スーパーマリオワールドをやってるけどマリオ作品史上、最高傑作だと思うね

caa01e1e
1: 2020/10/21(水) 02:08:09.995
ファミコンからスーファミになって、可能性とアイディアを十分に発揮できた作品
https://youtu.be/V4BrVFdR51U?list=PLFko1Qxl8kycGrOpNVpeXFrwHdR4iP4NL


2: 2020/10/21(水) 02:08:45.030
ギャラクシーやれ

8: 2020/10/21(水) 02:12:48.989
>>2
やった
けどたしかクリア  したか したなクリア
あの星から星に反転する重力の感じはすげーな って思った
3DSのマリオとかもやったけど昨今のマリオはなんか違うね

やりすぎ感というか まあ肥大してしまった感がある

3: 2020/10/21(水) 02:08:56.047
俺もそう思う

4: 2020/10/21(水) 02:10:03.616
裏世界から戻れないのは嫌い

12: 2020/10/21(水) 02:17:04.419
>>4
戻れるぞ

5: 2020/10/21(水) 02:10:13.905
操作性も良いし隠しエリアも大量にあって遊び応えもあった

6: 2020/10/21(水) 02:11:11.940
64と二強

7: 2020/10/21(水) 02:11:52.728
このBGM聞くと小学生の楽しかったあの時の気持ちを思い出してツライ笑

9: 2020/10/21(水) 02:14:32.188
3のほうが好き

11: 2020/10/21(水) 02:16:17.256
>>9
3もいいけどね
ただアナログなファミコンと当時のハイテクの64の間にあるスーファミという名機での作品
そこにアイディアと可能性がパンパンに詰まってる
それがプレイしてて感じる

10: 2020/10/21(水) 02:14:32.187
攻略サイトとか見ないでプレイしてる
カギとか別出口見つけたときのうれしさがパねえwww

ゴールのバーを狙って取れないとすっげー脱力するわw

13: 2020/10/21(水) 02:17:50.517
最高傑作はマリオ64だから

15: 2020/10/21(水) 02:19:22.216
>>13
やっぱね、アクションは横スク2Dなんですわ
ドラキュラもそう 3Dはなーんか違う

22: 2020/10/21(水) 02:33:24.482
>>15
俺は2Dはどうもストイック過ぎてやる気が起きない

14: 2020/10/21(水) 02:18:15.511
なんかプレイを焦りすぎてすぐ死ぬんだよな
常にBダッシュやってて単純なミスが多い

おっさんなのでプレイ精度かなり落ちてるのでセーブとロード繰り返してやってます ;;
レトロフリークで遊んでる

16: 2020/10/21(水) 02:19:33.116
スターロードの先の
お楽しみコースとかの二つ目、
浮いてゴール目指すステージさぁ…

17: 2020/10/21(水) 02:24:05.384
スレチックワールドすっげ苦手 あわわわわ ってなるw
https://youtu.be/VwGsAjk_ckY?list=PLFko1Qxl8kycGrOpNVpeXFrwHdR4iP4NL


もうスタート時、このBGM聴くだけで うへぇ・・・ ってw

19: 2020/10/21(水) 02:24:44.390
横スクアクション好きならsteamに良作いっぱいあるぞ

23: 2020/10/21(水) 02:34:19.824
2Dはガチるとやべえからな

25: 2020/10/21(水) 02:35:15.738
未だにRTAが更新されてるからな

26: 2020/10/21(水) 02:39:02.662
最高傑作はスーパーペーパーマリオだろ

27: 2020/10/21(水) 02:39:12.895
改造マリオからマリオメーカーまで多々のステージ作られただけはある

28: 2020/10/21(水) 02:56:11.906
くるくる回るブロックのとこでマントマリオで調子に乗って大暴れしてると
床までくるくる回って落ちて死ぬ

29: 2020/10/21(水) 02:56:37.529
全自動マリオ

30: 2020/10/21(水) 03:04:11.144
スタッフからの挑戦状まで楽しい

21: 2020/10/21(水) 02:30:55.351
これ以上何も足し引きする必要がない完成度だよな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1603213689/