ダイパの御三家とかいう神デザインwwwww

537657ab
1: 21/07/19(月)15:21:28
思えばあのときがポケモンの最盛期だったよな……

2: 21/07/19(月)15:23:00
XYから御三家獣人化縛りはじめたのなんでなのよ・・・

3: 21/07/19(月)15:24:24
>>2
特徴的な造形とか複雑さが減っていってシンプルに……
それが万人受けするか知らんけどワイはかっこいい方が良かった

7: 21/07/19(月)15:27:09
>>3
誰がなんと言おうとゼルネアスだけは神やとおもう

12: 21/07/19(月)15:28:49
>>7
ええ・・・シカモチーフなのに人工物感があってチグハグに見えるんやけど

15: 21/07/19(月)15:29:34
>>12
そこはXYやからこそのオリジナリティやろ

16: 21/07/19(月)15:30:14
>>15
ポケモンというタイトルのオリジナリティ守って欲しかった

20: 21/07/19(月)15:31:04
>>16
ギンガ団の時点で守れてないやん

4: 21/07/19(月)15:25:52
粗大ゴミさんのことドダイトスって言うのやめろ!!!!

5: 21/07/19(月)15:26:14
ドダイトスとかいう神

6: 21/07/19(月)15:26:54
他の世代を見ても4世代の御三家2進化目はどいつもキモいわ

13: 21/07/19(月)15:28:55
>>8
このロコンじゃ無理だわ

9: 21/07/19(月)15:27:48
ポケモンGOでもドダイトスイマイチなんだよなぁ
メガニウムとバナは強いのになんでや

10: 21/07/19(月)15:28:02
ダイパ御三家は最初の面影あるから「ここまで育ちやがって...」ってなって好き

14: 21/07/19(月)15:29:28
>>10
確かに

11: 21/07/19(月)15:28:36
エンペルトが氷じゃないのなんで?

17: 21/07/19(月)15:30:16
ヒコザル選ばなかったやつって逆張り?

18: 21/07/19(月)15:30:41
>>17
ゴウカザルとバシャーモってどっちが強いんや?
どっちもほのおかくとうやろ

22: 21/07/19(月)15:32:05
>>18
昔はゴウカザルが強くてバシャーモ使う理由ないって感じだったけど
メガシンカとかそくを貰ってからは猿はバシャの劣化扱い

24: 21/07/19(月)15:32:34
>>22
へーバシャーモの方が有用なんやなサンガツ

19: 21/07/19(月)15:30:45
>>17
最後ゴリラに進化すると思ったんで・・・

21: 21/07/19(月)15:31:13
>>17
他の最終進化のデザインもイケてるからな
デザイン重視で選ぶとしたら拮抗してるやろ

25: 21/07/19(月)15:32:41
名探偵ピカチュウであたりの山一帯がドダイトスなやつほんとすこやったわ

26: 21/07/19(月)15:33:36
御三家全員揃ってデザイン神って後にも先にもダイパだけやろ

28: 21/07/19(月)15:33:56
>>26
ダイパまで、な?

33: 21/07/19(月)15:35:25
>>31
"浅い"な がっかりや

27: 21/07/19(月)15:33:44
バシャって今ガラル来ても兎の劣化にしかならなそうやけどどうなん

29: 21/07/19(月)15:34:06
無知ワイにキリキザン見せてガラルエルレイドって教えたやつ未だに許してない

30: 21/07/19(月)15:34:19
>>29

32: 21/07/19(月)15:35:12
ダイパ世代やけど金銀ルビサファの御三家すき

34: 21/07/19(月)15:37:09
御三家の最終進化は重厚感があるのがすこ
いかにも強キャラな風格や

35: 21/07/19(月)15:37:32
ラグラージまじですこやった

36: 21/07/19(月)15:38:28
メガニウムとかいう名前のせいで第二世代御三家からメガシンカを奪った戦犯
バクフーンとオーダイルは怒ってええんやぞ

38: 21/07/19(月)15:39:15
>>36

37: 21/07/19(月)15:38:39
ラグラージきもい言われんの理解できひん

39: 21/07/19(月)15:40:12
>>37
爬虫類両生類は無条件でキモいと感じるアホが多いんや

40: 21/07/19(月)15:40:44
ブリガロンだけはほんと許せん なんやあのデザイン

41: 21/07/19(月)15:41:11
>>40
これはちょっとわかるw

42: 21/07/19(月)15:41:29
>>40
マフォクシーよりはマシやろ
まあXY御三家はゲッコウガ以外クソやけど

43: 21/07/19(月)15:42:10
赤緑が至高やろ

44: 21/07/19(月)15:42:21
マフォクシーは正直好きや
でもテールナーの仕上がりの良さが圧倒的なのは同意や

45: 21/07/19(月)15:42:33
ラグラージは色違いがなんだかなあって感じ

46: 21/07/19(月)15:42:43
>>45
紫ええやん

47: 21/07/19(月)15:43:21
>>45
というかリザードン以外でかっこいい色違い御三家おる?

48: 21/07/19(月)15:43:50
>>47
ゲッコウガジュナイパー

50: 21/07/19(月)15:44:45
>>48
そういえばゲッコウガはかっこええな!

ジュナイパーはデザイン自体がクソ

51: 21/07/19(月)15:45:02
>>50
悲しいなぁ?

52: 21/07/19(月)15:45:56
ダイパのリメイク出るし良かったやん

54: 21/07/19(月)15:47:21
剣盾の御三家ってうさぎとめっそん?とかいうのとなんか太鼓叩く猿やんね
あれらはどうなん?

58: 21/07/19(月)15:49:13
>>54
ゴリラは割りと受け入れやすいデザインしてるわね
めっそんはそこまで悪くないけど細すぎ
ウサギはクソ 

なお性能は歴代最強クラス

69: 21/07/19(月)15:58:08
>>58
サンガツ
うさぎ強いんやな

57: 21/07/19(月)15:49:06
ペンギン好きだったし一択だったわ

59: 21/07/19(月)15:50:08
ナエトル意外と健闘してるやん

60: 21/07/19(月)15:50:19
ガオガエンとエンブオー
どこで差がついてしまったのか

61: 21/07/19(月)15:50:33
>>60
どっちもクソやぞ

63: 21/07/19(月)15:52:11
ナエトルやったなあ

64: 21/07/19(月)15:52:11
リベロは何故ゲッコウガで学ばなかったのかっていうインチキ特性

66: 21/07/19(月)15:55:06
>>64
学んだ結果やぞ
公式が推したいポケモンをチート性能にすれば露出増えて色々と都合がいいんや

68: 21/07/19(月)15:57:58
この前歯ほんま嫌い


70: 21/07/19(月)15:58:44
金銀好きやけどあまり支持されてないのやね

71: 21/07/19(月)15:59:08
>>70
公式に嫌われてる

72: 21/07/19(月)15:59:18
>>70
ルギアの人気すごいわよ

74: 21/07/19(月)16:00:26
ポケモン版LOLに第二世代だけおらんかったらしいな
イワパレスとか微妙なのがセレクトされてるのに

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626675688/