子供


1: Trouble21:09:44 ID:QXo
おかしくない?

本日のおすすめ記事





2: Trouble21:10:10
いいことではあるけど親孝行や恩返しを親が求めるようになったら終わりだわな
3: Trouble21:10:30
猫が恩返しするんやそま
4: Trouble21:11:01
鶴ですら恩返しするのに
5: Trouble21:11:13
お前を産んで
お前を愛して
ここまで育ててきたのは誰や?親やろ?
恩返しするのは普通やろけ
6: Trouble21:11:32
誰のおかげで飯を食って大人になれたんや?
7: Trouble21:11:55
勝手に作っといて、そら生まれたら育てるのは義務だし恩ではねーよな
この言葉はマジで気持ち悪い
子が言うのはいいけど親が言うのは程度が低過ぎる
12: Trouble21:13:40
>>7
今日まで生かされた恩を返すのも義務では?
21: Trouble21:18:35
>>12
第一義的に親の存在と行為によって子は産まれるんだから義務というにはあまりにも偏向的な意見だよね
そういうバランス感覚なさそう
32: Trouble21:25:35
>>21
たとえ義務だったとしても掛けられた金以上のものを対価として渡せへんとかダメやろ子の立場なら
8: Trouble21:12:19
したければすればいいしイヤならせんでもええ
イッチが親の気持ちがわかるのはまだずーっと先のことや
9: Trouble21:12:29
子供一人育てるのにどれだけの労力と金がかかると思ってんの?
10: Trouble21:13:18
何すれば恩返しになるんやろな
14: Trouble21:14:01
>>10
旅行連れてったり飯おごったりやろ
11: Trouble21:13:38
当たり前やろ
13: Trouble21:13:55 ID:QXo
こういう話すると良い親だったこと前提で返すべきって主張する奴おるけどそんなん息子次第やろ思うわ
15: Trouble21:16:49
>>13
良い親に育ててもらって
恩返ししたくないってよっぽど人でなしなんやろな
16: Trouble21:16:50
貧乏でも優し親なら生まれてよかったと思えるかもしんねぇけどよ、貧乏で尚且つ毒親なら最悪だぜ
生まれた意味を知りたくなるだろ
17: Trouble21:17:06 ID:QXo
実はワイの兄が親と全く連絡取ってんて親が「アイツ葬式来ない気やな」言うてるの聞いてスレ建てたんや
19: Trouble21:18:12
>>17
言ってる意味わからんけどワイってアスパラ?
20: Trouble21:18:32 ID:QXo
>>19
アスパラや
25: Trouble21:20:12
>>20
誰がアスパラガスやねん
18: Trouble21:18:01
女でブサイクは親恨んでそう
22: Trouble21:19:14 ID:QXo
兄はニート時代の時親にボロクソ言われてからなあ
恨んで会いたくないんやろなあ
23: Trouble21:19:17
世の中には色んな親がおるから恩返しなんて全く子の自由や
好きにしたらええ
ちなみにワイは父親の葬式行っとらんで
24: Trouble21:20:08
良質な教育を受けて
一人暮らしで余裕のある人間にのみ
許される行為だと思う
26: Trouble21:20:25
マッマ年取ったなあと思うようになってからや
27: Trouble21:21:54
結局親に恩があると感じたやつだけやるんやからな
ないと思ったら縁切って逃げればエエわ
28: Trouble21:22:36 ID:QXo
何が悲しいか言うたら兄は虐待とか受けてないのに
親の一言が刺さってもう絶縁してるっことや
36: Trouble21:26:59
>>28
こういうのって親戚と会う時とかどういう空気になるんや
興味本位ですまんが
38: Trouble21:30:35 ID:QXo
>>36
~君帰ってこんのかー
感じやで
親にそろそろ見つけ出して本気で謝った方がいいって叔父さんは言ってたなあ
30: Trouble21:24:07
ちゃんと親が愛してくれたならば自然と親孝行するでしょ
それが結果だよ
31: Trouble21:24:49 ID:QXo
>>30
でも何気ない一言で全部無駄になることもあるんやな
33: Trouble21:25:48
>>31
その一言で無に帰す程度の恩しかアッニは感じんかったんやろ
35: Trouble21:26:55
>>31
一言で絶縁ってホント言葉を投げかけた方も投げかけられた方もクソやと思うでワイは
34: Trouble21:26:49
ワイ9年くらいしか親に育ててもらってないんやが複雑やわ
37: Trouble21:27:33
感じた恩を返す必要があるなら感じた憎悪も返す必要があるやろ
結局親次第やわ
39: Trouble21:31:50 ID:QXo
ただスレタイ通りの意見言う親戚もおるわ
40: Trouble21:32:57
どうせろくな教育費用もかけてもらえなかったからアッニ絶縁しただけやろ
41: Trouble21:34:04
定年退官後に1973年4月に最高裁大法廷が尊属殺重罰規定について違憲判決を出した時、「判決の批判はしたくない。けれど、これでは親孝行しなくてもいい、というような風潮に世の中がなるだろうと思う」と述べた

50年前ついに尊属殺人が違憲と出された時のある引退した最高裁裁判官の感想
44: Trouble21:39:53
>>41
なにそれ
法学部やったけど知らんかったわそんなこと言ったんやな
余計な一言やなw
42: Trouble21:34:41
ワイの両親はしなくていいって言ってくれたわ
43: Trouble21:35:08
それを強要させるのはおかしい あんたの人生でしょ的な
 Trouble21:23:03
見返りを求めた行動は愛じゃなくてただの損得勘定なんだよなぁ
恩返しなんて自発的にするもの





オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

ライター及び編集:asuka
引用http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547726984/