1:ななしID:kk6Z
ゆっくり時間をかけてみるからこそ、その映画に深みが生まれる
語らない美しさがあるのに、映画への冒涜行為だろ










2:ななし: ID:SIqB
間が長いんや
3:ななしID:kk6Z
>>2
その間がいいんだろ
4:ななし: ID:11TO
単純にそれで楽しいか?と思っちゃうけど楽しい!って言うんやろなw
5:ななし: ID:rvhe
そういうことするのって「興味ないけどなんか流行ってるから見てみようかな」って時だけでしょ


7:ななし: ID:dhhm
10分くらいにまとめてくれる奴よかったな
8:ななし: ID:EBHs
大体の流れがわかればいい
12:ななしID:kk6Z
>>8
だったらあらすじサイトでええやん
9:ななし: ID:Y4mr
>>1
ほんならスロー再生して見ろや
11:ななし: ID:fT07
>>9


10:ななし: ID:jA3B
映画の冒涜だろうが別にどうでもいい
13:ななし: ID:vRU1
ファスト視聴に限らず「体験しなくても知識だけあればええ」いう風潮って
わりとネットコミュニティありきよな
14:ななし: ID:cIkZ
2倍の時間で見れてお得?
何も知らないより内容やキャラを知れるから
それ関連のネタで楽しめるようになる
15:ななし: ID:Agv6
バラエティは倍速でも見れるけど映画ドラマアニメは等速やないと見れへんわ
16:ななし: ID:V378
倍速視聴出来ないやつって単に出来るやつに嫉妬してるだけよな
17:ななしID:kk6Z
>>16
どこに嫉妬する要素あるん?
18:ななし: ID:V378
>>17
同じ時間で2倍作品見れるやん
22:ななしID:kk6Z
>>18
たくさん見るに意味はない一つの作品をどれだけ味わうかが大切
23:ななし: ID:jA3B
>>22
ただ単にお前の脳ではできないだけやで
24:ななし: ID:V378
>>22
いや2倍の作品を味わえてるんやが
19:ななし: ID:N8KR
映画の内容よりコンテンツを"見た"と言う部分が欲しいだけやから
20:ななし: ID:11TO
嫉妬は草
21:ななし: ID:fT07
倍速で見ないと誰が誰やったか忘れる
25:ななし: ID:V378
単に自分が味わうのに時間がかかる無能ってだけやん
26:ななし: ID:V378
そら嫉妬するわな
27:ななし: ID:poW3
倍速で見てるやつとは作品について語ることなどない
28:ななし: ID:d8cG
音楽も一緒やな
サビだけ聴いて
イントロとかギターソロは飛ばすアホが多いらしい
34:ななし: ID:eaPj
>>28
一曲5分とか長すぎるわね
全パート込みで2分以内に収めて欲しい
46:ななし: ID:d8cG
>>34
そういうやつが増えたから
イントロない曲とか間奏ない曲とか全部で二分くらいの短い曲が増えたんやと思っとる
50:ななし: ID:eaPj
>>46
正直ありがたいわ
昔の曲好きだけど長すぎて色々聞けないから飛ばす
57:ななし: ID:d8cG
>>50
別に娯楽やし好きにすればいいと思うけど
単純にそんな聴き方しておもろいん?
59:ななしID:kk6Z
>>57
それ、変に聴こえて面白味なくなるだろ
63:ななし: ID:eaPj
>>57
うん
ワイは一曲じっくりってより色んな曲が聴きたい
そらめちゃくちゃ気に入った曲は通して聴くこともあるけどな
68:ななし: ID:d8cG
>>63
なるほどなー
まあ人それぞれやな
29:ななし: ID:eaPj
2倍速かつ10sスキップも使うよ
33:ななし: ID:SIqB
>>29
ワイもスキップ使う
30:ななし: ID:iIWT
映画は選択肢の少ない時代のコンテンツやから冗長ってのが今の若者の考えちゃうの
映画業界もニーズに合わせて短時間で楽しめるものに変えられればええんやけどそうなってないから若者が勝手にファスト化するんやろ
知らんけど
31:ななし: ID:9aUM
言うて金ローとかでもカットされるやろ
32:ななし: ID:Z7Ym
何かについて批判したら嫉妬としか言わない奴どこにでもおるな
36:ななしID:kk6Z
たくさん食べることを目的とするな、一つの作品をどれだけ理解するかが大切
40:ななしID:kk6Z
そして理解するのに速さなんていらない
43:ななし: ID:eaPj
>>40
なら倍速でもええってことやんけ
41:ななし: ID:jA3B
>>40
だったら倍速でええやんけ馬鹿だなお前
44:ななし: ID:poW3
>>41
どういうこと?
45:ななしID:kk6Z
>>41
だから理解するのに急ぐ必要なんてない
47:ななし: ID:jA3B
>>45
それお前の感想やんけ
42:ななし: ID:SIqB
48:ななし: ID:SIqB
参考までにイッチが好きな映画5個教えてや
54:ななしID:kk6Z
>>48
映画愛好家じゃないけど終わらない青は衝撃を受けた
49:ななしID:kk6Z
語らない美しさを忘れたやつ多すぎる
53:ななし: ID:fT07
>>49
倍速でも味わえるよね
51:ななし: ID:hWao
違法性がないなら楽しみ方なんて自由だろ
52:ななし: ID:poW3
早口で喋ったりしてんの見てて楽しいんかな
55:ななし: ID:A6yV
スキップと倍速はまた違うような
56:ななし: ID:11TO
その人が楽しんでるんならええやろ
一緒見てて倍速にされたらキレるがw
58:ななし: ID:poW3
ワイが製作陣だったら倍速で見てるやつに作品語ってほしくない
60:ななし: ID:fT07
>>58
でもお前製作陣じゃないじゃん
61:ななし: ID:poW3
>>60
何言ってんだこいつ
64:ななし: ID:wjO6
映画の風景映してるシーンとか無言のシーンって意味があって入れてるのにそこ飛ばすやつとは作品語りたくないわ
66:ななしID:kk6Z
>>64
そう、そこありきで映画はより華を飾る
65:ななし: ID:eaPj
>>64
例えばどの作品のどのシーンや?
70:ななし: ID:SIqB
>>65
「寝ても覚めても」あたりにそんなシーンたくさんありそうやが
67:ななし: ID:poW3
無言のシーンこそ役者の演技が光ったりするんだよな
69:ななし: ID:snb3
流し見で充分なパートなら倍速で見ることはある
72:ななし: ID:wjO6
もし今の時代にタッチをアニメ化してたら南ちゃんは嗚咽あげて泣いてるシーンにするんやろな
74:ななし: ID:jA3B
単純に倍速で見たら自分の脳では処理が追いつきませんって馬鹿アピールしてるだけやで
75:ななしID:kk6Z
間がいらないというのなら小説でええやん
80:ななし: ID:A6yV
映画や動画は倍速にすることあるけど音楽はニュアンス全然変わっちゃうからやらんわ
83:ななし: ID:MvsW
他人が倍速で見てようがスキップしてようがどうでもよくね?
93:ななし: ID:V378
>>83
なお文句言うやつほどアニオタを馬鹿にするとかありえない!とか言ってる模様
90:ななし: ID:wjO6
>>83
好きにしたらいいけどそれで作品知った気になってレビューするのはアホ
95:ななし: ID:hWao
>>90
こういう奴に対して言うならイッチの言い分も同情できるんだけどな
84:ななしID:kk6Z
とんでもない偏見で草
85:ななし: ID:wjO6
頭のいい映像作品は演者の表情や間で心情の変化を表現する
頭の悪い作品は演者に内面を喋らせてしまう

そして倍速スキップバカは大変重要な無言のシーンをスキップする
87:ななしID:kk6Z
>>85
まさに私の言いたかったこと
91:ななし: ID:eaPj
そもそも映画って100%理解しないと見ちゃいかんものなんか?
96:ななし: ID:B2oj
>>91
バラエティ番組と同じだよな?
ただの娯楽
映画を高尚に考えてんじゃね?
100:ななし: ID:eaPj
>>96
ワイはその感覚
はえーおもろいなーくらい脳死で見てる
98:ななしID:kk6Z
>>91
たくさんの人間が頑張って作った一つの作品であることを忘れないでほしい
101:ななし: ID:eaPj
>>98
広告だってそうやで
103:ななし: ID:V378
>>101
せやなw
110:ななし: ID:A6yV
>>101
もうCMの間にトイレ行けなくなっちゃうからやめろ
115:ななし: ID:1vUa
お菓子とジュース用意して他のことしながら見るサメ映画やゾンビ映画が面白いかな
ホラーは出来が酷いものほど面白いわ
141:ななし: ID:KaPN
とうに出てるだろうけど何でも倍速が当たり前の世界って
ほんまこち亀の電極一家の学習机ネタまんまやな
映画を倍速視聴するやつなんなん?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664348927
人気サイト更新情報
人気記事ランキング