amazon ドラゴンボール 1巻

1: JUMP速報がお送りします
打撃とか爆発とか、どういうダメージなの?
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1632280945/
3: JUMP速報がお送りします
精神攻撃

4: JUMP速報がお送りします
知らないけどたぶん熱

5: JUMP速報がお送りします
質量ダメージだぞ
かめはめ派は地球2個分の質量が乗ってる

7: JUMP速報がお送りします
魔貫光〇砲は貫通だし気演算は切断だしこれはなんとなく分かるやん

8: JUMP速報がお送りします
エネルギー系

9: JUMP速報がお送りします
エネルギー系

12: JUMP速報がお送りします
燃焼系

13: JUMP速報がお送りします
物理系打撃じゃない?

14: JUMP速報がお送りします
天津飯には無効

15: JUMP速報がお送りします
消滅系だよな
焼くわけじゃない

16: JUMP速報がお送りします
衝撃派だから物理だろ
ワンパンマンは即死攻撃だと思ってる

17: JUMP速報がお送りします
セルとか膨らんでたよな

18: JUMP速報がお送りします
地球に最初に来たベジータはあんなに押し負けたのに
あんまりダメージなかったよな

19: JUMP速報がお送りします
悟空がかめはめ波で肉焼いてたよな
肉が焼けるくらいの熱量はあるって事だな

20: JUMP速報がお送りします
フリーザが受け止めた20倍かめはめ波は手が熱そうだった

21: JUMP速報がお送りします
光じゃないか?

22: JUMP速報がお送りします
打撃と熱、後に爆発

23: JUMP速報がお送りします
消滅系なんだけどぶつかると膨れ上がるみたいな?
ゴテンクスがバラバラになった魔人ブウの処理にエネルギー波使ってたら煙になって復活されたの見て、かめはめ波使えばよかったって言ってた気がする

24: JUMP速報がお送りします
めっちゃ熱い水鉄砲みたいなもんだよ

25: JUMP速報がお送りします
あれ光子力だぞ
当たったやつは対消滅する

26: JUMP速報がお送りします
ベジータがよくやる
ジースやプイプイにとどめさした時のような使い方好き

27: JUMP速報がお送りします
かめはめ波って気だろ?
気合いの気ってことじゃん
よってメンタル系へのダメージだな
気押された方が負けで実際に手からビームが出てるわけじゃないんじゃね

28: JUMP速報がお送りします
膨らんだんじゃ無くて押しつぶされたんだと思う
缶を万力かなにかで縦に力を入れると途中までは膨らむじゃん?

29: JUMP速報がお送りします
天津飯には効かない系

30: JUMP速報がお送りします
放出系

32: JUMP速報がお送りします
天津飯に気円斬は効果あるのか?

34: JUMP速報がお送りします
丸太でド突かれる衝撃

35: JUMP速報がお送りします
光ってるから熱はあるだろうな

36: JUMP速報がお送りします
衝撃波じゃないの?

37: JUMP速報がお送りします
分からないのはほぼまったく無反動なんだよな
あれだけ破壊力のある何かを射出したら必ずその分の反動が撃った奴にくるはずなんだが、基本ないよね

47: JUMP速報がお送りします
>>37
だいたい撃つときは必死に踏ん張ってないか?
かめはめ波で飛んだりとかもあった気がする

50: JUMP速報がお送りします
>>37
4倍かめはめ波で反動に耐えられず足が上がるの好き

39: JUMP速報がお送りします
当たったら爆発します←わかる

強いとはね飛ばせます←なんで爆発しないんだよ

48: JUMP速報がお送りします
受け止められるのに受け止めきれないと押されるのではなくなんか光りに包まれる謎

49: JUMP速報がお送りします
物理だろ
抑えるとエネルギーが熱に変換されるから焼けた感じになるんだろ


1001: JUMP速報がお送りします