【衝撃】マイクラさん今年だけで1200億円の収益wwwwww

EjkFD3kVgAAl6Wp
1: 2021/09/22(水) 00:33:21.70

Minecraftは、これまでで最も成功したビデオゲームフランチャイズです。このフランチャイズは2020年に11億ドル以上を生み出しました

2: 2021/09/22(水) 00:35:25.10
開発費ほとんどかかってないから丸儲けなんだろうな

10: 2021/09/22(水) 00:52:52.73
>>2
ちょいちょいアップデートしてるけど金掛かってないとでも思ってんのか?

17: 2021/09/22(水) 01:06:48.39
>>10
大してかかってないと思ってる

26: 2021/09/22(水) 01:20:21.37
>>17
鯖関連とかマイクラ用に稼働してるしそこらの中堅ゲームより維持は安い金ではすんでないと思うぞ
それでもボロ儲けだろうけど

3: 2021/09/22(水) 00:37:34.01
マイクロソフトの買収大成功のパターン
まだ箱に独占でマイクラ2出すっていう最強カードも持ってる
卑怯なくらい強いコンテンツ

4: 2021/09/22(水) 00:37:56.16
25億ドルで買収して毎年11億ドル入って来てたら笑いが止まらんなこれ

40: 2021/09/22(水) 02:02:59.60
>>4
とっくに回収済みかよ

16: 2021/09/22(水) 01:02:47.26
マイクラ自体の開発費が数十億円だから年間のアップデートなんて10億円もかからんだろ

20: 2021/09/22(水) 01:08:46.46
マイクラってコンテンツはユーザーが作るからただみたいなもんなのに上納金入って来るからなw

21: 2021/09/22(水) 01:11:57.44
正直ゲームの出来としてはドラクエビルダーズの方が上だと思う
でも子供の層が買ってるんだよね箱のユーザーと真逆の客が

104: 2021/09/22(水) 10:57:44.91
>>21
ドラクエビルダーズは掘れる範囲少なかったり
ブロックを破壊した時の表現が気持ちよく無かったりと所詮フォロワーって印象受けたよ

22: 2021/09/22(水) 01:12:00.50
マイクラのmodderがリアルな豪邸建てるくらいだし

24: 2021/09/22(水) 01:16:30.63
さすがテトリスより売れたゲーム

25: 2021/09/22(水) 01:19:55.65
マイクラは凄いわな常にアプデ追加してるマイクラに2が出るとは思えないが

29: 2021/09/22(水) 01:25:05.12
マイクラのサーバーってユーザーの実費だぞ

31: 2021/09/22(水) 01:28:40.71
最近アプデが大規模になってきててビックリしてたけど
それだけ儲けてたんだなぁ

33: 2021/09/22(水) 01:31:38.13
儲かってるからアプデもできる。

完全に好循環。

35: 2021/09/22(水) 01:34:08.51
マイクラ昔やってたけどアプデでやれる事が増えすぎて逆にやらなくなったな
いろいろブロックやアイテム増えすぎて覚えるのが面倒くさくなった
ま、ヒカキンがマイクラやってる間は安泰なんじゃねw

39: 2021/09/22(水) 01:54:59.86
統合版ゲーパスPCに入れてくれよ

53: 2021/09/22(水) 02:37:16.46
凄いなもう10年以上経ってるのにこんな売れるのは

54: 2021/09/22(水) 02:38:18.81
switchでずーーーっと毎週売れてるのがでかいな、見てるかどっかのホイホイよ

66: 2021/09/22(水) 03:52:24.18
2500億は当時めっちゃ馬鹿にされてたよな

74: 2021/09/22(水) 05:02:12.77
マイクラは子供が生まれるかぎり一生売れるだろうし
もうゲーム事情はマイクラだけで食っていけるなこれ

97: 2021/09/22(水) 10:22:08.85
マイクラってかじるぐらいしか遊んでないんだけどアプリ料金以外に課金要素ってあるの?
あの値段で売上って増え続けるものなのだろうか?
シーズンパスとかニューバージョンとかあるの?

98: 2021/09/22(水) 10:26:53.07
>>97
たぶん新しいハード買ったらマイクラ買い直してる

102: 2021/09/22(水) 10:40:22.55
>>97
かじるぐらいもプレイしてなさそうだが。
realmsとかワールド買ったり。
起動画面に色々案内がでるだろ。

103: 2021/09/22(水) 10:48:08.62
>>97
スキンやMOD等ストアで販売してるし
レンタルサーバーも有る
各種販売ランキングに今でもランクインしてるので新規層や買い直しも多く居るだろうからソフト売上も馬鹿にならない
マイクラは他の売ったら終わりのソフトと同じに考えてはいけない

106: 2021/09/22(水) 11:50:28.77
マイクラは教育分野にも進出してるし強すぎるわ
2500億円は安い買い物だった

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632238401/