釣りのゲームって廃れた理由・・・・・

standard_staffroll_shizue
1: 2021/04/04(日) 08:16:51.86
糸井重里のバス釣りNo.1面白かったやん

2: 2021/04/04(日) 08:17:21.07
つまらんからやろ

3: 2021/04/04(日) 08:17:22.15
究極の釣りシミュレーターがあるやん

19: 2021/04/04(日) 08:22:54.20
>>3
タイトル書けよと思ったらまんまそのタイトルで出とるんやな・・・
直訳が過ぎるやろ

https://store.steampowered.com/app/468920/

30: 2021/04/04(日) 08:25:39.75
>>19
釣りゲーらしからぬ高グラフィックで草

36: 2021/04/04(日) 08:27:39.60
>>19
めっちゃ評価高いやん

42: 2021/04/04(日) 08:29:35.62
>>19
なんとなく釣りゲーって日本特有のゲームやと思ってたけど外国にもあるんやな

4: 2021/04/04(日) 08:17:46.90
昔のWindowsの釣りゲーまたやりたい

5: 2021/04/04(日) 08:18:30.53
海のぬし釣りが一番やろ 波強すぎる

6: 2021/04/04(日) 08:18:40.78
昔はバス釣りゲーめっちゃ多かったよな

7: 2021/04/04(日) 08:18:58.50
ffのvrあるやん

8: 2021/04/04(日) 08:19:17.24
専用コントローラーまであったGBの謎釣りゲーム

9: 2021/04/04(日) 08:19:27.22
今はバス釣りより食べれる魚の方がブームだからね

10: 2021/04/04(日) 08:19:27.35
釣りスピリッツめっちゃ売れてたけどなんでなんや?
あれもとはアーケードゲームやろ

11: 2021/04/04(日) 08:20:35.13
川のぬし釣り面白かったけどよくよく考えたら釣りそのものより敵とのバトルが面白かったような気がする

12: 2021/04/04(日) 08:20:40.95
むしろアーケード移植したやつがめちゃくちゃ売れてるという

13: 2021/04/04(日) 08:20:49.38
面白い釣りゲームある?
出来れば海

14: 2021/04/04(日) 08:20:56.53
ミニゲームくらいで十分

15: 2021/04/04(日) 08:21:12.17
モンハンとゼルダくらいの釣りで十分だから

16: 2021/04/04(日) 08:21:40.07
一緒に滅んだ昆虫採集ゲー

17: 2021/04/04(日) 08:22:22.70
釣り要素が釣りゲーじゃなくてもついてくるようになったから
大手に真似されて潰れる個人商店みたいな
隙間産業が成り立たなくなった

18: 2021/04/04(日) 08:22:50.28
PSの村越なんちゃらの釣りゲームやってたわ

20: 2021/04/04(日) 08:23:01.51
そもそも釣り好きなやつはゲームせずに釣り行くし

21: 2021/04/04(日) 08:23:20.30
釣りゲームって釣りと言いつつタイミングよくボタン押すだけのゲームやろ廃れて当然や

22: 2021/04/04(日) 08:23:39.25
釣りゲームがしたいんやない釣りRPGがやりたいんや

23: 2021/04/04(日) 08:23:44.24
スシローとコラボみたいな釣りゲーのcm見たで

24: 2021/04/04(日) 08:24:09.88
スーファミのバス釣りNo.1でマップの端っこの方にある釣り堀みたいなところで金稼ぎしてたわ

25: 2021/04/04(日) 08:24:10.59
カヌーで川下りキャンプしながらフライフィッシングするようなゲームやりてえなあ

26: 2021/04/04(日) 08:24:40.79
ぬし釣りシリーズはまあ普通にやりたい

27: 2021/04/04(日) 08:24:44.53
FF15の釣りゲーやれや

28: 2021/04/04(日) 08:25:24.91
ワイが昔やった釣りゲーが思い出せんわ
GBAのやつなんやけど森の道で変なモグラが出てきたと思うんや

29: 2021/04/04(日) 08:25:31.90
SFCの海のぬし釣りの沖に出てからのグラがめちゃくちゃ怖かったのは覚えてる

40: 2021/04/04(日) 08:28:24.19
>>29
船の影がめっちゃ深くなるやつな
わかる

31: 2021/04/04(日) 08:26:22.59
クレしんの僕夏みたいなやつ出るやん
釣りあるやろうからそれで我慢せい

32: 2021/04/04(日) 08:26:24.24

33: 2021/04/04(日) 08:26:46.38
元々ぬし釣りシリーズの一部しか人気なかったから

34: 2021/04/04(日) 08:27:08.64
ぬし釣りのBGMいいねー

35: 2021/04/04(日) 08:27:30.57
昔PS3でおもろいのあったけどタイトル忘れた

39: 2021/04/04(日) 08:28:21.16
SFCのスーパーブラックバスシリーズが好きだったワイは異端か?

41: 2021/04/04(日) 08:28:57.11
そんなもんどうぶつの森でええやん

43: 2021/04/04(日) 08:29:36.51
フィッシュハントっていうネトゲおもしろかったよな
速攻サービス終了したけど

44: 2021/04/04(日) 08:29:49.05
謎のジャンルや
釣り好きがやってるわけじゃないやろ

46: 2021/04/04(日) 08:30:47.16
釣り用のコントローラー使わない奴らほんとムカつく
何してんだろうかこいつらはと思ってイライラしてくるわ

47: 2021/04/04(日) 08:31:18.92
ドラゴン10の釣りが割と楽しかった

48: 2021/04/04(日) 08:31:43.06
アクアリウムゲーとしてやってた

49: 2021/04/04(日) 08:33:29.46
ゲームボーイの釣りRPGか釣りアドベンチャーか忘れたが
数時間でクリア出来て酷いと思った

45: 2021/04/04(日) 08:29:49.95
あつ森で散々やったよね?

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617491811/