としあきオススメの漫画教えて
俺が以前ここで教えてもらって面白かった漫画も紹介するから


スペクトラルウィザード
現代社会で隠れ住む魔法使いの話
可愛い絵柄に反して意外と深いテーマがある
良心と正義の板挟み、取り返しのつかない事やそれでも前向きにならねばならない事
全2巻

スペクトラルウィザード









   





1
姫様拷問の時間です
タイトル詐欺のB級グルメギャグ漫画
登場人物がどれも可愛いしギャグもキレッキレ
序盤だけウケるタイプの漫画かと思いきやギャグのクオリティが全く落ちず続いてる
既刊6巻







2
オマエナーの人のマンガ出てたのか







4
スーサイドガール
変身魔法少女ものだけど変身方法がスーサイド(自殺)
戦闘方法も魔法というより物理系でインパクト有り
なかなかダークなテーマでありつつ熱いストーリー
既刊3巻







8
対ありでした。
お嬢様学校に入った庶民の女の子が校内の高嶺の花と呼ばれる女子と(…ここまではよくある展開だが)
ガッツガツの格ゲーで戦うゲーム漫画
格ゲーあるあるが要所要所チラつきニヤリとする展開「ハイスコアガール」ともまた違う面白さだ
既刊2巻







12
メランコリア
1話完結の短編が詰め込まれているオムニバスストーリー…と思わせといてさまざまな伏線が絡み合った緻密な構成力
これは読んでびっくりした。ストーリーに無駄が無くて作者天才だと思う
同じ作者のヴォイニッチホテルもオススメ
上下巻で完結







15
ギャルの背後に霊がいる
今のチャンピオンのイカちゃん枠
レイコちゃんかわいい
まだ既刊1巻なので間に合うぞ







19
こういうスレけっこう参考になるからすき







20
銀河の死なない子供たちへ
人類がいなくなった数万年後の地球
不老不死の男の子と女の子が人間について調べ始める
どうして人間はいなくなったのか?死ぬってどういう気持ちだろうか?なぜ自分達は「そこ」へ行けないのか?
意外と重いテーマなのに可愛らしいギャグも交えてサクサク読める
読んだ後に泣いた
上下巻で完結







22
軽くあらすじも書いてくれるのありがたいな







24
片喰と黄金 既刊5冊
19世紀中頃のアイルランドからアメリカが舞台
アイルランドでじゃがいもの疫病が流行り大勢の餓死者が出る未曾有の飢饉が起きる
そこでボロボロになりながらもなんとか生き延びていたお嬢様と従者がゴールドラッシュが始まっていたアメリカに渡って金で一攫千金を目指すお話
基本超ハードモードだけどアメリアお嬢様が異様に前向きで鋼の精神を持ってる上にギャグっぽいノリやツッコミが多用されるのであまり辛くならずに読める
アメリアお嬢様はもっと酷い目に遭ってそれを乗り越えていってほしい







26
パレポリ 古屋兎丸
いろんな表現で漫画を描いてる
してる人間でドラえもん描いたりしてるのは有名







27
としあきは知らない漫画ばかりプッシュしてきて
しかもどれも面白いからありがたい
人気のマンガとかネットで検索しても有名所ばっかりでな…







28
道満清明とか模造クリスタルみたいなのが読みたいんだ
なんおすすめ教えて欲しい







32
ちょっと古いし有名かもだが
「スターストリングスより」とか知ってるかな…
1冊で完結しちゃってるけどメイドインアビスのような未知に対するワクワク感や、可愛いキャラなのに厳しい世界を進む感じで面白い







29
図書館の大魔術師
ストーリーは王道の少年が頑張って成長していくもの
図書館や風景などの描き込みが圧巻







31
おとなりに銀河






「甘々と稲妻」の雨隠ギド先生の新作
読んでて存分にニチャアとなれるラブコメだ
既刊2巻







33
パリピ孔明
五丈原の戦いで病死した諸葛亮孔明が若き日の姿でハロウィン真っ只中の現代日本・東京都渋谷に転移し、
そこで出会った駆け出しのシンガーソングライター・月見英子の夢を叶える軍師として活躍する姿を描く物語。
既刊6巻







34
Thisコミュニケーション
滅亡しかけの人類と人類の敵の戦いの話
…というのはぶっちゃけ主題ではなくその状況下で人類最後の拠点に紛れ込んだサイコパス軍人と不死身の少女たちのサバイバル
もうすぐ4巻発売







37
腸よ鼻よ
難病になった作者のギャグエッセイ
テンポもいいしわかりやすくていい漫画
作者取材として入院するのがちょっと難点
web漫画なので最新話近くまで読むことができるのが良い