2:ななし
動画とか晒されてやっと気が付いたんだろ
3:ななし
ネットの普及で学歴が人生の全てだと知れ渡ったからだろうな
バカでも勉強して大学に行く時代
18:ななし
>>3
これはあるなー井の中の蛙みたいなやつは減ったと思うし
逆にイキリたいなら学歴や貧富の差なんかの絶対的な価値を見せつければいいんだという認識になった
学歴や貧富の差でイキルのは間違ってないんだけど、ある意味つまらない時代だね
4:ななし
分かりやすいヤンキーは減ったけどバイトテロ的なヤンキーは増えてる印象


5:ななし
老人はヤンキーじゃなくて暴走老人って名前に変わるから
6:ななし
ブレイキングダウンが人気あるんだが
35:ななし
>>6
再生数オタコンテンツ以下だよ
ニッチな需要あるのはわかる
7:ななし
単純にヤンキーになる余裕がないほど日本が貧乏になった
8:ななし
まだいるよ
目立たないけど
9:ななし
見るからにヤンキー!!って奴は見なくなったな
10:ななし
お前ら街中で高坊くらいのヤンキーでも目を逸らすんだろwww雑魚だからwww
11:ななし
>>10
変な人とは目を合わせないよ
そいつらと違って失うものがあるからな
12:ななし
今は動画で若い頃からそういうの客観的に見られるからね
14:ななし
昭和のスケバンみたいな女しか釣れないからじゃね?
16:ななし
スケバンも減ったよな学年に2、3人いるかいないかぐらいになった
24:ななし
>>16
まだ居るのか
17:ななし
生活水準が上がったから無敵の子供が減った
19:ななし
単純にセンスが昭和のままなんだよね
マジで40年単位でそのジャンルのセンスが変化してない
だからこの前の歩道軽トラとか動画で見た子供たちはルイ14世の絵画の縦ロールくらい不気味な存在に見えてる
20:ななし
ファッションの見た目の魅力ってのは揺るぎない憧れのベースがあって、それを意識的にせよ無意識にせよ模倣したものが自然に受け入れられる
逆にいうとそのベースの要素をまったく持たないものは完全に異文化の取っ付きにくい存在になるわけだ
21:ななし
まあ肉体言語も言葉の暴力も変わらないわけで
いじめはむしろ増えてるし、嘆かわしいことだ
22:ななし
お前らが言ってたが例えばチーマーとかはアメリカのストリートファッションとかを参考にしててさ、当時はそれなりに魅力的に見えてたわけさ
何しろベースがセンスがあって受け入れられてたものだしね
25:ななし
ところがいわゆる不良ファッションも珍走団ファッションも変化がないわけよ

単純に今の子供があの姿をどこぞの部族の民族衣装みたいな異質なものに見えてる
23:ななし
ヤンキーって学校とか親みたいな体制側の人間に逆らう人間だったわけよね?
今は大人たちが子供たちのことを過保護にしているというか、うんうん分かる分かるよってなり過ぎてるから反体制の人間が生まれづらいのかもな
27:ななし
10代のガキの行動原理なんてモテるかモテないかだろ
28:ななし
ネットが普及して陰キャが騒いだから
29:ななし
見た目が変わっただけでそういうやつらはどの時代も一定数必ずいる
40:ななし
昔に比べて捕まるからだよ
41:ななし
10年位前だったか
施設の出入り口付近で特攻服着た奴等が気合い入れしてるの見て若いなぁって思ったよ
あの頃はまだ硬派なヤンキーが居たけど今存在してるヤンキーは軟派な奴が多い気がする
ヤンキーが激減した理由 モテないから
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1675114756
人気サイト更新情報
人気記事ランキング