【悲報】貧乏ゲーマーワイ、500円以上のゲームを高く感じるようになってしまう

104cf8dba6896a919dcb64745f8628d2
1: 2020/08/04(火) 16:42:50.83
普段500円以下のPS2やアドバンスの旧作しか遊ばないせいで500円のゲームを高いと感じるようになってまった
ソフトなんて本来7000円くらいするのに旧作で遊んでるとコスパ良すぎて金銭感覚おかしくなるわ

2: 2020/08/04(火) 16:43:07.73
安物買いの銭失いやな

9: 2020/08/04(火) 16:44:35.07
>>2
そうか?
PS2もアドバンスもゲーム性は最新作に見劣りせんやろ

4: 2020/08/04(火) 16:43:52.13
メルカリのレトロゲームまとめ売りとか一本辺り50円とか100円とか当たり前だからな
相手も不用品として儲け無視して出すから滅茶苦茶安い
ゲーム屋のPS2処分コーナーなんかも同じくらい安いんだよな

6: 2020/08/04(火) 16:44:08.08

7: 2020/08/04(火) 16:44:21.76
それならPS+のセールの時の年間3600円の時に入ってフリプしてる方がマシ

10: 2020/08/04(火) 16:45:06.34
>>7
ハードが高くて買えないんよ
PS3と3DSより新しいハード持ってない

8: 2020/08/04(火) 16:44:29.59
たしかにsteam見てると日本のゲーム買う気しなくなる

11: 2020/08/04(火) 16:45:34.42
>>8
steamってゲーム滅茶苦茶安いセールやってるらしいな
本体高くて買えないけど

25: 2020/08/04(火) 16:52:07.29
>>11
本体?
クッソ安いゲームは大体低スペで動くと思うんだけどパソコン持ってないんか?

29: 2020/08/04(火) 16:53:38.72
>>25
パソコンは持ってないんや・・・
古い奴でもメルカリでそこそこするからなあ
パソコンよくわからんから変なの掴まされそうで不安なのとお金無いので買えてないわ

12: 2020/08/04(火) 16:46:10.43
ソフト一本5000円以上の現行ハードなんて雲の上の世界に感じる
5000円とかハードの値段やろ

13: 2020/08/04(火) 16:46:43.10
ゲーム屋のワゴンPS2PS3アドバンスDSコーナーに慣れたらもう元には戻れないんや・・・

15: 2020/08/04(火) 16:47:56.31
ツシマ買った!
頑張ってやるで!デジタルデラックスエディションや!ちょっと高い方買ったんや!

17: 2020/08/04(火) 16:48:39.76
>>15
あれ10000円くらいするんやろ
奮発したな

21: 2020/08/04(火) 16:50:31.96
>>17
8000円くらいやったで!
高いけどそんな高くないやろ!

23: 2020/08/04(火) 16:51:12.73
>>21
新作の新品としては妥当やな
頑張ってや

26: 2020/08/04(火) 16:52:20.43
>>23
落としたはええけどまだ起動すらしてないんや!
多分ワイは別にゲーム好きな訳では無いみたいなんや!でもツシマ面白そうやなんや!

32: 2020/08/04(火) 16:54:02.57
>>26
わかる
ワイも買ったけど遊べてないソフト山ほどある

16: 2020/08/04(火) 16:48:16.17
今日は奮発して箱付きのアドバンス2本1000円で買ってまったわ
普段100円くらいのソフトで遊んでるから一本500円が高く感じた

18: 2020/08/04(火) 16:49:08.51
PSPもソフト安いらしいからお金貯めて買いたいンゴねぇ
GEOのセールで売ってないやろか

19: 2020/08/04(火) 16:49:48.22
学生か?

22: 2020/08/04(火) 16:50:49.00
>>19
社会人だけどお金無いンゴ
今月自由に使える金5000円くらいしかない

56: 2020/08/04(火) 17:04:29.16
>>22
奴隷船か?

58: 2020/08/04(火) 17:05:00.30
>>56
奴隷船って何やねん
まあ訳アリではある

20: 2020/08/04(火) 16:50:15.61
アドバンスの箱付きは地味にレアだからつい高くても買っちゃうわ

24: 2020/08/04(火) 16:51:44.82
旧作の名作は500円で充分楽しく遊べるけど新作の駄作は5000円かけてもつまらん事あるし

27: 2020/08/04(火) 16:52:26.82
>>24
これ
レビュー出揃ってるならまだわかるけど新作高い金だして買うのはリスク高いわ
ジョジョASBの例とかあるし

33: 2020/08/04(火) 16:55:00.12
課金ゲーやったら感覚ぶっ壊れるで

34: 2020/08/04(火) 16:55:08.82
バーチャルコンソールかと思ったら実機かよ

37: 2020/08/04(火) 16:55:48.03
>>34
バーチャルコンソールより実機のが安いことよくあるからな
バーチャルコンソールはレアゲーしか使わん
メタルスレイダーグローリーとかメタルマックスとか

36: 2020/08/04(火) 16:55:15.95
フリゲやれや

39: 2020/08/04(火) 16:56:22.30
>>36
パソコン持って無いンゴ・・・
XPとかなら安いけどネット繋げるのは高いしなあ

38: 2020/08/04(火) 16:55:54.80
dsの昔のゲームも結構面白い

40: 2020/08/04(火) 16:56:54.44
>>38
DSのゲームも底値になっててええな
こないだNEWマリオ300円で買って遊んだわ

41: 2020/08/04(火) 16:57:01.70
メルカリで安く買ってプレイ後に相場で売ればずっと回転するからな

44: 2020/08/04(火) 16:57:42.00
>>41
これなんだけどワイはクリアしても取っとく派なんや
また遊びたくなるから

42: 2020/08/04(火) 16:57:07.23
この前なんJで見かけた1ドル札眺めてるだけの100円のゲーム欲しいわ

43: 2020/08/04(火) 16:57:22.01
ゲーム機も買えない貧民がPCなんか持っとるわけないやろ

46: 2020/08/04(火) 16:58:14.49
>>43
これ
PCはハイスペゲーム機並みの値段するからなあ

45: 2020/08/04(火) 16:58:12.56
気持ちわかるわ
リアフレと遊びたいとかでもない限り値崩れしたもんでええわ
500円は極端かもしれんけど大作で3000くらいの多いし

48: 2020/08/04(火) 16:59:04.00
>>45
感覚麻痺してるからよくわからんけどswitchとかPS4なら3000円って安い方なんやろか?

53: 2020/08/04(火) 17:02:45.49
>>48
大作ゲームでも1.2年くらいすればセールでそれくらいになること多いからGOTY作品のそういうの買ってるわ
今見たけどスパイダーマンは2000円ほど
スイッチは大幅な値下げはほとんど見ないかな

63: 2020/08/04(火) 17:05:36.18
>>53
はえー、確かにそれはええな
昔のアルティメットヒッツみたいなもんか

28: 2020/08/04(火) 16:52:46.78
楽しめてるならええんちゃう

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596526970/