1.:ななし
「どうしてこんなになるまで放っておいたんですか?」って初めて生で聞いたわ









2:ななし
歯周病じゃなくて?
7:ななし
>>2
歯周病はわからんけど虫歯進行して欠けまくって抜くしかないやつ全部抜いたで
3:ななし
おそらく、高確率で全部抜けちゃうね


5:ななし
痛覚オフしてんのか
12:ななし
>>5
ロキソニン毎日飲んでた
6:ななし
ワイはまだ1本しか失ってない
それどころか親知らずが2本生えたから実質プラスや
38:ななし
>>6
8:ななし
全部抜いて総入れ歯にしろ


15:ななし
>>8
正直神経の治療辛いからそうしたいわ
9:ななし
ワイも歯痛かったけど痛み消えたわ
17:ななし
>>9
それ神経死んでるから放置したら結局抜くことになるで
11:ななし
ワイもボロボロやったけど銀歯で済んでる
差し歯ままだない
16:ななし
歯は大切にしろよマジで
21:ななし
>>16
15歳の頃の俺に言ってきてくれ
19:ななし
10年でそんなんなるか?
ワイは20年ほぼ磨いてなかったけど銀歯で済んだで
24:ななし
>>19
寝てる間口開けてるから乾燥して菌繁殖しやすいのかも
22:ななし
20代までロクに歯も磨かないしコンタクトも付けっぱなしだったけど特に問題起きてないぞ
公務員になれて社会復帰してからの30代はちゃんと毎日磨いてオフの時は眼鏡にしてるけど
28:ななし
>>22
虫歯なりやすい人とそうでない人の差はなんなのか
36:ななし
>>28
唾液がサラサラしてて出やすい人はなりにくいぞ
42:ななし
>>36
唾液はよく聞くな
ワイは寝ると必ず涎たらしてるし
45:ななし
>>36
なんや朝起きたら枕ベタベタのワイは大丈夫そうやな
23:ななし
抜けた歯ってどうしとるんや?
インプラント?
27:ななし
>>23
隣の歯に引っ掛けるタイプの部分入れ歯
インプラントは保険適用されないから断った
31:ななし
>>27
自分でつけるのか?
面倒くさそう
34:ななし
>>31
毎日外してシュワシュワの水に付けておかないと行けないからマジでダルい
35:ななし
>>34
そんなんもうワイはつけることすらサボりそうや
25:ななし
神経2本抜いただけで済んでるわ
ノーダメやね
26:ななし
歯の痛みロキソニンで誤魔化してると急に気絶するよな
痛覚の実感なくても脳は危機的状況判断できてるんやなぁ...って
29:ななし
>>26
虫歯菌が脳に到達して死ぬパターンあるらしいな
40:ななし
>>29
他人事すぎやろ草
37:ななし
今の時代寝ながら治療してもらえる歯医者とかあるからええよなワイはこれのおかげで虫歯放置やめられたわ
普通の歯医者には怖くて通えん
41:ななし
>>37
そんなんあるんか
神経の治療痛すぎて毎回涙目になってる
39:ななし
でも10年で6本なんやな
44:ななし
>>39
神経治療とか被せ物した歯を除くとノーダメな歯半分もない
43:ななし
歯医者も総入れ歯が最強って言ってるよな
人間の歯の耐久力は寿命に大して弱すぎるし
糖分の摂取量多い食文化に口腔が全然適応出来てない

よく親からうつされるとかいうけど
砂糖接種しない生活送ったら虫歯や歯周病にはならんと思う
47:ななし
>>43
入れ歯はメシがマズイっていうけど今のところそこまで感じないな
総入れ歯になると流石に変わってくるのか
52:ななし
>>43
なんjの有識者から聞いた話やけどかつて歯を支えてた骨が歯がなくなった事によって痩せて尖っていってその上から入れ歯が被さるから噛むたびに痛い痛いらしいやん

コストがバカ高いけどパフォーマンスならインプラント最強ちゃうか
46:ななし
唾液多いやつは虫歯になりにくいけどそれに甘んじて歯磨き怠ってると歯周病で終わるで
ワイはそれで歯茎ボロボロになった
49:ななし
>>46
かーちゃんが歯周病になった瞬間めちゃめちゃ息臭くなって可哀想やったわ
50:ななし
実際10年くらい放置しててボロボロの患者が来たら歯医者はどう思うの?
51:ななし
>>50
3人くらいに罹ったけどみんな「あちゃ~」くらいの反応やったわ
意外とボロボロの奴たまに来るんやと思う
60:ななし
>>51
意外とそんな感じなん?
怒られるとかはないの?「何やってんだァー!」みたいな感じで
53:ななし
神経まで逝ってたんか?
61:ななし
>>53
痛い→ロキソニンで誤魔化す→神経死ぬ→欠けまくって根っこの部分だけになる→抜くしかなくなる
の流れや
84:ななし
歯根まで進行してたら外科手術やったで
あと虫歯菌はインスリンも殺すし長期間その状態が続いてたし糖尿病の検査も診てもらった方がええで
90:ななし
>>84
はえ~
ワイ血糖値スパイク毎食後動けなくなるくらいキツいいんやがワンチャン関係あるんかな
100:ななし
>>90
元々の体質の可能性もあるけど関係あると見るのが妥当ちゃうか
糖尿病って癌やエイズ以上に医者がなりたくない病気一位の難病やで噛む力が弱るだけでも早死にする原因になるし重ねて糖尿やったらマジで弱っていく一方や
今日から生まれ変わって摂生するんやで
87:ななし
歯周病、虫歯菌てなんでこんな強いんや
89:ななし
昨日親知らず2本目抜いたワイ
痛みがなくウイダーinゼリー×2 素麺2束元気に食べれてウッキウキ
92:ななし
>>89
口の中に圧力加える最悪の組み合わせで草
93:ななし
>>89
抜いた後血溜まってゼリー状のぷにぷにできるけどそれ取ると歯茎に空洞出来て炎症起こすから絶対舌で弄ったらアカンで
91:ななし
噛む時痛みはなかったのか?
ワイは噛むと左の上の歯が痛くて病院に行ったわ
最近右の上の歯も痛くなってきた
94:ななし
>>91
ロキソニンで痛み我慢し続けてると欠けて神経死ぬから逆に痛まなくなる
少しでも痛んだらマジで即歯医者行くべきや
96:ななし
人間の歯は本当に欠陥だよな
サメみたいに生え変わればええのに
98:ななし
高校大学のあたりで神経抜いて治療した歯が30前後で欠けてぼろぼろになったわ
やっぱ露骨に耐久力なくなる
102:ななし
>>98
歯医者もなるべく神経抜かなずに治療進めようとしてくれるから多分そういうことなんやろな
101:ななし
神経通ってるので腐ると激痛です
虫歯になると削るか抜くしかないです
生え変わりません

ぐう無能
【悲報】10年以上虫歯放置ワイ、30歳にして6本の歯を失う
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1663009942
人気サイト更新情報
人気記事ランキング