【悲報】ドンキーにもコングにも『ゴリラ』という意味はないことが判明wwwww

DkIE7e9XoAAsiZk
1: 2021/01/12(火) 22:06:35.133
ドンキーはロバ
実はドンキーコングはゴリラじゃなくてロバ

2: 2021/01/12(火) 22:06:58.554
へぇ

3: 2021/01/12(火) 22:07:40.367
マヌケって意味もあるだろ

8: 2021/01/12(火) 22:10:09.086
>>3
これ見て思ったけどキングコングのパロディなのな

16: 2021/01/12(火) 22:20:05.746
>>8
キングコングパクるなってユニバーサルから訴えられたけど任天堂が勝訴したんだっけか

4: 2021/01/12(火) 22:08:43.123
コングは?

6: 2021/01/12(火) 22:09:34.333
>>4
調べたらただの固有名詞で特に意味はなかった
太郎みたいな感じ

5: 2021/01/12(火) 22:09:15.492
キングコングのせいでコングにゴリラ的な意味が付加された模様

18: 2021/01/12(火) 22:23:47.252
>>5
これ

7: 2021/01/12(火) 22:10:06.583
鈍器

9: 2021/01/12(火) 22:11:20.793
なんで種族名を名前につけなきゃいけないんだよ
ヒト・ひろしとかいるかよ

10: 2021/01/12(火) 22:11:36.670
ファミコンのドンキーコングと今のドンキーコングが別のキャラって知らない奴わりと多そう

11: 2021/01/12(火) 22:13:21.012
今のドンキー3代目だっけ
クランキーがファミコンのテッペンにいたやつ

12: 2021/01/12(火) 22:15:28.459
コングは製作者の宮本茂がゴリラのことをコングと勘違いしてたから。
だから「間抜けなゴリラ」ってニュアンスでドンキーコングになった

15: 2021/01/12(火) 22:18:58.287
>>12
勘違いというか全世界がゴリラをコングと呼んだ

13: 2021/01/12(火) 22:17:11.177
キングコングがあるんだからコングに文句はないわ

17: 2021/01/12(火) 22:21:25.295
元々はブルートに攫われたオリーブをポパイが助けに行くゲームだったんだよなドンキーコングって

19: 2021/01/12(火) 22:26:18.076
ドンキーコングって個体名だろ
お前らの名前って人間って意味含んでるの?

14: 2021/01/12(火) 22:18:57.050
もう固有名詞になってる感

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1610456795/