モンハンライズ大好きなんだが、これだけは文句言わせてくれwwwww

standard_staffroll_ridley
1: 2021/04/12(月) 02:15:19.46
すぐにやることなくなった
ボリューム不足不足言われてるのは知ってたけど、そんな事ないだろ~って思ってなんj民の意見無視して買ったらほんとにすぐやることなくなった

2: 2021/04/12(月) 02:15:41.11
ほな神おま周回やれ

4: 2021/04/12(月) 02:16:28.94
>>2
神おま周回おもんなさすぎるだろ
目標がないじゃん

7: 2021/04/12(月) 02:17:34.01
>>4
今後のアプデを考えたら今必タヒに厳選するもんでもないしな

12: 2021/04/12(月) 02:18:39.60
>>7
ほんまそれ
アプデ小出しにされて全然やる気にならん
せめて何かしらのエンドコンテンツは用意しとけよという

3: 2021/04/12(月) 02:15:54.14
あと、現状の上位の難易度が低すぎて装備工夫する気にもならないから、何もモチベがない

6: 2021/04/12(月) 02:17:33.22
タマしばき飽きた

8: 2021/04/12(月) 02:17:49.43
まずナルハタタヒメの周回がクソおもんないし、
それを周回してクソ強装備作れたところで討伐時間が1分縮んだね!だから何?みたいに思えて全然やる気にならん

そもそも今の上位に何か強くなってどんどん楽にしようとあうモチベがわかない

11: 2021/04/12(月) 02:18:29.30
>>8
モンハンってずっとそういうゲームやろ

17: 2021/04/12(月) 02:20:19.43
>>11
違うな
ワールドだとある程度属性とかも息してたと思うし、上の敵が強いし、導きの地は一応ずっとやれる沼コンテンツではあった。
敵強いし、強化して楽にしたいなあというモチベがあるやん
あと、コイツは特に苦手だから専用装備作ろうとかさ

今のモンハンライズはそんな敵もおらんし沼も無いし

222: 2021/04/12(月) 02:50:22.42
>>17
アイスボーン終盤からからモンハン始めてそう

10: 2021/04/12(月) 02:18:10.16
テーブルバグは仕様ですとゴリ押さなかっただけマシだぞ

13: 2021/04/12(月) 02:18:45.93
お前モンハン向いてないよ

14: 2021/04/12(月) 02:19:42.85
ギルクエくらい強いと楽にしたいからスキル盛りたいとかあるんだけどな
今作は簡単すぎる

15: 2021/04/12(月) 02:19:47.87
クエスト報酬にお守りないのが悪や
しばき以外をする言い訳になったのに

16: 2021/04/12(月) 02:20:03.87
そもそもモンハンって同じモンスター何十体と狩り続けるゲームやろ

19: 2021/04/12(月) 02:21:13.61
>>16
次があるからやるわけやん
それをする意味を感じなくなった所が終わりどころだと思ってる

18: 2021/04/12(月) 02:20:56.85
ナルハタタヒメとかいうプレイヤースキル磨きようがない奴連戦してどうすんだ
ゴリラとかマガイマガドで良くね

20: 2021/04/12(月) 02:21:18.37
マルチ参加人数で敵の体力増えるのマジ?

22: 2021/04/12(月) 02:21:43.00
>>20
それはワールドの時からだし別にいいと思ってる

34: 2021/04/12(月) 02:24:50.98
>>20
これ調整明らかに失敗していると思う
最適化された頃ならともかく初見モンスですら4人で狩るより1人で狩った早いからな
誰もマルチやろうって思わないやん
救援も行く気も送る気もしないわ

21: 2021/04/12(月) 02:21:29.26
そのうちg級来るしな
アプデ全部終わったら起こしてくれ

23: 2021/04/12(月) 02:22:38.61
G級ってアプデで来るん?
新作として出すん?
今作買った人は追加で何円で買えますとかになるん?

24: 2021/04/12(月) 02:22:43.09
上位素材を下位素材に変換させてほしいわ

25: 2021/04/12(月) 02:23:00.96
修羅原珠足らんのじゃ

28: 2021/04/12(月) 02:24:00.67
モチベの素がマジで無い
マジで無い
いいお守り欲しいなぁ~→ナルハタ狩る→ナルハタ飽きる→他にやることねえな。。。

31: 2021/04/12(月) 02:24:29.98
まだハンターランク4やわ

44: 2021/04/12(月) 02:26:35.68
>>31
ワイもや
早く進めてもしゃーないからな

35: 2021/04/12(月) 02:25:30.07
ポケモンの無限ダイマックスアドベンチャーみたいなのあったら楽しそう
次のアプデでは属性武器強くしてほしいわね
ナルガ武器一択なのは確かにつまらんから、敵によって装備変えたりする楽しみがほしい

36: 2021/04/12(月) 02:25:30.66
お守り装備するときの画面にソートないんやが

37: 2021/04/12(月) 02:25:32.37
全体的に必要素材少なくない?
今日の目標にしてたことが半分くらいの時間で終わることが殆ど

38: 2021/04/12(月) 02:25:49.79
ボリュームは別に少なくないと思うわ
やることはいつものモンハンの通りに結構ある
でも、HRポイント蓄積が無いのはちょっと不満

40: 2021/04/12(月) 02:26:11.95
女ハンターの装備過激すぎん?
これまでもこんな過激かったっけ

47: 2021/04/12(月) 02:26:58.83
イベクエは配信してほしかった

49: 2021/04/12(月) 02:27:09.33
よく知らんけどアプデで追加されるんやろ?待ってりゃええやん

62: 2021/04/12(月) 02:30:16.80
>>49
だから待ってるけど、ゲームって0からやった方が楽しくない?内容小出しにされた方が嬉しい人っているの?
それなら完成品出てからやりたかったよ

50: 2021/04/12(月) 02:27:44.75
ミラプリないのクソすぎ
クソダサ重ね着とクソみたいな見た目でやる気が減退
見た目はモチベに関わるんじゃカプコンさっさと実装して

52: 2021/04/12(月) 02:28:12.47
HR解放を1ヶ月後にしたのは悪手すぎたな

56: 2021/04/12(月) 02:29:10.60
>>52
hr開放って、開放されたらどうなんの?

66: 2021/04/12(月) 02:30:47.61
>>56
特に意味はないけどこいつはいっぱいプレイしてるんやなーってわかるステータスやろなあ

111: 2021/04/12(月) 02:37:38.83
>>52
ワールドのほうがクエストもモンスター数も少ないぞ

54: 2021/04/12(月) 02:28:36.09
無属性武器強くしたらあらゆる属性武器タヒぬんだから慎重に調整してほしいわ

55: 2021/04/12(月) 02:28:58.14
クロスあたりから言われてたことやとは思うけど「よろしくお願いします」「ドンマイ」すら自動なのはどうなんやろなあ

57: 2021/04/12(月) 02:29:13.91
属性って双剣以外タヒんでるん?

69: 2021/04/12(月) 02:31:01.42
>>57
双剣も属性より剛刃アイルーかナルガの方が強いと思うわ

58: 2021/04/12(月) 02:29:14.17
あいつにはあの武器、こいつにはこの武器って持ち替えて攻略するの楽しいよな

59: 2021/04/12(月) 02:29:46.15
プレイヤーの重ね着なくて猫に重ね着あるの腹立ったわ
Wの受付場に着せ替えあるのと同じぐらいムカついた

60: 2021/04/12(月) 02:29:48.76
唯一やることの護石ガチャすらバグでハズレテーブル引いた奴は今やる意味なくなったからな

61: 2021/04/12(月) 02:30:11.12
ライズやってないから知らんけど今回も無属性強化あんの?

71: 2021/04/12(月) 02:31:02.77
>>61
ワールドずっとやってないから忘れたけど、
超会心が1で会心1.3倍ダメージとかで強い

64: 2021/04/12(月) 02:30:43.57
アマツ/キリン/テオ/ナナ/イビル/ラギア/テツカブラ/ライゼクス/亜種希少種もしくはヌシ
ここら辺まで実装して

67: 2021/04/12(月) 02:30:49.62
会心積んでナルガで殴るゲーム

68: 2021/04/12(月) 02:30:56.42
続きはアプデで!をするにしても、物語ちゃんと区切れよ
ナルハタタヒメ追い出して宴で終わっとけよ
次の匂わせはムービー少しだけ流しとくくらいでええんや

75: 2021/04/12(月) 02:31:40.24
属性武器タヒんでるのは匠の付けにくさが原因ちゃうか?🤔
今後の追加される珠、装備次第やと思うわ

76: 2021/04/12(月) 02:31:50.70
新要素の為に高所に鉱石配置するクソ采配には疲れたよ…

87: 2021/04/12(月) 02:33:24.00
>>76
鉱石の位置めちゃくちゃわかりにくくなったよな
まあマップ見ればわかるんだがそれも簡単に確認しにくい仕様でストレス

92: 2021/04/12(月) 02:34:32.92
>>76
高所の洞穴鉱石タヒぬほど嫌い

207: 2021/04/12(月) 02:48:53.34
>>76
水没林の周回しまくってもうルート覚えたわ
火山は無理
海底火山といい火山枠はクソばかりや

ワールドのは単純で良かったのに

81: 2021/04/12(月) 02:32:27.16
ワイガンランス過去1の使いやすさと感動するも他武器との格差を教えられて泣く

82: 2021/04/12(月) 02:32:39.33
虫の操作が下手すぎて高低差マップにストレスしかない

84: 2021/04/12(月) 02:32:55.06
いつも思うんやけど別に今買ったからってアプデ出てから買うより損するわけでもないのに
何を文句言ってるのかわからん

91: 2021/04/12(月) 02:34:21.07
サブキャンプ解放してないやつ大杉へん?
ワイはサブキャンプ全解放せな認めて貰われへんやろなあと思って全解放したのに上位ですら
最初のキャンプからガルクで走ってるやつ多くて泣けるで

99: 2021/04/12(月) 02:35:34.72
【悲報】ジンオウガの逆鱗より玉が先に出る

100: 2021/04/12(月) 02:35:42.60
唯一良かった点は団子屋の前通るとこまちゃんやゆのっちの声がすることぐらい
さっさとあの声DLC出ださんかい

110: 2021/04/12(月) 02:37:36.75
そんなに文句タラタラならもうやらんでええやん

128: 2021/04/12(月) 02:39:46.43
>>110
ゲーム自体面白くないとは思わんけど、ここまで小出しなのかよってなってムカついてスレ立てた
だからアプデ待ち

138: 2021/04/12(月) 02:40:41.18
>>128
ワイもアプデ待ちやし気長に待とうや

116: 2021/04/12(月) 02:38:15.41
そもそもモンスター数やって
ライズより多いのは4とXくらいやん
アプデ後ワールドより多いはずやで

142: 2021/04/12(月) 02:40:57.84
>>116
欲しいのはモンスターの数じゃないんだよ
ドスジャギィレベルの奴を何回も狩りたくないだろ

157: 2021/04/12(月) 02:43:02.74
>>142
モンスター数以外の 
何を使ってボリュームを測るんや?

167: 2021/04/12(月) 02:44:17.53
>>157
モンスター数はボリュームに直結するのはその通りだよ
ただ数だけ揃えてもそれらのモンスターを討伐する理由がそれぞれ無ければそもそもそのクエストに行こうとならないんだよ

198: 2021/04/12(月) 02:48:08.02
>>167
それならボリュームの問題ではなくなるやん
ボリュームが無いっていうのは虚偽やね?

210: 2021/04/12(月) 02:49:01.47
>>198
わかったよ。別にボリュームはある、でいいよ
やりがいが全く無い
これでいいか?

129: 2021/04/12(月) 02:39:50.38
ソロメインでゆっくりムービーとか見て進めて正解やったわ
まだまだ楽しいで

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618161319/