声優にまつわるエピソードスレ
櫻井孝宏は下積み時代に道端の草にマヨネーズを掛けて食べていた事がある

櫻井孝宏









   





69
これは本人が否定した
実際は安アパートの庭に生えてた食えそうな雑草を煮て食ってみたけどマズ過ぎたが正解







1
櫻井は2006年に自身が率いてる劇団に盗作疑惑があり それがバレた後に活動を一時期自粛した







2
水瀬いのりは本名ではなく芸名 本名はかなり地味らしい







3
櫻井の冷蔵庫はワインとビールばっかり
よく40後半になっても太らないな







4
柿原徹也は当初日本語が全く喋られなく外国人同然だったので日本語を必死で勉強して覚えた







7
杉田智和の髪が増えた







8
関智一が顔出しNGじゃないのは外見に自信がある事とモテ男という自負があるから







11
茅野は例の事件以降 ガチで干された







12
櫻井孝宏は急にでんぐり返しがしたくなってしたらむっちゃでかい穴開いて大家に電話したことがある







13
神谷明は若手時代 アフレコ中に後ろから先輩に突き飛ばされるなど割りかし虐められたらしい だがそれでも先輩の真似をして後輩虐めをしない偉人







15
山口勝平の息子もワンピース声優







16
井上和彦と故・郷里大輔は若い頃に二人で蕎麦屋のバイトしてたことある







21
本当かどうかは分からないがゴライオンのオーディションで不正して勝ち取った井上和彦にキレた堀秀行がマイクのスピーカーを和彦に叩きつけて彼を病院送りにしたという逸話 以降は共演NGだという







25
しばらく帽子被って収録してる時期があったから植えたんだと思う







26
梅原は外見こそ良いが内面が邪悪 過去に何度も失言して炎上してる







29
古川登志夫も声優としてデビューした当初に先輩達からよく怒鳴りつけられて怖かったから自分は優しい先輩になろうと決めて実践してる







36
今期はあまり出てないな 茅野は来年以降に消えてそうな予感 wikiにも2022年の出演予定作品ないし







48
関智一はそのうち過去のセクハラ三昧が掘り起こされてテレビ出なくなる







50
子安武人と速水奨は共演NGって聞いた事あるけど
他にいるのかな







57
ラジオの公録イベントで宮村優子がバンジージャンプするはずだったが怖くて飛べず
なぜか飛び入り参加していた庵野監督が飛んだしかも2回







60
神谷浩史が小見川千明に「スカート短すぎない?」って言ったら「見せパン履いてるから大丈夫ですよ」ってスカートチラッとめくったら見せパンじゃなかったって話好き







64
松岡禎丞は父親に声優の仕事を認めてもらえてない







75
鈴木達央と親友で一緒にナンパもしてたらしい前野智昭は何かやらかしそう







78
女性声優相手に酔ってやらかした男性声優の話は結構あるけど
男性声優にやらかしたのは保志さんしかいないのはマジかな







80
杉田智和はネットでのイメージ以上にすげー暗かった
等々力にあるスタジオで会ったが恐ろしいほど会話なかった
周りも外画方面の声優だらけだし慣れてなかったのかもしれんが







91
鬼滅のオーディションは一回終わってたけどやっぱ売れっ子と大御所で固めた方がよくない?って事になってもう一回やり直した
ジャンプは火ノ丸相撲を当てる気でいたけどコケて焦ったからじゃあ次の球に賭けようって判断だったとかなんとか
本当かは知らない







93
アニメの作画が遅れ過ぎてて矢尾一樹は自分がどんなガンダムに乗るのか最後まで知らなかったらしい







97
下田麻美が内山昂輝を苛めてて以降共演がないって話を壺のISスレで昔聞いたことあるな







102
浪川大輔は進撃の巨人のオーディションに落ちている
誰役で受けたのかは不明