料理漫画でラーメンや寿司はよく見かけるけど
蕎麦やうどんはあんまり見ないな

そばで人生を歩みたい










   




1
そうか?







2
そばもんがあるじゃん







3
あしたのジョー







4
料理漫画というか職人の修行ものになるからちょっとジャンルがずれるのでは?







5
ザシェフだったか食王だか忘れたが最終的に蕎麦屋に落ち着いてなかったっけ







10
落ち着いた言うか修行場として持ってたとこだよあそこ







6
そばもんは作者が登場するエピソードが一番面白い







12
旨い蕎麦より不味い蕎麦に出会って喜ぶのが笑う







7
基礎のレベルがそのまま味につながっちゃうから
絵的に派手な改革とか難しいし







8
うどんメイン作品は知らない
探せばあるんだろうか







9
うどんは文化として認められてないのがつらい
食文化と文化って違うんだね







11
外食で素麺がないのって何故さ







13
蕎麦はラーメンと同じくらいめんどくさい連中がついてるだろう