
スーパーファミコン時代

13: 2021/03/02(火) 12:15:50.619
コントローラーはむしろ一番持ちやすいだろ
スティックとボタンじゃ役割が違うんだから左右対称である必要がない
Zトリガーも使いやすいし

18: 2021/03/02(火) 12:17:58.314
>>13
持ちにくいとは言ってないぜ

14: 2021/03/02(火) 12:15:51.771
ウマ娘が出た以上今が一番楽しいことになるけど

19: 2021/03/02(火) 12:18:17.320
64の十字キーほとんど使わなかったよな

トラブルメーカーズとスパロボの格ゲーぐらい

20: 2021/03/02(火) 12:19:22.903
今仁王2やってるけど楽しいよ
百鬼夜行絵巻テメーは許さねぇ

21: 2021/03/02(火) 12:21:39.187
逆にコントローラーが最悪なのはPS(PS1は除く)
スティックの位置なんとかしろ

23: 2021/03/02(火) 12:24:50.411
ゲームが楽しいんじゃなくて友達と騒げるのが楽しかったんだなと色々失ってから気付いた

24: 2021/03/02(火) 12:25:25.206
自分が10歳前後の頃にやったゲームだよ

25: 2021/03/02(火) 12:43:47.111
コントローラーならサターンだろ

26: 2021/03/02(火) 12:44:56.989
xbox360が一番楽しかったな
パーティー機能これしか付いてなかったし

27: 2021/03/02(火) 12:45:41.608
コントローラーパックと振動パックが取り付けれるなんて革新的だったよな

28: 2021/03/02(火) 12:55:57.551
何をするかではなく、誰とするかだ

29: 2021/03/02(火) 13:10:54.033
楽しいのは時代じゃなく自分がガキの頃じゃね?

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1614654641/