ポケモン剣盾「めざパ廃止しました」「メガシンカ出禁にしました」「Z技も廃止にしました」

incineroar6
1: 2021/06/09(水) 14:02:45.67
くっそ有能

2: 2021/06/09(水) 14:03:09.92
リストラ200匹は無能やろ

253: 2021/06/09(水) 14:23:39.72
>>2
なんやかんや楽しかったわ
まあお気に入りが内定してたから言えるのかもしれんが

3: 2021/06/09(水) 14:03:56.36
メガシンカ自体は普通に好き
バランスがね

4: 2021/06/09(水) 14:03:59.66
「変幻自在と同じ特性出します😁」
「ダイナックルとアシッドは威力低いけどジェットは据え置きです😁」

109: 2021/06/09(水) 14:15:06.24
>>4
ごみ

5: 2021/06/09(水) 14:04:03.97
そのせいでワイのヘルガータヒんだんですが

11: 2021/06/09(水) 14:05:32.81
>>5
サンパワーダイバーンの超火力持ちダイマメガヘルガーに期待や

15: 2021/06/09(水) 14:06:18.30
>>5
メガあってもタヒんでただろ

6: 2021/06/09(水) 14:04:15.51
ダイジェットあく弱体化せえや

8: 2021/06/09(水) 14:04:57.96
メガシンカのわかりやすい切り札感すごい好き

9: 2021/06/09(水) 14:05:14.83
メガシンカよりはダイマックスの方がいいけどジェットの威力下げろ

94: 2021/06/09(水) 14:13:37.17
>>9
いうほどいいか?つよぽけが余計つよぽけになるだけやん

116: 2021/06/09(水) 14:15:39.19
>>94
一部のポケモンにしか配られないメガシンカよりは全員出来るダイマックスの方がええわ

140: 2021/06/09(水) 14:16:39.46
>>116
全員っていって結局みんなつよぽけしかダイマさせないやん
クチートダイマさせて使うやつおるか?

157: 2021/06/09(水) 14:17:41.77
>>140
フライゴン毎回ダイマックスさせてるワイに喧嘩売ってんのか

202: 2021/06/09(水) 14:20:00.51
>>157
素直にガブリアスダイマさせとけ😂

10: 2021/06/09(水) 14:05:27.56
メガシンカは戦略性あってよかったわ

13: 2021/06/09(水) 14:05:58.22
メガシンカは好きなのにバランスがクソすぎる
メガガルとアブソルハガネールヘルガーあたり比べたら悲しくなるわ

14: 2021/06/09(水) 14:06:16.48
メガシンカって普段使えないやつが使えるようになったりするのが良いんだよな
ダイマは結局普段から強い奴が強いってだけ

16: 2021/06/09(水) 14:06:28.04
メガシンカないとクソ雑魚ポケモンたくさんおるんやからそっちを救ってくれい
クチートとか

17: 2021/06/09(水) 14:06:34.27
ダイマックスはようやっとるけどジェットの火力おかしいからやっぱりクソ

18: 2021/06/09(水) 14:06:42.56
メガは好きやで。
zとめざパは無くなって良かった。
メガ消すならメガありきで強かった奴とかそれで調整必要になったポケモン
修正してくれても良かったのに…

19: 2021/06/09(水) 14:06:52.50
メガシンカ上げてるやつってメガガルーラのこと考えてないよな

34: 2021/06/09(水) 14:08:54.22
>>19
メガシンカ下げるやつってメガガルのことしか言わねえよな あいつだけ取り上げたらええやん

38: 2021/06/09(水) 14:09:28.83
>>34
リザードンにボーマンダもおるぞ😎

49: 2021/06/09(水) 14:10:23.28
>>38
リザはリザ鑑定士がウザイだけだろ
マンダなんてデデンネで穀せるゴミやぞ

53: 2021/06/09(水) 14:10:56.65
>>38
リザードンのメガはなくなったけど、ウーラオスじゃんけんあるやん

20: 2021/06/09(水) 14:06:52.71
フォルムチェンジくらいで止めとけばいいのにどんどん迷走してない?

21: 2021/06/09(水) 14:07:03.43
ウサギから不意打ちと飛び跳ねるを取り上げろ

22: 2021/06/09(水) 14:07:03.53
サンダー強すぎるやろ
羽休め没収したらちょうどええんちゃうか

23: 2021/06/09(水) 14:07:26.73
サッカーをやるカエルを強化しました

24: 2021/06/09(水) 14:07:34.00
めざパ厳選はやって当然、みたいな風潮は正直気持ち悪かったから有能やと思う

25: 2021/06/09(水) 14:07:44.56
サンダーにまともな飛行技がなかったので暴風あげました

26: 2021/06/09(水) 14:07:47.92
結局使われるのは同じ面子なんがな

27: 2021/06/09(水) 14:07:53.24
兎より蛙の方が強いんよ

28: 2021/06/09(水) 14:07:54.77
誰か虫タイプとエスパータイプ救ってやってくれや

30: 2021/06/09(水) 14:08:17.75
無能
ダイマクソ

31: 2021/06/09(水) 14:08:23.66
しんかのきせき(進化前なら防御特防1.5倍です)←なんでこれは弱体化されんのや?🤔

41: 2021/06/09(水) 14:09:58.95
>>31
奇跡は叩けるし別に突破出来ない耐久でもないしええやろ

58: 2021/06/09(水) 14:11:17.82
>>41
ポリ2だけは倍率下げて欲しいわ

63: 2021/06/09(水) 14:11:27.72
>>41
はたきおとすは一部の優遇ポケモン以外没収されたぞ
ポリゴン2は耐久も火力もあるぞ

50: 2021/06/09(水) 14:10:26.27
>>31
ラッキーポリ2出禁にしろ

33: 2021/06/09(水) 14:08:41.29
ダイマいらんわ
第5世代のような、何も不純物がない環境でやりたい……

39: 2021/06/09(水) 14:09:44.15
>>33
ダイパでできるぞ

56: 2021/06/09(水) 14:11:13.04
>>33
スパイクチャレンジっていうダイマ無しの公式大会あったけどやったか?

35: 2021/06/09(水) 14:09:05.33
ダイマ正直メガZより楽しいんやが
草結び警戒でダイマしてきたカバを裏で受けて絶望させるの楽しすぎや

36: 2021/06/09(水) 14:09:11.49
メガガルーラは小学生を泣かせた罪深いポケモン

40: 2021/06/09(水) 14:09:57.19
>>36
悪いのは命中率不安技だから……

42: 2021/06/09(水) 14:09:59.45
Zは描写が長くてウザイ

43: 2021/06/09(水) 14:10:00.55
ダイジェットだけバランスおかしいよな

46: 2021/06/09(水) 14:10:09.84
威力高い攻撃しながら能力あげられるとか普通に考えておかしいやろ

54: 2021/06/09(水) 14:10:59.40
>>46
ダイマは全員出きるからええやん

71: 2021/06/09(水) 14:12:04.84
>>54
ダイジェット持ってない奴は雑魚だぞ

48: 2021/06/09(水) 14:10:20.55
めざパを失ったロズレイドに何の価値があるんですか?

52: 2021/06/09(水) 14:10:45.34
ジュエルってまだ使えないんか?

57: 2021/06/09(水) 14:11:16.19
けんまい不意打ちメガクチートちゃんを返してよ!

69: 2021/06/09(水) 14:12:02.87
>>57
地震で穀せると思い込んでるガブに耐えてじゃれつくで退場させるの気持ちよかったわ

59: 2021/06/09(水) 14:11:18.03
メガシンカは元から強いポケモンや公式に気に入られてるポケモンに与えられてるだけやったからダイマックスのほうがすき
ただしダイジェットの威力は下げろ

61: 2021/06/09(水) 14:11:26.89
折角メガのデザインあるのに勿体無いわ
バトル中だけの特殊フォームっていうのもなんというか、ダイマックスよりポケモンらしい

72: 2021/06/09(水) 14:12:06.18
ダイマックスは戦略増えたよなぁ
メガシンカは一部しか使えんし

74: 2021/06/09(水) 14:12:12.27
ダイジェットの追加効果きりばらいでいいだろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623214965/