謎の勢力「スマブラにテイルズ参戦させろ!!!!!」←コレ

dec7dbea
147: 2021/01/18(月) 21:42:34.32
テイルズ欲しいならテイルズの乱闘ゲー作れば解決じゃね?

150: 2021/01/18(月) 21:51:05.31
>>147
とっくに爆死しました

154: 2021/01/18(月) 22:07:41.26
>>147
テイルズのスマブラゲーはファンからの評判最悪であっという間にワゴン行きになったぞ
スマブラで例えたらマリオ、カービィ、FE、パルテナだけ5人参戦であとは1~2人のみなんて極端に偏りきった人選
更に主人公すらいない作品までいたのに「贔屓はしてない」「主人公は全員入れた」とスタッフがインタビューに答えたせいで火に油を注いだ

149: 2021/01/18(月) 21:49:27.88
テイルズハヤブサに特別思い入れがあるわけじゃないが
セフィロスのリークが当たったのを目の当たりにすると有力視せざるを得ない

151: 2021/01/18(月) 21:52:36.91
リュウケンテリー→原作
クラウドセフィロス→ディシディア
ソニック→ソニックザファイターズ
ロックマン→カプコンオールスターゲー
スネークシモン→ドリームミックス
ジョーカー→ワンダーランドウォーズ
勇者→ライバルズ
パックマン→スト鉄
よかったこれで解決ですね

156: 2021/01/18(月) 22:13:21.52
バンナムキャラ好き好きおじさんはスマブラに出ていい格をテイルズやデジモンが持ってると思ってんの

157: 2021/01/18(月) 22:18:00.86
>>156
望んで悪いか?

163: 2021/01/18(月) 22:46:03.28
>>156
いや、別にバンナムキャラ好きだから推してる訳じゃないぞ

テイルズとか最後にやったの360のヴェスペリアだもん
それ以外でもエターニアくらいしかプレイしてないが

単純に
・ バンナムの企業規模
・ スマブラの制作会社
・ テイルズシリーズの売り上げ規模
・ 既に参戦済みのシリーズ
・ 参戦NG出されてる鉄拳
・ miiで参戦経験有り&miiコス未復刻

などなど考えると、有力候補だと考えざる得ないだけで

159: 2021/01/18(月) 22:23:00.96
テイルズは格的には全然問題無いでしょ
俺はバンナムはスパロボだと思ってるけど

161: 2021/01/18(月) 22:33:57.32
テイルズは最新作が任天堂ハードに出てないから宣伝目的での参戦という理由は使えない
もし出すとしたらロイドかユーリあたりになるだろうが、同ジャンルの自社のゼノブレ2はスルーしておいて何年も前のゲームの主人公出すってのもなあ
FF7並のネームバリューがあるわけでもないし

168: 2021/01/18(月) 22:53:53.06
はい

169: 2021/01/18(月) 22:57:16.44
震えていいですか?

170: 2021/01/18(月) 23:01:54.11
たぶん何も起きないぞ

171: 2021/01/18(月) 23:02:40.94
売上規模微妙すぎだろテイルズ

176: 2021/01/18(月) 23:17:55.70
>>171
テイルズシリーズって世界累計2300万本でしょ?

そりゃ作品本数多いから、累計多いのも当然だが
作品乱射しても売れ続けてたのもブランド力でしょ

174: 2021/01/18(月) 23:08:25.84
格ゲーキャラも増えたとはいえ、それ以上に飽和して競合してるRPG剣士のテイルズ出すくらいなら素直に平八出してたんじゃないかと思うんだよね
switchに進出してて、今年新作も確定してて、バンダイ側で、個性があって、主人公選定に困らなくて、ジャンルも客層も被らず、スピリット曲miiコスも豊富で、桜井の覚えもいいスパロボだと思うんだよなあ

177: 2021/01/18(月) 23:21:28.49
テイルズは一部信者が継続して買ってるおかげで細々と生き延びてるシリーズってイメージしかない
新作が発表されても「これからテイルズシリーズ始めようかな」とか言ってる奴なんて全然いない

179: 2021/01/18(月) 23:26:58.34
>>177
テイルズが下火になったのは、結局害悪腐に媚びたせい

180: 2021/01/18(月) 23:28:22.41
それなりに歴史があって信者が買い続けててただその信者も昔と今で入れ替わっててシリーズ作乱発されてるアニメ系JRPGと考えたらテイルズと軌跡が浮かぶ

181: 2021/01/18(月) 23:31:22.36
乱発すらできなくなった今ならテイルズより軌跡が上な気がするわ。ヤフーニュースにも名前出てたし。

182: 2021/01/18(月) 23:35:56.52
また確認した範囲でのバンナムゲーの売上一覧表貼ってやるわ
ちなみにジョーカー参戦発表時のペルソナシリーズは910~1020万らしい

鉄拳    5052万本
ダクソ   2700万本
テイルズ  2386万本
スパロボ  1910万本
エスコン  1600万本
キャリバー 1500万本
ファミスタ 1500万本
太鼓    1000万本

187: 2021/01/18(月) 23:52:23.43
>>182
鉄拳がぶっちぎりで強いけど
forの時、再現上の問題でmiiにされ
今作でも既に平八mii復刻もしてるしな

バンナムIPだと、ダクソかテイルズかみたいな選択肢だわ

183: 2021/01/18(月) 23:37:07.82
番外編
たまごっち 8267万個
デジモン  1415万個+α(サイスルシリーズ=150万)
GE     450万本
.hack    306万本(2011年時点+Last Recodeの初週販売本数)
サモン   188万本(2013年時点+その後の週販の本数)
アイマス  129万本(2014年時点の“CSシリーズ”累計出荷本数+その後の週販の本数)

SIMPLE  2000万(2007年時点)
※D3Pはバンナムの子会社

185: 2021/01/18(月) 23:40:01.56
>>183
アイマス最下位で草

186: 2021/01/18(月) 23:49:03.21
テイルズの強みってそこそこ遊べる品質の作品が定期的に出続けることが大きかったな
第一作目でスーファミなのに主題歌流したりとか、格ゲーを意識したアクション性のある戦闘とか、昔は間違いなく先進的なタイトルだったんだが、それらの要素は全然珍しくなくなった

190: 2021/01/19(火) 00:05:37.24
・ミスト(スーパーロボット大戦K)
・ロゼ(テイルズオブゼスティリア)
・受付嬢(モンスターハンターワールド)

スパロボテイルズモンハンからピックアップしてみたぞ

191: 2021/01/19(火) 00:06:57.12
鉄拳から見たらスマブラって同ジャンルのライバルみたいなところあるんじゃないの
俺がもし原田の立場だったらおいそれとは貸したくないなあ

198: 2021/01/19(火) 01:27:44.07
>>191
スマブラって扱い的には2Dじゃない?鉄拳も3D謳ってる割に2Dっぽいけど。

208: 2021/01/19(火) 09:35:44.04
>>191
コラボ自体には積極的だし「そろそろ鉄拳からも出してくださいよ~」とくらいは言ってそうだけどな
バンナムキャラのMiiコス復刻が軒並みパス2に回されたあたり鉄拳やテイルズのファイター参戦を検討されてた可能性は高いとは思う

210: 2021/01/19(火) 10:00:09.76
>>208
コラボに積極的ということは、スマブラとキャラの取り合いになるだろ

214: 2021/01/19(火) 10:43:19.97
>>210
それを言い出したらSFの方がよほど競合するんじゃね?
仮に春麗を参戦させようとしてたのが本当だったとしても
カプコン的にはいろんな意味で辞めておいた方が正解だっただろうな

202: 2021/01/19(火) 08:17:05.53
ってか絵面気にしすぎみたいな部分あるからねこのゲーム
殴り合いが許されるデザイン性がないとゲームに合わない
その点じゃ両極端な今のバンナムだとテイルズ一択かと

204: 2021/01/19(火) 08:41:45.55
>>202
他社だけどミクとかパワプロとかは暴力描写NGだしな

鉄拳・ダクソ・テイルズとかはその辺問題無いわ
原作が格ゲー・RPGとかだと使いやすいわな

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1610861604/