【悲報】今の高校生や大学生、「ドラクエ」をやったことがないらしい・・・・・

EAxh7WQUcAAL5Ah (1)
1: 2021/09/16(木) 01:09:30.84
名前だけ知ってるらしい

2: 2021/09/16(木) 01:09:40.32
ええんか?

3: 2021/09/16(木) 01:10:48.27
リメイクでやったことある

4: 2021/09/16(木) 01:11:48.01
スライムなら知ってる

5: 2021/09/16(木) 01:12:13.40
ジジイのゲームなんか?

6: 2021/09/16(木) 01:12:14.47
パパスだけ知ってる

7: 2021/09/16(木) 01:12:15.20
ジョーカーとかやったことあるんちゃうの

8: 2021/09/16(木) 01:13:18.19
普通にFFやペルソナは人気あるのにな
ドラクエは嫌われてる謎

9: 2021/09/16(木) 01:13:57.31
9は12年前だっけ
いま高校生大学生じゃ厳しいな

10: 2021/09/16(木) 01:14:50.19
昔は定期的にリメイク出してたからみんなやってたのに

11: 2021/09/16(木) 01:15:47.37
9はやっとるやろ

12: 2021/09/16(木) 01:16:56.76
9はみんなやっただろ

13: 2021/09/16(木) 01:17:45.35
スーファミで6やってたゾ

14: 2021/09/16(木) 01:18:07.18
11はあるやろ

15: 2021/09/16(木) 01:19:54.13
ワイアラサーなんやけどあのタイプの戦闘がダメやからやる気起きへん

18: 2021/09/16(木) 01:22:30.24
>>15
分かる
昔は平気やったけど今やると全然おもんない

16: 2021/09/16(木) 01:20:17.74
マーケティング上手くて売れたんだろうな

17: 2021/09/16(木) 01:20:31.60
10の年齢層すごいことになってそう

19: 2021/09/16(木) 01:22:54.92
ジジイのワイはなんやかんややれば楽しいけどジジイじゃなかったらほんとにただ古いだけのゲームやしな
ゲームの歴史知らんことを考えるとツクールと同列のゲームが値段付けられて売られてるように見えるやろな

20: 2021/09/16(木) 01:24:53.96
ペルソナみたいに洗練されたセンスが欲しい
FFみたいに優れたゲーム性もない

売りはただ「古い」という歴史的価値だけ
そら人気を比較したらなぁ…

21: 2021/09/16(木) 01:26:38.38
このシリーズ9のとき初めて新規がそれなりに入ったとか聞く

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631722170/