三大詐欺広告「おっさん助けるゲーム」「ポケモン風ホラゲ」

smartphone_chudoku
1: 21/05/05(水)17:55:08
あと一つは?

2: 21/05/05(水)17:55:41
マフィアシティ

4: 21/05/05(水)17:56:02
>>2
これやわ

16: 21/05/05(水)18:00:44
>>2 で出てた

3: 21/05/05(水)17:56:00
ポケモン風ホラゲってエバーテイルのことよな
あれ全然広告と中身違うの草

7: 21/05/05(水)17:57:51
>>3
せや
やってないから知らんけどカスリもしとらんのか?

13: 21/05/05(水)18:00:01
>>7
全く違うぞ
普通にモンスター捕まえたりガチャで引きながら冒険するファンタジーRPG

17: 21/05/05(水)18:01:16
>>13
何で面白そうなのに広告通りに作らんのやろ

19: 21/05/05(水)18:01:47
>>17
あの感じで作ったら絶対売れるよな

22: 21/05/05(水)18:04:12
>>17
普通におもろい
ポケモンと比較してるけど
人間型の過激モンスターとかもいるし

5: 21/05/05(水)17:56:24
ビビッドアーミーは

6: 21/05/05(水)17:56:59
美人秘書と金とスーパーカー 手に入れるやつ

8: 21/05/05(水)17:58:51
マフィアシティ最近減ってない?

9: 21/05/05(水)17:59:11
塔の上にドラゴンがいるゲーム

10: 21/05/05(水)17:59:15
プロジェクトメイクオーバー

11: 21/05/05(水)17:59:35
ビビッドアーミー

14: 21/05/05(水)18:00:22
これ

15: 21/05/05(水)18:00:23
エバーテイルは普通にそこそこちゃんとしたゲームなのに広告クソすぎて笑う

18: 21/05/05(水)18:01:41
エバーテイルはマジで広告で損しとる

20: 21/05/05(水)18:01:54
広告って作るやつセンスないよな わざとだとしても真面目にやる気ない時点でもうワイの中ではゼロ点

23: 21/05/05(水)18:04:44
逆に広告代理店サイドがテンプレ作ってそれに当てはめてるだけなんちゃうか?

24: 21/05/05(水)18:04:57
まあでも広告の着想パクって誰か実際にゲーム化したらええんちゃう
この場合盗作にならなそう

25: 21/05/05(水)18:04:59
AIに作らせてるんやろ

27: 21/05/05(水)18:05:58
エバーテイルはマジで広告通りのゲームなら興味あった

28: 21/05/05(水)18:06:13
パズルゾンビとかいうマフィアシティとほぼ変わらんゲーム

30: 21/05/05(水)18:06:37
こういうのってJAROとかに言ったらどうかすんのかな

32: 21/05/05(水)18:07:05
パズルゲーって労力と利益が見合ってないからあのタイプのゲーム作られないんやろ
あの感じで500ステージも1000ステージも作ってたら頭おかしなるで

33: 21/05/05(水)18:07:30
エバーテイルはアンチポケモン路線で広告通りに作ってたら人気出たやろ

34: 21/05/05(水)18:08:18
>>33
ワンチャン任天堂にビビってやめた可能性もあんのかな

35: 21/05/05(水)18:09:08
>>34
でもどっちかつーとドラクエ方式だよな
自分も戦うし

36: 21/05/05(水)18:09:40
ヒーローウォーズとか広告に騙されてダウンロードしてもうたけど日本語対応すらしてなくて草生えたわ
あれで星は高いの絶対工作やろ

38: 21/05/05(水)18:11:03
>>36
擁護ブログとかも多いしな

39: 21/05/05(水)18:12:05
ホームエスケープみたいなやつあったやろ

44: 21/05/05(水)18:47:46
おもっくそマリオのプレイ動画使ってるやつ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620204908/