【朗報】モンハンストーリーズ2、完全に理想のポケモンになる

E4P0InEVIAEEJYd
1: 2021/06/17(木) 18:54:16.64
https://youtu.be/7wEapbFGHx4?t=438


ごめん正直舐めてたわ
これ絶対面白いだろ

221: 2021/06/17(木) 21:34:56.49
>>1
任天堂もゲーフリとかいう技術0のゴミとは別に
カプコンとかにもポケモン外注してほしいわ

2: 2021/06/17(木) 18:55:56.44
ロード速い
グラ良し
モンスターに乗れる

3: 2021/06/17(木) 18:56:35.68
前作時点でかなり評価されてたし
子供向け過ぎる見た目と物語がしんどいって批判されてたのが
2で改善されてる感じなので相当期待できるね

4: 2021/06/17(木) 18:57:21.44
1エアプだろお前
無難な出来だけど戦闘がつまらん

5: 2021/06/17(木) 18:57:47.79
じゃんけんバトルは、ダメだろ

6: 2021/06/17(木) 18:58:05.37
日本でも10万以上は売れてほしいな
海外はRTやいいね数見るとまあまあ売れそう

8: 2021/06/17(木) 18:58:41.71
そのやる気をBoF6で出していたら…

9: 2021/06/17(木) 18:59:00.26
縄張りババコンガLv81が彷徨いてそう

10: 2021/06/17(木) 18:59:12.53
一瞬ブレワイかと思った

11: 2021/06/17(木) 18:59:26.46
Switch次世代機になってもゲーフリはこれに追い付いてなさそう

13: 2021/06/17(木) 18:59:54.93
>>11
ゲーフリとは開発期間が桁違いだから叩き棒にならないぞ

103: 2021/06/17(木) 19:47:15.62
>>13
時間かけたらまともなものが作れるみたいに言うのはやめろ

106: 2021/06/17(木) 19:48:52.15
>>103
かけなくても良いもん作ってるやろ

12: 2021/06/17(木) 18:59:45.10
ライズで重ね着欲しいからこれ買わなきゃならんのか…

234: 2021/06/17(木) 21:42:48.84
>>12
大丈夫、面白いからw

14: 2021/06/17(木) 19:00:08.77
ナビルー再評価あるな

15: 2021/06/17(木) 19:00:44.39
なぜアクションでやらせてくれないのか

これに尽きる。カプコンにRPGなんて期待してねえんだよ

16: 2021/06/17(木) 19:00:45.34
ゼルダとゼノブレリスペクトしてるようなマップだった

17: 2021/06/17(木) 19:01:00.07
なんとなくゼノブレ意識してそう

39: 2021/06/17(木) 19:11:38.17
>>17
漏洩した内部資料にBotWとゼノブレ2が表記されてたな
これらが幾らいくら売れたからトゥーン調のゲームには
需要がありますみたいな感じで

18: 2021/06/17(木) 19:01:01.89
戦闘中の真っ平でだだっ広い地面に違和感を持つようになってしまった

19: 2021/06/17(木) 19:01:03.07
モンスターの卵を巣から盗むのって悪投ぽいよね

137: 2021/06/17(木) 20:02:49.39
>>19
野生のモンスターを捕獲して使役するのは罪悪感がないけど、野生のモンスターの卵を盗んでインプリンティングするのは罪悪感バリバリなんだよな
なんでかわからんけど

196: 2021/06/17(木) 20:50:24.42
>>137
独り立ちした対象と親が守っている対象の差は大きい

21: 2021/06/17(木) 19:02:32.34
クリアしたらタイトルが砕け散ってブレスオブファイア6のロゴが出てくるよ

25: 2021/06/17(木) 19:03:22.53
バトルシステム自体そんな面白いものではなかったけど
お気にのモンス育てて対戦するのはやっぱ面白かったな
対戦中スタンプでチャット出来るのも良かった

31: 2021/06/17(木) 19:06:42.40
これも前作もそうだけどモンハンじゃなかったら買ったのになぁ~
というモンハン興味ない俺

32: 2021/06/17(木) 19:08:23.01
ジャンケンバトルと連打はやりたくないんだけど、設定で普通のに変えられないかね?

74: 2021/06/17(木) 19:30:02.06
>>32
それな

33: 2021/06/17(木) 19:08:50.79
真のポケモン
真のゼルダ
真の二ノ国

35: 2021/06/17(木) 19:10:05.14
フィールドはゼルダやゼノブレ影響受けてそうだよね
ハッカーリークで名前あがってたんだっけ?

36: 2021/06/17(木) 19:10:40.47
前作は面白かった
ポケモンじゃなくてドラクエモンスターズのが近い
ポケモンって言ってるのはエアプだわ

42: 2021/06/17(木) 19:13:25.96
>>36
いや、モンスターだけがポケモンのバトルアリーナみたいに自立思考で戦うポケモンのダブルバトルみたいなもんで合ってるだろ

37: 2021/06/17(木) 19:11:24.89
戦闘がね…

41: 2021/06/17(木) 19:12:03.22
コマンドバトルじゃなかったらわりと面白そうなんだけどなぁ…
悪い意味で3DS時代感が払拭出来ていない サムスリターンズとドレッドは全然そんな感じしないのに

47: 2021/06/17(木) 19:14:46.84
個人的に単純に質の良さそうなRPGだから買う

48: 2021/06/17(木) 19:15:25.27
ストーリーズのモンスターライズに入れろよ
そういうコラボして欲しい

56: 2021/06/17(木) 19:19:11.14
>>48
ガルクが第一弾追加オトモんできたし
順次ライズモンスターも追加されていく可能性はあるよ
ライズとストーリーズ2はずっと一緒にプロモしてるしな

66: 2021/06/17(木) 19:22:49.24
>>56
ストーリーズ2のモンスをライズで出せって言ってるんだろ

201: 2021/06/17(木) 20:56:42.06
>>56
ガルクてストーリーズのキャラだったのかよw

51: 2021/06/17(木) 19:17:23.70
ジャンケンは敵味方それぞれのモンスター毎に傾向があって
相手がこいつだからこっちはコイツを出そうとか
スキル構成考えたりするのが面白かった記憶がある

ジャンケンバトルがイオンのゲームコーナーのイメージで叩いてる人いるけど
それとは全然違うっていう事は少しは理解して欲しい所

55: 2021/06/17(木) 19:18:55.73
コマンド式にしてもっと大人向けにして

58: 2021/06/17(木) 19:19:29.29
モンハンストーリーズ2のモンスター数って知らぬ間に300体以上になってたんだな
知らなかったわ

59: 2021/06/17(木) 19:19:52.31
今作もメインターゲットはお子様で、あわよくば高校生以上もって感じだろ
モンハンの客層を耕すためのシリーズなんだろうし

61: 2021/06/17(木) 19:20:26.84
今のSwitchの勢いなら売れそう

63: 2021/06/17(木) 19:21:38.67
ポケモンに求めてるのこういうのっすよ割りと真面目に
広いフィールド一緒に走ったり乗ったりとか最高じゃん
まあポケモンは全部乗るのは無理があるが

64: 2021/06/17(木) 19:22:19.55
アクションにしろとか言ってる奴いるけどそれは本編で良くね?
操竜も出てきたしな

73: 2021/06/17(木) 19:28:36.67
乗馬用具付けたランポスええな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623923656/