1:ななし: ID:cE0j
地元当局が突然、「地域による給料の格差をなくす」という目的で、給与の引き下げを通告。
さらに100万円近くの給料を返すよう求めたため、猛抗議が起こった。教師側の主張では、過去2年間、成果に応じて支払われる賃金も支払われていないとのこと。
言われたとおりにカットされると、給与の水準は十数年前に戻ってしまい、ローンも払えなくなると抗議に出たという。
事態を鎮めるため、当局は大勢の警察官を投入。街は騒然となった。

3:ななし: ID:MVUd
可哀想
4:ななし: ID:AnYW
教師は聖職なんやから給料はお布施でええんちゃうか(はなほじ
5:ななし: ID:Y2Cr
こういう力わざを通せるのが中国の面白いところよな
6:ななし: ID:e2rm
日本もこれやろうや


7:ななし: ID:jOBC
格差をなくすのになぜ上を減らそうとするのか
8:ななし: ID:cE0j
教師やる奴がおらんくなって中国人がどんどんバカになる
9:ななし: ID:Y2Cr
ありがとうを集めればお金なんかいらないだろ?
11:ななし: ID:c5DQ
かわいそう
12:ななし: ID:nVvp
国民は国の奴隷じゃけぇ
14:ななし: ID:exYh
日本を上回る変化のスピードやもんなあ
15:ななし: ID:uuZK
教員0になれば給料分浮くぞ
17:ななし: ID:kVYm
共産党は何やっとるんや
中国は労働者のための国やなかったんか?
18:ななし: ID:Y2Cr
なんだかんだ遅いだの堅いだと言われるが日本は守られとる
19:ななし: ID:EMAC
日本でもこの前教職員のストライキあったやろ
21:ななし: ID:nVvp
>>19
それは私立高校のはなしやん
23:ななし: ID:cE0j
次は警察官の給料が下げられて暴動を起こした警察官を取り押さえる警察の出動や
29:ななし: ID:uuZK
>>23
それアウトやん…
24:ななし: ID:jcHg
景気良かったんちゃうんか
25:ななし: ID:e6nz
反乱くる?
26:ななし: ID:cCy7
ロシアに金流し過ぎたんやろ
27:ななし: ID:jWz2
中国全体の実力は成長してるんやろうけど地方財政ヤバすぎるよな
住む権利売ってるのになんでそんな厳しい財布事情なんや
32:ななし: ID:cE0j
>>27
上海とかいう大都市の呼吸を止めたらそりゃこうなるよ
28:ななし: ID:FkkO
人件費がかかるンゴねぇ…→せや!
31:ななし: ID:kVYm
山東って沿岸部やん
沿岸部の人達は日本国民より良い暮らししてる筈なのに・・・
33:ななし: ID:vyO5
ロシアに融通でもしとるんか?
34:ななし: ID:XfCB
その辺のアジア諸国やアフリカからの債務で儲かってるはずやねんけど
妙だな
36:ななし: ID:1vQp
中国のバブルも短かったな
37:ななし: ID:CHfV
っていうふうに考えるとやっぱりコロナの始まりって中国じゃないのでは?
自演にしてはダメージくらいすぎやろ
40:ななし: ID:2Fb3
いつまで中国滅亡とか言ってるんや
41:ななし: ID:fIcV
文化大革命しろ
42:ななし: ID:IUYX
一帯一路も当面足踏みやな
43:ななし: ID:NpC7
刷ればいいだけやろ
44:ななし: ID:aa7c
変動相場制のメリット活かせ
45:ななし: ID:hHuD
すげえなマジで
確かに国家主導で所得引き下げたらバブルなんて起こらんもんな
47:ななし: ID:R66R
こいついっつも崩壊してんな
48:ななし: ID:gjYH
とりあえず警察を投入して鎮静化を図る当局くんさぁ…
49:ななし: ID:hHuD
>>48
当局「ちなお前ら今年から鎮圧手当ないからw」
53:ななし: ID:PJrp
>>49
警察によるクーデターとか面白そうやな
50:ななし: ID:gjYH
>>49
そこケチったら終わりの始まりやんか
51:ななし: ID:IUYX
意外にロシアやらウクライナどころではないのかも知れんね
54:ななし: ID:hHuD
>>51
ロシア潰ししてる以上中国の連鎖倒産は無いって判断してるんだと思いたいけどな…
56:ななし: ID:HrNq
中国はここ10年で官民家計の収入や貯蓄額がかなり増えてるけど
官民家計の負債額もそれを遥かに凌ぐスピードで増えてるのよな

どこかしらで破綻するのはムリもないことや
57:ななし: ID:Mavm
大多数の国民が豊かになる前に少子化始まっちゃったし経済成長も止まっちゃったね
58:ななし: ID:aa7c
ここ最近の中国終わった論争って以前の中国終わった論争と違うの?
やっぱり少子高齢化?
63:ななし: ID:umsQ
>>58
中国って本当に少子高齢化なんかね
戸籍のない奴が大量におるらしいから本当のところはわからん
67:ななし: ID:0zte
>>63
男余りの方が深刻や
田舎やと男に継がせるってのが未だに根強いから女の子が産まれると殺すんやと
そのせいで女不足になって困っとるらしい
71:ななし: ID:umsQ
>>67
それが本当か分からん
女が生まれた時に本当におろすのかただ戸籍がないだけなのかは分からない
76:ななし: ID:0zte
>>71
それ言い出すと戸籍がない子が云々もソース結構ガバガバやからなぁ
間違いないのは中国も出生率が下がってて今苦しい状況に立たされてる事や
59:ななし: ID:HrNq
そりゃ使いもしない数百億円規模の住宅都市やハコモノを地方行政主導して補助金でバンバン建ててるんだから資金繰り厳しなるのは当然
60:ななし: ID:H5sO
人を消せば解決やね
61:ななし: ID:dwtK
もう終わりだよこの国
65:ななし: ID:Y2lb
引き下げどころか返還要請は草枯れる
69:ななし: ID:Jo2Y
やっぱ不動産バブル崩壊?
73:ななし: ID:0zte
>>69
不動産バブル弾けて高度成長が安定成長へと鈍化しててそこに対中包囲網による制裁でのダメージ&0コロナ政策による自爆&ロシアによる燃料高騰
これらが来ててダメージ大きい
一つ一つなら何とか耐えられたのかもしれんが
70:ななし: ID:PHfg
ま~た中国が崩壊するのか
72:ななし: ID:N9KB
いっつも崩壊してんな
74:ななし: ID:dwtK
中国ってもしかして経済ヤバいんか?
75:ななし: ID:0zte
>>74
崩壊するは流石にあり得んが相当ヤバい状況ではある
77:ななし: ID:vG8A
pcr検査会社が一人陽性者でるとその街区封鎖して全員pcr検査受けさせるってんで陽性者解き放って儲けとるらしいで
78:ななし: ID:4QOZ
うーん中国の経済ヤバいはイマイチ実感わかないんよねー
未だに日本に旅行者いっぱいおるし日本の土地買いまくりだし…
79:ななし: ID:GIQn
>>78
銀行の取り付け騒ぎ頻発してるで
82:ななし: ID:4QOZ
>>80
このニュースもイマイチピンとこないんよねー
この程度の事で中国の経済が悪化するとかさ
何とか広大とかいう不動産会社倒産したら莫大な負債で不況なるとかいうのもその後どうなったのかよくわからんし
莫大な負債どこいっちゃったの?
84:ななし: ID:GIQn
>>82
恒大の負債は関連企業や下請けへの不払いで凌いでるで
86:ななし: ID:0zte
>>82
似たような事がバブル弾けた後の日本でも起こってたって言えばわかるかな
中国の場合恒大集団の負債を下請けや関連会社に押し付けてる形になってるからよりたちが悪い
81:ななし: ID:QIjd
中国経済が本当に崩壊するなら全世界巻き込みや
83:ななし: ID:HX3j
中国もいずれ今の日本みたいになるのかな
85:ななし: ID:rGBp
>>83
出生率とか見るとそうやろけ
【超絶悲報】中国さん、急速にお金が無くなる
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655691268
人気サイト更新情報
人気記事ランキング