1: 2021/10/23(土) 10:16:00.78 0
古墳時代後期までは西日本や東日本に入れ墨するやつらがいたけど、機内にはもういなかったらしい
やっぱり俺たちのご先祖は中国人なのか

2: 2021/10/23(土) 10:18:30.86 0
入れ墨は卑弥呼以来の日本文化だからな
国会議員も入れ墨すべき

7: 2021/10/23(土) 10:23:13.53 0
>>2
その頃の入れ墨は呪術的なやつだけどルーツである縄文時代はケモノから身を護るための実用的なものだった
古墳時代以降は罪人やアウトローがするものになっていった


以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







3: 2021/10/23(土) 10:19:18.89 0
>>1
それ魏志倭人伝が言ってるだけ
他には一切根拠がない

5: 2021/10/23(土) 10:21:23.79 0
>>3
日本の考古学もそういう見解だぞ
松木さんとか

18: 2021/10/23(土) 10:42:07.78 0
>>5
根拠なし
想像だろ
物証ないんだから

27: 2021/10/23(土) 10:55:13.23 0
>>18
土偶やツボに描かれた絵で入れ墨してた時代や地域がわかるらしい

96: 2021/10/23(土) 14:04:28.88 0
 
だけって言うかむしろそれ以外で日本に関する書物って古事記と日本書紀だけじゃん

4: 2021/10/23(土) 10:19:24.05 0
洞穴で焚き火して一酸化炭素中毒になりながらドングリ食べてた土人が自分の先祖とは思いたくないよな

やっぱ文明をもってきてくれた弥生人が日本人の直系と思いたい

122: 2021/10/23(土) 16:01:00.65 0
>>4
兼任zeppソロツアーの中西がまた際だったかんじかな

6: 2021/10/23(土) 10:21:50.87 0
ドングリうまいじゃん
栄養もあるし

8: 2021/10/23(土) 10:25:45.03 0
平和な縄文人が俺たちの祖先だったらいいなと思うけど日本の歴史は戦闘の歴史だからな

9: 2021/10/23(土) 10:27:28.76 0
>>8
ホントそれ

12: 2021/10/23(土) 10:34:00.24 0
弥生時代後期の魏志倭人伝に倭人の漁師は刺青していると書いてあるが

17: 2021/10/23(土) 10:41:51.89 0
中国かぶれの畿内人「未だに入れ墨してる倭国は遅れてる」

19: 2021/10/23(土) 10:42:40.54 0
魏志倭人伝に 邪馬壱国の人は入れ墨してる って書いてるから

やはり 近畿説はつじつまが合わない んだよなあ

20: 2021/10/23(土) 10:44:02.79 0
総合的に見てDNA一番近いのが中国の南や朝鮮半島だからな

遺伝子を一種類取り出してチベットと近いだの何だの言ってるバカw

21: 2021/10/23(土) 10:45:35.80 0
まだカミソリすらない時代に入れ墨なんて出来るわけねえだろ

24: 2021/10/23(土) 10:48:12.05 0
単に流行りが廃れたってだけだろ
他の民族でも古代に入れ墨入れてたけど近代になる以前に入れ墨入れるの辞めてるからな

26: 2021/10/23(土) 10:55:04.77 0
刺青は南方の海洋民族の文化だ当然中国にもある

31: 2021/10/23(土) 10:57:03.55 0
英雄たちの選択の録画見たのか

36: 2021/10/23(土) 11:00:18.35 0
英雄の選択見たろ

41: 2021/10/23(土) 11:09:19.43 0
>>36
隆慶一郎の影武者徳川家康を読んで何冊か歴史関係の本を読んだだけ
テレビはここ数年はハロメンとジブリとさんまのしか見ない
英雄の選択ってのも何度もレスが有ったからググってNHKの番組だと解った

44: 2021/10/23(土) 11:12:19.09 0
>>41
サトウの切り餅が主演やった影武者徳川家康は酷い出来だったから絶対に見ないほうがいい

38: 2021/10/23(土) 11:03:06.08 0
出雲の神が縄文人で高天原の神が弥生人?

39: 2021/10/23(土) 11:03:18.67 0
つまり刺青は野生動物避けに あるいは死体の個人判別に入れるものであって
猟師や漁師は入れるが農民には必要ないから入れない

40: 2021/10/23(土) 11:07:48.28 0
入れ墨だの縄文人弥生人の入れ替わりだの大前提の知識自体がもう異論諸説あって確定してない

42: 2021/10/23(土) 11:09:43.25 0
昔の日本人は入れ墨してた!

45: 2021/10/23(土) 11:14:19.92 0
大人になる儀式で前歯2本抜歯もしてたらしいけどドングリ食べづらかったろうな

43: 2021/10/23(土) 11:11:37.43 0
入れ墨してたらCT撮られへんで














透明度100%美少女がこちらです・・・・

【閲注】虫歯を5年ほど放置した結果がやばすぎる・・・(画像あり)

【画像】眞子さまのサングラス姿がカッコ良すぎると話題にwwwwwwwww

【GIF】休日だし笑ったgif貼ってけwwwwwwwww

【警告】湯シャンしてる奴やばいぞ…衝撃事実…

なんJ民には意味が分からないボケてが発見されるwwwww

坂上忍が嫌われまくりでも仕事が殺到する理由

太陽60億℃「ンゴゴゴゴww」1500㎞離れた人間「ヒェ~w」アチアチアチアチ











引用元https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1634951760/