能力必殺技スレ
1つ技を持っておけばいいよね
あとハンタで一時期流行ったけど能力を隠すとか必要なくない?

牙突












   




1
ヒソカは隠さない






2

まあ剣心が戦って生き残ってるおかげで情報共有はされまくってるだろうな
生半可な奴じゃ事前知識あっても死ぬ
賢い奴は額に鉢金を仕込む






3

切り札は要る
スレ画だって零式隠してるし






5

対策されたら必殺技じゃなくなる出し惜しみする方が解らん






6

バレたら対処しやすい能力とバレても対処しようがない能力の二種類があるし






8

蔵馬と黄泉がそんな会話してたろ






9

それ以外の小技、は要らないってことで






13

必殺技出せば終わる理論は
即スペシウム光線でよくね?議論に似てる






14

得意技→必殺技→切札
右にいくほど見せてはいけない






17

必殺技で倒せなかったらこっちが危なくなるじゃん






19

あれは〇〇!奴の必殺技だ!
あの技を見て死ななかった者はいないという…!






22

隠す必要はないけど隠しといた方が何かと得






24

スレ画の場合一つの流派に派生技持ってるからな






27

冥土の土産に教えてやろうこの技の秘密をな!






32

この技の謎を解いたところで意味はない
何故ならこの技を見て生きて帰った者はいないからだ!






46

そらバトル漫画だし
必殺技は破られてなんぼだろ






50

長期連載するとその時だけの一度も使わない必殺技ポンポン出すケースが多い






55

技とか能力とか大げさに言うとわかり辛いけど
例えば外角高めの球は必ずホームランにするバッターがいたとして
事前に知っていればそこに投げるピッチャーはいないよな
相手の特徴を知っている事は有利だし
自分が不利になりたくないから隠せるもんなら隠す