ゴールデンカムイスレ
連載開始から7年たつけど
キャラも勢いも衰えない化け物漫画だよな

ゴールデンカムイ最終章














   




1
リアルで北海道の大きさを実感できるイベントに吹いた







2
最終章から1年くらいは続きそう







4
アニメ4期決定したら最初にこいつらのエピソードくるのか
平太師匠の話観てご新規さんがドン引きしそう







5
鶴見に勝つビジョンが思い浮かばない







10
鶴見中尉サイドのネームドキャラってもう月島と鯉登だけ?
鯉登少尉ももう鶴見中尉に不信感抱いているし







12
辺見姉畑級の共感できない人でもその人の内面としてはやるほかない心持ちなんだって事だけは
理解して向き合うのが優しい作品だと思いました







18
二階堂完全に忘れてたわ
何かやらかしそうだけど杉元を見ると暴走しちゃうからな







20
二階堂は鶴見の耳もってく役目があるから







21
平太師匠も辺見ちゃんも江渡貝君も姉畑先生もみんなまとも







24
海賊の話わかるわ
俺もとしあき王国つくりたい







26
お箸は役に立ったけど最期はようかんが役に立つのか?







27
ここから血みどろの争いになるの?







31
誰が生き残るかという話になってるな
確実に生き残りそうなのがアシリパさんぐらいしかいない
史実補正のガムシンとコメディリリーフの白石は生き残りそうだけど







34
牛島死ぬのか……?







35
尾形はそろそろもういいだろう







36
この漫画のキャラどいつもこいつも設定複雑すぎない?ってちょっと思った
まあ面白いから良いけど途中で設定を見失って付いてこれなくなった人も多そう・・







38
そういえば二階堂は戦うたびに
兄弟とか手足とか二つのうちの一つを失っていくけど
両目はまだ無事だな、尾形が肩代わりしてくれた?







40
今1907年年末っぽいから
1915年に病死したガムシンとモデルが太平洋戦争の第七師団長の鯉登は大丈夫そうね







47
次回作でもカムイのキャラでまくってくるだろうってのは分かる