【悲報】ニントンドーさん、スプラトゥーン以降ウケる新規IPを作れない…

b33b5405
1: 2021/02/19(金) 12:16:36.03
これが限界が

2: 2021/02/19(金) 12:17:02.00
リングフィット

4: 2021/02/19(金) 12:17:24.39
>>2
で全てが終了したスレ

91: 2021/02/19(金) 12:45:17.64
また >>2 で終わらせたスレ

3: 2021/02/19(金) 12:17:22.18
リングフィットもARMSもニンラボも

8: 2021/02/19(金) 12:18:12.67
>>3
ARMSとラボは意見が分かれるところだな

6: 2021/02/19(金) 12:17:55.78
いやというか全ゲームでスプラ以降革新性あるゲームねぇわ

376: 2021/02/19(金) 20:00:12.03
>>6
それこそリングフィットやん

10: 2021/02/19(金) 12:18:46.28
ARMSとラボは売れたけど
任天堂的には 成功とは思ってないだろうな

リングフィットは大成功でいい

11: 2021/02/19(金) 12:19:03.89
アストラルなんとか

12: 2021/02/19(金) 12:19:19.22
ARMSはIPとしてはスマブラ参戦くらいしか展開してないからなんとも言えんな
リングフィットはそれも無いし

13: 2021/02/19(金) 12:19:30.61
伝説さんをぶん殴ったリング君を忘れてはいけない

25: 2021/02/19(金) 12:23:37.25
SIEはスパイダーマン以降で何か新規IP出したっけ?
そもそもスパイダーマン自体が既存のIPってオチはともかくとして

176: 2021/02/19(金) 13:17:55.02
>>25
対馬

196: 2021/02/19(金) 13:29:50.56
>>176
スプラはそれまで日本で流行らないとされてたTPSを日本で流行らせる程業界に新風を吹かせたけど
対馬はフロムのゲームとかカプコンのゲームの客層にそいつら好みの大作風アクションを売っただけで何も業界に風穴を開けるような事をやってないね

26: 2021/02/19(金) 12:24:16.68
任天堂としては取り組めていなかったジャンル枠を埋めるための新規IPであって
だいぶ何でも屋になってきたから新たに埋まりにくいだけだろ

世界観ゲー増やせばいいと思ってる他所の馬鹿とは違うんだよ

27: 2021/02/19(金) 12:24:57.69
シリーズ続編みたいなもんだけどアソビ大全ってあんまり売れなかったのかな

33: 2021/02/19(金) 12:28:14.25
>>27
意外と売れてるだろ
だけどネット対戦周りがどうも弱すぎる
ランクマあればモチベーション上がったのに

96: 2021/02/19(金) 12:47:12.82
>>27
国内ミリオン海外ダブルくらいじゃ任天堂じゃ零細IPだけらなあ

28: 2021/02/19(金) 12:25:20.82
そもそもリングフィットなんて新規IPって言うほど新規IPしてねーだろ
スマブラに参戦したり新作がニンダイの最後に発表されて外人どもが狂喜乱舞するくらいになってから出直してこい

30: 2021/02/19(金) 12:26:47.57
>>28
それを言い出したらどんなソフトだって当てはまるだろ

32: 2021/02/19(金) 12:27:44.22
リングやARMSでダメならウケる新規IPなんてどこも出してない
さらに言えば既存IP穀しまくってIP自体ほとんど生きてないところまである始末

35: 2021/02/19(金) 12:29:06.72
>>32
他所と任天堂が同じハードルで良いと思ってんの?
お前らは任天堂がそんなしょぼい存在だと思ってんの?

45: 2021/02/19(金) 12:32:14.48
>>35
同じハードルも何もすでに任天堂は他より高いハードルは超えてる
お前が勝手にハードル上げてるだけなんだが

34: 2021/02/19(金) 12:28:29.80
任天堂の客層は既存のIPの系譜をちょっと変えただけのものを新規IPと言い張って出しても通用しないから
新規IPの定着は本当に難しい

57: 2021/02/19(金) 12:34:24.81
俺が認めないから新規IPじゃないの無敵の人で草

31: 2021/02/19(金) 12:27:04.44
他社と違って任天堂に課せられる使命は重いな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613704596/