【悲報】強い知り合いと通話しながらスマブラで対戦した結果

727cf74597cbd9c760508624504b503c
1: 2020/10/18(日) 08:47:29.37
こっちが勝った時にまぐれ当たりで勝ったみたいな言い方されるのやりにくいわ
格下に負けるのムカつくのは分かるけど

9: 2020/10/19(月) 04:49:23.71
その友達と >>1 ちゃん戦闘力どれくらい?

10: 2020/10/19(月) 07:25:49.90
>>9
知り合いは800万くらい?で俺は690万くらいだった気がする
スマメイトもやってて1800いったって言ってたなぁ
こっちは1200くらい

11: 2020/10/19(月) 17:20:02.97
>>10
なるほど~
友達の戦闘力がハッキリしてないから断定はできんけど
800万でメイト1800はホラフキンの可能性あるな…
まあ実際は830万とかかもしれんけど。

友と >>1 なんのキャラ使ってるの?

変な質問ばっかですまん

12: 2020/10/20(火) 00:42:19.73
>>11
動きとかみると1800くらいあるのは本当だと思う。勇者使ってたかなぁ
こっちはリンク
こっちはリンク使ってる

2: 2020/10/18(日) 13:29:17.48
相手がコントローラー破壊したら卒業

3: 2020/10/18(日) 14:32:19.90
>>2
物に当たる代わりにこっちのプレイに口出ししてくるからたち悪いんだよな

4: 2020/10/18(日) 14:36:43.49
でもそいつがきっかけでスマブラのガチバトルの楽しさを知れたからそこはすごい感謝してるんだよ…始めたての時は色々教えてもらってたし
ただこっちが別に聞いても無いのに色々言ってくるのが嫌なんだよな

5: 2020/10/18(日) 16:29:15.66
わざわざスレ立てるような節操のない性格もたたってんじゃね

7: 2020/10/18(日) 19:13:56.21
>>5
すまん。確かにスレ立てすることでも無いかも知れなかったけどどこかで言わないと気が済まんかったんや

6: 2020/10/18(日) 18:09:15.47
俺もよく友達と通話スマブラするけど
格下側が積極的にアドバイス聞きにいくのがお互い穏やかにスマブラするコツの1つだと思う
スマブラに限った話じゃないが急に押し付けるように指摘を始めるより
求められてアドバイスする方がゆっくり話せるし丁寧な言い方をしやすい
最終的には当人達次第だけど

8: 2020/10/18(日) 19:22:32.52
>>6
一応気になったことは考えて自分から聞いてる
し、動きも直そうともしてる。
ただ今意識してるところとは別の指摘をどんどんしてくるからこっちもメモにまとめきれなくなって頭ごちゃごちゃになることが結構あって悩んでる。
これは単純に俺が要領悪いだけだと思うけど

15: 2020/10/20(火) 01:47:36.71
色々ガバガバで草
リプレイとかあったら見てみてえわ

まあゲームの上手さと教えるの上手さって完全に別だからな…

上手に教えるのって本当に頭良くて自己顕示欲も抑えれる人じゃないと無理だからまあしょうがないんだけど。

アホな指導者は受け手に必要な物とかどこまで身に付いてるかとか一切考慮せず自己顕示欲のままにベラベラ知識披露してくるから、自分で話の重要度とか優先順位とか仕分けながら教わった方がいいかもな。指導側がアホだと受け手が工夫するしかねえ


俺もこういう自己顕示欲お化けに振り回された事あるからつい長文書いちゃった。まあ知識自慢したいだけとは言え自分より上手い奴と対戦できてそれなりにアドバイス貰えるって貴重よね

16: 2020/10/20(火) 02:08:50.83
>>15
強え人が周りにいるのが貴重なのは本当に分かる。これからも大事にしていきたい
同時に教えてもらったことをうまく反映できなくて同じことしちゃうのがなんか申し訳なくなってくる

17: 2020/10/20(火) 02:16:03.80
後リプレイ全然とってないわ
とっても見返すのがなんか知らないけどハードル高い

18: 2020/10/20(火) 02:18:16.75
スマブラのリプレイで巻き戻し機能本当欲しいわ
今後実装の予定なさそうだけど

19: 2020/10/20(火) 07:30:45.04
言われてすぐ出来るんなら誰でもザクレイになれるわ 気にすんな
ストレス溜めんようにな

20: 2020/10/20(火) 08:04:41.90
>>19
わかった。出来ることからやっていくようにする

26: 2020/10/21(水) 06:02:23.17
友とのリプレイその内撮って上げてくれ

27: 2020/10/21(水) 09:42:49.52
>>26
気が向いたら上げるわ

21: 2020/10/20(火) 08:28:30.20
スレ立てたおかげで考えがまとまった気がするわ。話に付き合ってくれた人ありがとう

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602978449/