引用元: その神経がわからん!その61



13: 名無しさん@おーぷん 20/10/01(木)22:58:54 ID:fB.ye.L3
友達に誘われて、自宅サロンの料理教室に行った時のこと。
すごく優しい先生で、お洒落な盛り付け教えてもらえるよって言われて
私は料理は好きで割と作る方だが、盛り付けにあまり自信がなくて
有難いお誘いだった。
その友達は一緒に行ってた人が旦那さんの転勤で辞めてしまって
ひとり○○が出来ない人なもんだから、私を誘ったそうだ。





行ってみると、確かに優しそうでお洒落できれいな先生だった。
でもその日、私と同じように初めての生徒さんがもう一人いたんだが
その人が3歳児の女の子を連れてきてて、その子がすごく活発で
サロンにくるなり走り回ってた。
先生が「案内にも書いてあるようにお子様連れはお断りしてるんですが・・・」と言うと
「今朝になって預ける予定だった姑が体調崩して預けられなかった。
不可抗力なので今日だけは勘弁してほしい」と食い下がった。
先生が「でも今日は揚げ物ですから、お子さんはちょっと・・・」と。
「その時は庭にでも出しますから(キリッ」
・・・で、先生は押し切られてしまった。
で、料理が始まると庭に出された女の子、転んでギャン泣きで
仕方なく室内に。そこで走り回って玉ねぎを炒めていた母親に横から飛びつき
フライパンの中の熱々の油でコーティングされた玉ねぎのくし切りがひとつ、
ポーンと飛んで女の子のほっぺにピタッとくっついた。
女の子、更にギャン泣き。先生オロオロ。私らうんざり。
私はもうそこはいいやって、1回きりの参加にして友達にはお断りしたんだけど
その後、子連れのママさんが先生のサロンを訴えて揉めてるんだって。
女の子、火傷のあとが顔に残ったらしいんだが、なんでサロンを訴えるんだ?
意味がわからん。

17: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)08:46:05 ID:2Q.tb.L14
>>13
子供は駄目だと強く止めなかった
子供がいるのだから、予定を変更して危なくないものにすべきだった

こんな感じ?
でも玉ねぎ焼くなんて、一般家庭でも普通にやるだろうに

18: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)08:56:29 ID:Rk.4g.L1
>>13
>今朝になって預ける予定だった姑が体調崩して預けられなかった

だったらこの母親こそが料理教室をやめて家にいるべきなんだよね。
例え当日キャンセルで料金を無駄にしても。
自宅サロンの料理教室なんて、どんなに高くても5000円ぐらいだろうに。
それっぽっちの惜しんで娘の顔に怪我させるとか馬鹿すぎる。

19: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)09:02:16 ID:ln.tb.L1
>>18
これだよね
家族からもそこを責められたから教室を訴えて自己正当化しようとしてるんじゃないの

20: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)10:53:32 ID:nY.ls.L4
>>13
やけどの程度がわかりませんが二年か三年はやけど跡を紫外線にさらさないよう気をつけて過ごせば女の子は成長期でもあるからかなり目立たなくなる可能性があります。
小学生の時にクラスの女の子が顔を下にして鉄棒から落ちて鼻の頭をひどく擦りむいたけどその傷跡の赤鼻は三年くらいでほとんど目立たなくなったから三年と上に書きました。
でもお子さまお断りをゴリ押しして参加した上で他の方も言うように「アタシ悪くない!教室が悪い!」としたい人かもしれないので娘のやけど跡が残った方が可哀想な母親になれそうだから帽子や日焼け止めなどなくても外遊びをガンガンさせそう。
今回の一件では13さんもウンザリしたでしょうがお子さまお断りとキッパリ断れない人が主催の教室では同じようなトラブルがまたあるだろうから一回限りにしたのは正解。

引用元: その神経がわからん!その61