【画像】シムシティで見る日本人と外国人の違いがコチラwwwwwwwww

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【画像】シムシティで見る日本人と外国人の違いがコチラwwwwwwwww

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:34:21.284 ID:ID:oGOxwUr+d.net
      
日本


外国人




引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1632288861/

閲覧注意!激ヤバ!本当に怖い話




4: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:36:26.364 ID:cUyHW2go0.net
>>1
日本人は自由な発想はないんだよ

型にはまればいいと思ってる。




13: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:44:16.563 ID:Tc6CoHXG0.net
>>4
板チョコの型かホールケーキの型か




2: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:35:17.215 ID:rXzP8S8Tp.net
これやればわかるけどJAPの方が賢いんよ




3: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:35:42.784 ID:gyttuOW30.net
言うほど外国人か?
日本人も円形多いだろ
攻略動画エアプか?




5: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:38:02.987 ID:Xy2N1/8Ta.net
日本でも街づくりシミュレータって円形にするのがセオリーになってないか




6: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:38:29.233 ID:pms/eVK00.net
かっこいいけど周り川にする必要ある?




9: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:39:36.778 ID:rXzP8S8Tp.net
>>6
日本じゃ無理だな
虫がすごいことになる




7: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:38:41.366 ID:FjBo4iwF0.net
日本と外国の城郭文化の違いかな




8: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:39:27.354 ID:2TLRuhYt0.net
京都とパリやん




10: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:39:39.289 ID:6U8KwAv6a.net
丸いとこ事故すごそう




12: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:44:08.018 ID:cJYd4kCld.net
>>10
まあゲームだし
リアルでこんな都市だとしたらまずは車禁止からだな




16: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:06:57.350 ID:oI4KaQQtd.net
>>12
55歳以上しか住めない街




11: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:40:52.174 ID:lskXjSpo0.net
家を作るとき凄くコンパクトにしちゃう
なんか広々としたの作れない




14: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:45:01.906 ID:ukSi11hha.net
citiesだと丸いコロニーみたく分けて住宅区画や商業区画って分けちゃう
工業?端っこに作るあれでしょ






15: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 14:59:46.840 ID:RJZ0TU4Ra.net
日本人は機能美




17: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:10:04.417 ID:jiU8xZFv0.net
なんでシム達って道が細いとすぐ怒るのに信号はたくさんあっても怒らないのかな




18: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:10:55.205 ID:IoSnOnlT0.net
周り塀にすれば異世界物でよくある王都じゃん




19: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:11:26.997 ID:UsO2OjIra.net
円形に作るのが悪いところって住民の移動が長くなるからその分渋滞が一極化しやすいんだよな
碁盤の目は信号が各所で出来るから要所要所で詰まるけど




20: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:13:27.327 ID:TnkefsMJ0.net
シティーズだろ




21: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:14:13.372 ID:NXxBZIJ80.net
円形はタイリングができる図形じゃないからスケーラビリティが無くて、成長に限度がある




22: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:16:33.053 ID:3dScesuW0.net
村社会の日本人
アットホームな職場がはびこる原因




24: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:21:30.518 ID:UsO2OjIra.net
そういやシムシティっていつから曲線道路作れるようになったの




25: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:50:15.312 ID:TnkefsMJ0.net
曲線は2013からだがこれシムシティじゃないぞ




26: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:51:42.845 ID:m08RDi+Z0.net
いうほどシムシティか?




27: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:51:58.635 ID:LQyzYgE5a.net
丸い方の中心から離れるにつれ貧相になってく感じが選民意識あっていいね




28: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 15:56:28.866 ID:8gmSr8Dkp.net
お前らのせいでシムシティやりたくなってきた 早く帰りたい




29: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/22(水) 16:09:41.801 ID:F4c79lRSM.net
街を作るゲーム全部シムシティだと思ってそう








  


この記事へのコメント

1.  Posted by  プリン   投稿日:2022年01月26日 22:17

利用者のトラブル反対

2.  Posted by  プリン   投稿日:2022年01月26日 22:18

うんこ💩出た

3.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月26日 22:28

日本下げもここまで来ると病気だな

4.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月26日 22:29

>>3
サヨク脳は正式な病名だからね

5.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月26日 22:34

狩猟民族は距離がわかりやすい円形
農耕民族は面積がわかりやすい四角形が馴染む

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月26日 22:39

北海道大体こんなかんじだ

7.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月26日 22:51

やればわかるけど、円形の方がいいんだよな

8.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月26日 22:52

わからん人の為にいうと日本の方は古いシムシティで、外人の方はシティーズスカイラインっていう新しめのゲーム。

9.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月26日 22:54

スレ主の脳ミソが20世紀に取り残されてる

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月26日 22:55

金持ちは郊外に住むんだよ、外国

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月26日 23:01

ゲームが違うだろ(シムシティとシティーズスカイライン)

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月26日 23:03

日本は中国の風水の概念がありそう

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月26日 23:06

シムシティ最新版(2013)は狭い範囲しか開発できないので広大な街を開発するのはできないゲーム性。

シティーズスカイラインは広大なマップを開発できる上に地形を整地したり改造できる点が優れてる。
また高速道路や鉄道を編集できる点で自由度が高い。

なんで別のゲームで比較したの?ゲーム性が違うから作れる町も違うだろ。
小規模な碁盤都市と円形都市ならシムシティで作れなくはないけど。

14.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月26日 23:07

広告漫画に出てくる学校一の人気者が実はヤバい奴で……ての流さないでほしいなぁ。Twitterにパクリ検証流れてたぞ。盗作。

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月26日 23:28

アメリカの道路地図見てから言え

16.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月26日 23:32

例示の上は、方眼マスのシムシティで、下はフリーに区画を創れるシティズ

 上下とも、ゲームシステムに最適化された街区やん

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月26日 23:36

建物は全部四角なんだから直線のほうが効率ええやろ

18.  Posted by     投稿日:2022年01月26日 23:52

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 00:03

シムシティは3,4が面白いけど、5で転けて滅んだ。
買うなら4のデラックス版やな。

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 00:04

シムシティの各施設の地形効果からすると、碁盤の目が一番効率いいからな〜
ゲームルールに依存しただけ
そもそもシムシティもアメさんのゲームちゃうの?

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 00:20

日本人みたいな作り方すると渋滞が多くなるから初心者の作り方だな。
慣れてくると人口増加だけじゃなくかっこいい街づくりをするようになる。
日本人と外国人の違いじゃなくて外国人のは慣れてきた人の街づくりの一例だな。

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 00:29

上から見てかっこいいだけで車で移動すると気分が悪くなりそうだし、津波にも弱そう

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 00:34

ただの文化圏の違いだろ
どっちが上か下かなんてね−よ

24.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月27日 00:36

>>8
やっぱりゲーム自体が違うんだな

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 00:37

日本社会のド底辺が物知り顔で日本を語ってるのに失笑
ああ、日本の型というか社会にハマってないニートだったか、納得

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 00:42

IQ高いと冒険しなくなるらしいからな

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 01:04

円形に道路引けないやつを引き合いにだして何を考えてるんだ……

28.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月27日 01:05

昔渋滞があまりにもムカついて道路が一マスも無い街作ったな
電車移動を強制して住民には申し訳ないと思った

29.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月27日 01:08

現実だと扇形の土地なんて買いたくないよな
無駄なスペース出来るし坪数計算しにくいし

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 01:25

碁盤病は日本人だけの特性じゃねえぞ

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 01:58

ペンシルベニアとデラウエアの州境は半径12マイルの円弧で出来ている。これアメリカさんモロッコ豆な

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 02:27

角型の方がインフラの整備が容易。
円形は特に水道管の布設が困難。

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 02:46

1例じゃん

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 03:00

このゲームは成長させた街を核汚染や怪獣で破壊するのが目的じゃないのか?
俺は必ずそうするのだが。

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 04:41

円形の街って、道路が放射状になるから渋滞するだろ
東京がそうだけど

36.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 09:58

ニダが抜けてる

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 14:01

シムシティで碁盤目ってのは、
「熟練者や上級者のテク」じゃなくて、
「歴は長いのにいつまで経っても、交差点造り過ぎて大渋滞起こす、成長のない老害」
って事だぞ。

シムで道路を組む場合、交差点は作らず、T字路や
ラウンドアバウトのように円を作るのが正しい。
あと、序盤で高密度住宅をたくさん作る場合、地区同士の間にスカスカのスペースを作っておき、
あとで大通りに置き換え出来るようにしておくといい。
最初から、高密度住宅地をギュウギュウにすると、価値のある大規模マンションが建った時
大通りに変えたくても、取り壊すのが惜しくて渋滞が終わらなくなるテンプレ

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 14:23

>シムシティの各施設の地形効果からすると、碁盤の目が一番効率いいからな〜

その効率は「土地面積」に対する詰め込み方であって、
お前はその効率に、「渋滞のデメリット」を加味し忘れてるだけだ。
渋滞のデメリットを考えれば、土地を減らしてでも大通りに変えた方がいい。
お前、大通りを作る土地を無駄だと思って、道路だけで作ってそう。

39.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月27日 14:27

札幌名古屋が住みやすいのが悪いわ

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 14:28

>狩猟民族は距離がわかりやすい円形農耕民族は面積がわかりやすい四角形が馴染む

今どき、歴史の教科書に
「日本は農耕民族、西洋人は狩猟民族」なんて書いてない。
日本は、豪雨と山岳のお蔭で山林が生い茂ってて、獣肉が採り放題。
西洋は紀元前のずっと前から小麦粉文化。

41.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 14:55

昔新興住宅地で扇状の町に住んでたけど、結局格子状で住宅地から分散して出入りが可能な地域を探して出てった記憶。街並みは綺麗だったけど、不便だ。どうしても朝夕晩には渋滞起きるからソレを加味すると、そこに住む魅力がないから、シムシティでも円状にするときは川や森で分断しない。

42.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月27日 16:13

元々は中国の都市のパク...モデルにしてたから(震え声)

43.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月27日 17:37

開いたら予想以上に下らなかった…

日本人プレイヤーが全員、碁盤状にしてて、
外国は全て円形で街作ってるとでも言うのか?

よくこんなクゾ記事で盛り上がれる…

44.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月27日 22:14

違うゲームで比べて比較になってない上にシステムに対するアプローチなどの差を語るのかと思ったら見た目だけでぐだぐだと実に下らなかった。まとめた奴の脳みそも相当クソなんだなとよく分かる。

45.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月28日 09:21

やったことないけど、積層的に構築できるなら、
車道と歩道は分けるし、対向車線は作らないな
縦に積めばいい

46.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月28日 09:38

なお、実際の都市設計は・・・w

47.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月28日 15:05

どこにウォールマリアを建てるんだい?

48.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月28日 17:07

済むなら日本
稼ぐなら海外

49.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月28日 17:50

くだらん
グーグルマップでアイオワ州とか見てみろよ
宇宙から見てわかるレベルで徹底的に四角だぞ
州ごとの境界線も直線ばっかりだしな
広すぎて、川に沿ってとか、山脈に沿ってとか、
そんなめんどくさいことやってられないんだろうな

50.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月28日 18:42

実際のアメリカの街は日本以上に碁盤目状で、住宅地と商業地がきっちり分離されていて、見た目は良いけど日常生活をするにはすごく不便な作りになってる。

51.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月28日 22:34

俺外国人タイプだったけどな

52.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月29日 05:48

関西は碁盤だが
関東はどっちかいうとこの丸に近いんやが何いってんだ?

53.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月29日 08:14

シムシティにおいて100万都市を目指そうとした場合、
人口が増えやすく管理しやすい形は碁盤目(格子状)の街になるんだけど、
これを日本人・外国人がどうのというのは偏見ではないか?

54.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月29日 17:08

こんな沢山の橋の保守点検嫌になりますよ悪魔

55.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月30日 08:56

なにもないところにメインの建物が出来たら円形状に発展していくのかな
もともと人がいる土地だと区切って使うしかないから碁盤になるもんねえ

56.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月30日 09:19

そもそも効率化を論じている時点で日本人って感じ。

57.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月30日 18:03

そもそも違うゲームの画像じゃねぇか…

58.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月31日 10:14

シティーズの場合は、道路で六角形を描くヘクス型が渋滞しにくい気がする。

59.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年01月31日 15:32

それぞれの特徴と利点を教えてくれ

60.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月31日 21:17

>>1
高校時代に歴史の授業でならった
バクダートの円形都市を思い出した
しかしシムシティここ10年やって
なかったがいつのまにこんなに
進化してたんだろうか?

61.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月31日 21:35

>>8
調べてみたけど面白そう

62.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月31日 21:42

>>6
北海道の街は松前と函館とアイヌコタン
除けば19世紀明治時代以降に造られたからな
でも北海道の街並みって美しいよね

63.  Posted by  名無し   投稿日:2022年01月31日 21:44

>>14
ネバランだってそうだったし多少はね

64.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2022年03月11日 11:38

場所によっての優位性が大きく異なる。
階級社会と平民社会の発想の違い。

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