ドラクエの「鉄の爪」とかいう武器、凄い考えのもと作られた武器だった…

figure_buki_kakushimotsu
1: 21/09/25(土)20:10:24
あの三枚刃で切りつけると傷の縫合が出来なくて腐って命を奪うらしい

2: 21/09/25(土)20:10:47
はえ~

3: 21/09/25(土)20:10:47
きったねーもん塗ってから切りかかったら最強じゃん

15: 21/09/25(土)20:11:43
>>3
実際にベトコンがブービートラップの杭の先に人が出したあれを塗っていた模様

21: 21/09/25(土)20:12:30
>>15
悪質で草

34: 21/09/25(土)20:22:11
>>15
ジャパンが誇る忍者も暗穀失敗せんために武器に?ぬりたくってたんやろ

35: 21/09/25(土)20:27:16
>>15
破傷風とか感染症を狙ってやろ?
あとフィクションやと ドリフターズやな

4: 21/09/25(土)20:10:48
はえ~

5: 21/09/25(土)20:10:48
言うほど魔物が縫合するか?

6: 21/09/25(土)20:11:00
はえ~

7: 21/09/25(土)20:11:04
湾曲した剣なんかも同じ理屈やな

8: 21/09/25(土)20:11:10
はぇ~

10: 21/09/25(土)20:11:22
なんやったっけそれ
るろ剣?

12: 21/09/25(土)20:11:31
けどベホマで治るんやろ?

14: 21/09/25(土)20:11:36
そもそも縫合以前にホイミで治るだろあの世界

16: 21/09/25(土)20:11:48
ベホイミ使えば縫合する必要ないやん

17: 21/09/25(土)20:11:56
魔法使える魔物ってよく考えたらヤバいよな

23: 21/09/25(土)20:13:19
>>17
メガンテェェェェ!

29: 21/09/25(土)20:15:30
>>17
魔が魔を使えるんだから問題なくない?

22: 21/09/25(土)20:12:53
縫合する必要ないからな
ロト紋の幻魔剣みたいな回復不能技じゃないと意味ないわ

24: 21/09/25(土)20:13:49
メガンテ覚えたスライムが大量に特攻してきたらやばいな

25: 21/09/25(土)20:14:35
るろ剣で二枚刃がいたな

26: 21/09/25(土)20:14:36
メガンテ言われて目が点ってかwwww

27: 21/09/25(土)20:14:41
鬼滅のメガンテ

28: 21/09/25(土)20:14:49
所さんのメガンテ

32: 21/09/25(土)20:16:46

モンスターの持ってる武器って魔王軍が経費で配給してくれとるん?
下っ端のこいつらにも終盤モンスターみたいな良い武器装備させたれよ

37: 21/09/25(土)20:40:54
鉄の爪ってデメリット抜きの黄金の爪抜きでファミコン武闘家の最強武器やっけな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632568224/