悲しい過去スレ
安慈の過去はドラゴンボールで子供達生き返る展開来ても許すよって思えるほどきつかった

安慈の過去










   




1
鬼滅でもみたな同じようなエピソード







3
茶化すわけじゃないがスレ画は顔洗うたびに目の下に墨を塗り直してるんだろうか







4
洗っても落ちないくらい無念が残った消し炭なんだろう







6
柔和な僧が隈を描くことで怒りの破壊僧になる心情演出がほんとうまいよね...







8
実際に明治にこんなことあったんか







9
明治政府のせいというより市民の暴走らしい







11
素手で顔を頭蓋骨ごと粉々に潰すとか人間の所業じゃなさ過ぎる
こういう描写があったから安慈が左之助に負けたのが不思議でしょうがなかった







12
スレ画の話は読んでて辛かったなあ







13
え?なんで燃やされたん?







14
廃仏毀釈に乗っかって寺の土地や財産を奪おうとしたんだよ
明治の初め頃にはこんなのは珍しくなかった
そうやって廃寺になったとこは地域によってはたくさんある







15
左之助と弥彦の補正はすげーわな
実際はチンピラと子供







16
精神が肉体を上回っている以上心折れたら負けなんだよ
3重の極みのせいでまけたわけじゃないとおれはおもってるよ







19
別の土地に引っ越そうとしてた矢先ってのがつらい







21
あと元々寺ってのは檀家帳を通じて今でいえば市役所みたいな立場を兼ねてたから支配者層としてヘイトを溜めてたわけよ
この寺は今でこそ落ちぶれたかもしれないが坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってなってる人だって大勢いた
そんな時に大義名分が得られたら…って感じ
一向衆の門徒なんかからしてみればなおさらそうじゃないかな







22
三重の極みで心停止する展開も見たかった







23
和尚が止まったのは左之が殴り勝ったからじゃないからね
その後もピンピンしてた和尚に比べて左之は拳が壊れて長く不自由を強いられてたし







31
炭になった女の子が作中で好みの見た目で辛かった







33
和尚も志々雄程ではないけど大概性能おかしいよね







45
怒る時は心を鬼にして怒らないと
違うそうじゃない…