amazon ドラえもん 1巻

1: JUMP速報がお送りします
そんなん当たり前やろ
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1636910810/
5: JUMP速報がお送りします
人の不幸を願い、人の幸せを妬むやつなんていないよな

7: JUMP速報がお送りします
そもそものび太としずかのパパって子供時代作中一回しか遭遇してないぞ

8: JUMP速報がお送りします
出木杉の不幸を喜んでる定期

9: JUMP速報がお送りします
全くブレずにやるのは意外と難しいよね

13: JUMP速報がお送りします
100人いたら1人いるかどうか

14: JUMP速報がお送りします
人の幸せを願うのは案外難しいやろ

15: JUMP速報がお送りします
果たしてホンマやろか?

16: JUMP速報がお送りします
自分もそうありたいとは思うわね

18: JUMP速報がお送りします
これって逆だよな
出来杉みたいな方がマトモな人間になる

22: JUMP速報がお送りします
>>18
というか出来杉も多分同じやろ
のび太の与太話笑わずに聞いてくれるし

117: JUMP速報がお送りします
>>22
のび太も出来杉の与太話を真面目に聞いてくれる

24: JUMP速報がお送りします
出木杉そんなに悪いやつじゃないのに謎に悪者感ある

26: JUMP速報がお送りします
>>24
むしろいいやつなんやけどな
能力が高すぎるんや
これだけは言える嫉妬や

28: JUMP速報がお送りします
のび太ってタメ君相手には普通にクズだったよな

57: JUMP速報がお送りします
>>28
最後友達なってたやろ

62: JUMP速報がお送りします
>>57
その理屈ならジャイアンもいいやつや
大人になったら気のおけない友人になってたからな

37: JUMP速報がお送りします
本当にそんないいやつなら
ジャイ子との結婚回避するために
未来を変えたりせんやろ

44: JUMP速報がお送りします
言うほどのび太ってそんな性格か?

49: JUMP速報がお送りします
スネ夫は真逆

50: JUMP速報がお送りします
>>49
スネ夫割といいやつのときもあるぞ

55: JUMP速報がお送りします
どらえもんが
未来から来た理由って
のび太をジャイ子と結婚させないように
過去(のび太から見た現在)を変えるためなんやで
これ知ってるやつ少ないよな

56: JUMP速報がお送りします
一応こんな人間目指したけど無理やったわ
やっぱ見返りないと心死ぬわ

60: JUMP速報がお送りします
こういう風に生きてても、人を蹴落として生きる人がいるから無理だよね

65: JUMP速報がお送りします
他人の不幸は蜜の味っていうやろ

73: JUMP速報がお送りします
自分の幸せのためにドラえもん利用してどんでんがいしをくらうまでが流れやん

79: JUMP速報がお送りします
なんだかんだ皆大人になったら丸くなって普通に仲良くなってるよな

80: JUMP速報がお送りします
>>79
地元が嫌なやつは地元から離れるから
ずっと地元にいるやつはそう思うだけじゃない?

88: JUMP速報がお送りします
ジャイ子は結局のびたと似た顔の男と結婚するし
原作にのび太に惚れる話もあるから基本相性はいいんだよ

91: JUMP速報がお送りします
>>88
ジャイアンも多分身内なれば優しいしな
ジャイ子を泣かせない限り

90: JUMP速報がお送りします
嘘つけよくジャイアンが母ちゃんに怒られるオチで笑ってるぞ

95: JUMP速報がお送りします
>>90
母親に怒られるって不幸ではないだろ
むしろ幸や...

100: JUMP速報がお送りします
パパ「あの青年は高い早撃ちの技術とあやとりと居眠りに長けた人だ」

102: JUMP速報がお送りします
>>100
兵隊や社畜向きやなどこでも寝れるのは

103: JUMP速報がお送りします
最低限やろって思ったけどのび太って普通にそれすら怪しいわ

114: JUMP速報がお送りします
娘の幼馴染みなのにあの青年て

125: JUMP速報がお送りします
というかのび太ってたまーにかっこよくなるだけで基本ドクズだよな
力がないから優しく見えてしまうだけ

145: JUMP速報がお送りします
この台詞大嫌い
のび太そんなやつなわけないやん

160: JUMP速報がお送りします
出来杉が大人エピソードやといかにもいつものメンツみたいに混ざってるのが違和感ある

198: JUMP速報がお送りします
パパはあの状況なら相手が出来杉でもジャイアンでもスネ夫でも何かしら褒めてたとは思う


1001: JUMP速報がお送りします