考察の盛り上がったアニメスレ
魔法少女まどかマギカ

魔法少女まどかマギカ









   




1
ひぐらしのなく頃に
また盛り上がってるね







2
コードギアス







3
バカだ大の剣道部とかが円環の理とか言い出すのウザ







4
ピングドラムがウケたのはまどマギで難解な部分を楽しもうとする気運があったからだと思ってる







13
ウテナの時点でそういう監督だって固定ファンに知れ渡ってたからだろ
大半はバンクで盛り上がっただけで1クール終わりには消えてたぞ







5
最近ならオッドタクシーが毎週みんなと考察するのが楽しかった







16
考察大体当たってたけど、その上で更に予想外のものを持ってきて衝撃だった







17
俺もそこが衝撃だった
ラストを踏まえて見直すと「こいつナンバーワン容疑者やん」ってなるのが2度目の衝撃だった
怪しいかどうかの印象と犯行可能かどうかのアリバイは一致しないってのがミソね







7
間違いなく名作だった
けものフレンズ







8
ワンダー エッグ プライオリティ
考察が全くの無駄だった







9
シュタインズゲート







10
ゴジラシンギュラポイント
そうだったのか!!と納得させられた







11
エヴァ
考察に盛り上がりもしたけど取り憑かれた感もある







12
ヘボット
ボーボボの皮を被ったシュタゲ







14
On Your Mark







15
Lapis Re:LiGHTs
実は結構凝った作りだったからスレで考察も割と盛り上がってた