個性的な声優ってマジで減ったよな
もうどこかで聞いたことあるってやつばっか

アイドル声優の実態あるある











   




2
役が変わっても声が一緒なのはアイドル声優に限らないような・・・
多彩な声を出せるのはごく一部じゃねすか







4
俺もVちゅーばーがみんなキズナアイに聞こえる







5
紹介の仕方があのイケメン声優が!だから本人も言われてるうちに勘違いすることになるんでしょ







7
伊倉一恵はだいたい何やっても伊倉一恵だろうが!







9
悠木碧とかは声に幅あると思う







10
骨格奇形が弾かれるようになったからね







13
似たような声が多いから間違われる的な事をさんま御殿でも言ってたな







16
神谷浩史と中村悠一が声と名前混ざりがちだな俺は







18
若手かは分からんがチアキングはキャラ声と地声全然違ってビックリした覚えがある







20
単にスレあきの老化でキャラの分別や聞き分けが出来なくなっただけでは?







22
かないみか
こおろぎさとみ







23
似た声云々は使う側にも問題あるでしょ







24
若手女性声優の声の区別がつかない
男性はまだ何となくわかるけどわかってる気になってるだけかもしれない







25
変な声系の人は普通に喋られると気付かない時はあった







26
名前わからないけど禁書の一方通行の人は他の作品でも同じキャラの似たような口調ばかりな気がする
使う側がそれを求めてるからそうなるのかな?







28
聞いただけで素人でもわかる人は減った







29
花守ゆみりくらい変われるのが理想なんや







30
いわゆる「変な声」系も似たような方向性ばっかり







32
勝杏里は中尾隆聖の若いころかと錯覚した







33
永井一郎が存命のときにテレビに出演して
『波平と八宝斎と滋悟郎でそれぞれ「バカモン」って言ってください』みたいなフリがあったけど
正直どれも同じだったから結局のところ捉え方次第だと思うの







34
久野美咲や井澤詩織は超レアタイプ
普通に探してもまず出てこない







36
AFROは声優として扱って良いのか否か







38
時代が下るにつれ消耗品度が増してくる







39
どちらかと言うと若手に個性的な声や演技がさほど求められてないからだろ
彼らが演じるのは基本的に視聴者が感情移入しやすい平凡な少年少女とかなんだし
そういう役を経て声や演技で個性を出せる者だけが生き残っていく
それは今も昔も変わってない気がするが







45
人外需要が少ないからな今は







48
個性的な声じゃないとかオッサンオバサン出来るのが少ないとか若手~中堅は好き勝手言われがちな気がする