11月22

ワイ「プログラミングやってみたいなぁ…!」

プログラマー

1: 20/11/21(土)21:06:10 ID:hQq
ワイ「プログラミングってどこですればええんや??」

これが分からないままワイはニートになった

15: 20/11/21(土)21:11:07 ID:ZQS
>>1

簡単やぞ。とりあえず簡単な開発環境整えるかGoogleColabかなんか使え

2: 20/11/21(土)21:07:04 ID:llV
とりあえずメモ帳でナウル大使館の公式サイト再現したらええんちゃう?

3: 20/11/21(土)21:07:07 ID:kkc
インターネットってどこで買えるんや

4: 20/11/21(土)21:08:06 ID:Ys0
メモ帳で書いてブラウザで動かすjavascriptからやるとええで

5: 20/11/21(土)21:09:02 ID:hQq
>>4
ぽえ~

6: 20/11/21(土)21:09:03 ID:WT6
必要ないのにプログラム勉強したがる奴って何なんや
そんなもん勉強せんでもハロワ行けばいくらでも仕事あるやんけ

7: 20/11/21(土)21:09:25 ID:hQq
>>6
ニートは嘘やで?

8: 20/11/21(土)21:09:31 ID:kkc
javascriptの前にhtmlやろアホども

9: 20/11/21(土)21:09:49 ID:hQq
>>8
htmlってなんやねん?

17: 20/11/21(土)21:11:14 ID:kkc
>>9
そこからはじめたらええんやで

21: 20/11/21(土)21:12:22 ID:Ys0
>>8
HTMLやCSSはプログラミングやないで
マークアップ言語なんてついでで自然に覚えるもんや

25: 20/11/21(土)21:13:22 ID:kkc
>>21
その定義ならjavascriptもプログラミング言語やないぞアホう

26: 20/11/21(土)21:13:48 ID:ZQS
>>25
JavaScriptはチューリング完全だし言語やろ

63: 20/11/21(土)21:20:00 ID:Ys0
>>41
計算理論知ってるヤツがその区別つかない訳ないやろ

58: 20/11/21(土)21:18:34 ID:Ys0
>>25
いやこの定義でjsはプログラミング言語やで

67: 20/11/21(土)21:20:33 ID:kkc
>>58
スクリプトの意味知らなそう

10: 20/11/21(土)21:10:01 ID:vlB
r,ruby…

11: 20/11/21(土)21:10:02 ID:gdT
プログラミングでなにしたいんや

16: 20/11/21(土)21:11:07 ID:hQq
>>11
昨日風呂で考えたSNSサイト実現したい?

20: 20/11/21(土)21:11:58 ID:gdT
>>16
どんなの?
秘密なら言わんでもエエけど

29: 20/11/21(土)21:14:41 ID:hQq
>>20
ネットの中で広さを持たせた空間にアバターみたいなんたくさん放り込んだらどういう動きをするかグループを作るか観察してみたいねん?

33: 20/11/21(土)21:15:12 ID:ZQS
>>29
アメーバピグとかグラセフのオンライン空間みたいなことか?

12: 20/11/21(土)21:10:04 ID:LUo
#include <stdio.h>

13: 20/11/21(土)21:10:12 ID:nSW
スクラッチでいいよね

14: 20/11/21(土)21:10:22 ID:9yF
結局仕事してるうちに覚えるで
未経験でも募集してるから

18: 20/11/21(土)21:11:17 ID:RyL
数々の言語を使いこなすワイ来年から無事無職へ

24: 20/11/21(土)21:12:58 ID:ZQS
>>18
なんで無職になるんや

19: 20/11/21(土)21:11:31 ID:vlB
intとcharにポインタアドレスが絡むとわけわかめになる

23: 20/11/21(土)21:12:33 ID:Yuv
int n;
scanf("312",&n);

27: 20/11/21(土)21:13:53 ID:bHd
>>23
C言語めちゃ勉強していろいろ作ってVectorにもアップしてるけど
最近使ってないから基本的なことまで忘れてしもうたわ

28: 20/11/21(土)21:14:03 ID:vlB
c言語って実行環境整えたり書く環境整えたりするのだけでもむずくないか?
あれ初心者向けなんやっけ

30: 20/11/21(土)21:14:45 ID:ZQS
>>28
そんなむずくないと思うけど、手軽ではないな
手軽なのはブラウザで使えるJavaScript

31: 20/11/21(土)21:14:55 ID:bHd
>>28
今は無料やしインストールもVisual Studioをインストールするだけやろ

36: 20/11/21(土)21:15:34 ID:vlB
>>31
VSインストールした後実行環境どうやって整えたんや
割と手間かかったんやけど

48: 20/11/21(土)21:16:43 ID:Yuv
>>36
VSってVisualStudio2019なのかVisualStudioCodeなのか

51: 20/11/21(土)21:17:01 ID:ZQS
>>48
これ

32: 20/11/21(土)21:14:57 ID:4Bl
よくわからないけど初心者ビジュアルベーシックってのがええんやろ?

34: 20/11/21(土)21:15:15 ID:ZQ6
環境作りは勢いでやった
ワイc#勉強中怒りながら打ち込む

35: 20/11/21(土)21:15:17 ID:Yuv
簡単なプログラムならここで練習や
https://paiza.io/ja

66: 20/11/21(土)21:20:21 ID:hQq
>>35
サンガツ

38: 20/11/21(土)21:15:48 ID:6oI
プログラミングって結局の所何かしたいことないと始まらないから
とりあえずunityでゲーム作っとけ

引用元: ・ワイ「プログラミングやってみたいなぁ…!」

人気オリジナル記事

  1. 1【悲報】レンタル彼氏、クソブサイクしかいない・・・・・
  2. 2【画像】最新の東山奈央さん、お可愛くなられてしまう
  3. 3【驚愕】女子アナさん、地震が起きたらノーメイクでテレビに出ている模様
  4. 4【画像】陰キャさん、いじめてくるクラスの陽キャをボッコボコにしてしまう
  5. 5【悲報】「うっせぇわ」って曲を聴いてみたんだけど幼稚すぎて赤面しちゃったんだが…
  6. 6【悲報】中川翔子さん「さっきの地震で家にひびが入った!」→嘘でした
  7. 7【画像】9歳児、とてつもなく渋い俳句を詠んでしまうwwwww
  8. 8無能パート「あ、コレどうぞ…………(お土産)」 正社員ワイ「はい?コレどういうつもりですか?(怒)」
  9. 9【朗報】ワイ、積み立てNISAを開始してしまう・・・・・!
  10. 10【画像】日本の伝統工芸品さん、ついにオタクに魂を売るwwwww
  11. 11【画像】バスにワイ好みのJK居たったぞwwwww
  12. 12土方バイト「8時~5時までで残業無し日給1万円」←お、ええやん応募したろ
  13. 13【悲報】女さん、痴漢をでっちあげがしたい模様・・・・・
  14. 14【悲報】車間距離0メートルで高速道路を疾走する軽自動車が発見される・・・・・
  15. 15Linux「無料です、軽いです、セキュリティソフトいりません」←こいつが天下取れない理由
  16. 16【悲報】トランプ「Twitterやめてから幸せな気分だ。SNSに渦巻く憎しみの連鎖にさらされずにすむ。」
  17. 17釣り(時間潰せます、一人でできます、お金かかりません)←この最強趣味が昔程流行ってない理由
  18. 18【画像】日産さん、キャンプ女子とコラボし落ち葉の上で焚き火してしまう・・・
  19. 19作者が天才的に頭いいから観ろって友達に言われてワールドトリガー観はじめたんやが
  20. 20五条悟(最強)「まずったなぁ…封印されてもうた…まぁ」