キリスト教
1: Trouble19:01:40 ID:THK
おる?

本日のおすすめ記事





2: Trouble19:03:01
宗教やないがマルチ商法の勧誘なら
3: Trouble19:08:24
あるで
大して仲よくも悪くもない顔見知り程度の知人にたまたま街中で会って、なんや
グイグイ誘われてファミレス行ったら宗教勧誘やったわ
4: Trouble19:21:37 ID:THK
ワイ実際に遭遇したことないから話聞きたいんや
詳しく教えてくれ
5: Trouble19:22:25
大学内であるわ
ボランティアサークルを装った宗教団体やったわ
6: Trouble19:23:33
言うほど草加とかエ○バとかはヘーキ
真●とかはヤヴァイ

おちょくっていいところは区別しとけ
7: Trouble19:24:59
創価ある
友達の親が仲間つれて勧誘に来やがった
8: Trouble19:25:42
創価の集会?みたいなのに誘われたことならある
10: Trouble19:26:43
駅の近くでチラシみたいなの配りまくってるンゴねぇ
11: Trouble19:26:50
渋谷駅付近で
変なセミナーに誘われた
12: Trouble19:26:51
冊子もらうわ
17: Trouble19:29:14
>>12
中学のときに山根っていうバカが通学路でエホバの貰ってきてたわ
「くれるって言うから貰った」とか抜かして
26: Trouble19:32:35
>>17
同級生はあるだけ総取りして先生に怒られて返しに行ってたわ
13: Trouble19:27:30
中学の同級生にエホバに勧誘されて小学校の同級生に統一教会に勧誘されたで
14: Trouble19:28:34
ドンドンドン
マッマの知り合いの学会員「こんばんわー!ワイ君いますかー!」
15: Trouble19:28:55
近所の統○協会のおっさん割と幸せそうで草生える
真似したいとは思わないけど
16: Trouble19:29:05
子供の頃家に来て「ライオンと仲良く暮らしたくありませんか」と言われて
鼻で笑って帰した ムツゴロウがやられたばっかりでよう言えたなと・・・
18: Trouble19:29:50
同級生が宗教にはまって勧誘に来て、寺みたいなところに連れて行かれた
2度目は行かなかった
20: Trouble19:31:28
お断りやあああ!!と奇声上げたら来なくなったで
31: Trouble19:33:52
>>20
新聞屋は「消えろ消すぞ!」て怒鳴ったら帰っていった
35: Trouble19:34:36
>>31
コワスギイ!!
22: Trouble19:31:53
昔の知り合いとカ会社の同僚が~ってやつはない
駅のやつとかは突然倒れると逃げてってくれるからおすすめやで
23: Trouble19:32:16
わい宗教学好きで講義取ってたり本読んだらしてたけど周りにそういう話できるやつおらんかったんや
せやから勧誘された時チャンスやと思ってめっちゃ話したんやけどあいつら思ったほど詳しくなかった
37: Trouble19:35:04
>>23
宗教団体の上の人間も多分答えられないと思うわ…
28: Trouble19:32:37
>>23

まあそういう話が得意なわけないわな
36: Trouble19:34:58
>>28
その時は仏教系やったからそれに合わせて仏教の話したんやけどな・・・
27: Trouble19:32:36
顕正会はマジでやばいらしいな
29: Trouble19:33:08
別に創価は大丈夫やで
ワイ創価のお葬式でお経の間寝てたけど特に何も言われなかった
39: Trouble19:35:36
>>29
基本的にはどんな宗教も1回ちゃんと断ればしばらく来ないからな
30: Trouble19:33:22
街で声かけられたら、カフェでコーヒー奢れやくらい言うやろ?
33: Trouble19:34:26
エホバは聖書とか知ってますかって来たけどキリスト系の学校通ってるんで大丈夫ですって言ったら秒で帰ってくれた
40: Trouble19:35:40
1回あるで
名前聞かれて偽名言ったらその場で目を閉じて除霊を始めたからそのタイミング
で走って逃げた
42: Trouble19:36:04
ワイのマッマ
エホバ、立正、幸福とコンボしとるで
43: Trouble19:36:22
ワイも駅前の勧誘お兄ちゃんに神の無誤謬性の話したら元気なくしてたわ
可哀そうやから発声指導してあげた
44: Trouble19:36:28
一回あるわ
当時はぼっちのワイにも友達ができたとおもったらスピリチュアル系の勧誘されて
離れたことあるわ
46: Trouble19:36:36
学生マンションは来やすいで
47: Trouble19:37:12 ID:THK
経験者こんなにおるんか
すっごい
48: Trouble19:37:19
皆よ、本当にあった話なのかいそれは
49: Trouble19:38:21
>>48
むしろここまでそんな突拍子もない話出てないやろ
52: Trouble19:39:28
>>49
まあそうか
50: Trouble19:38:25
少しだけ関係あるが創価学会員?の二人組のおっさんがラーメン屋で聖教新聞取ってくれないかと店主に提案してる所を見たことはある
54: Trouble19:40:44
アパートのすぐ近くに創価の会館あるからよく二人組みで訪ねてくるわ
勧誘てより聖書について話すのを聞いてたり、冊子渡されたりくらいだけど
55: Trouble19:41:04
宗教やなくてマルチ商法やが
「大切な〇ちゃんだけに特別に教えるね」って言われて背中ゾワゾワしたで
56: Trouble19:41:37
>>55
こっわ
57: Trouble19:41:42
一回もないけど周りに創価学会の人が意外に多い
59: Trouble19:42:29
>>57
選挙の時期になると○●先生がさァ・・・って電話かけてくる
60: Trouble19:42:30
>>57
普通の人?
61: Trouble19:43:00
>>60
全員仕事できない
62: Trouble19:43:14
>>61
あっ...
68: Trouble19:45:00
>>61
選挙期間になったら外回りサボって選挙活動、ビラ配り、社員の家まで訪問して候補者の素晴らしさを説いて回る
あとなぜか仕事ができない、なんでなんや
67: Trouble19:44:54
うちの会社の2年目創価、独り暮らしの女子社員どころか部長の家まで凸ったらしい
いくら一家でとはいえ頭お菓子
69: Trouble19:45:10
なんにせよ宗教なんてもんにのめりこむやつはバカ
って感覚が浸透してるからなあ
72: Trouble19:46:55
モルモン教には大学生のときにターゲッティングされてた
74: Trouble19:47:23
新興宗教も伝統宗教もどっちもただの金目でしょ

一般的国民の総意

やろ
76: Trouble19:51:11
聖 マザー・テレサ
・他人へ改宗を強制
・独裁者となあなあ
・集めた寄付をどんぶり勘定し教会に納めない分は何に使ったのかよく分かっていない
・病院を立てると言って膨大な寄付金が集まったが、医療を求めた者はほとんど治療してもらえなかった
・普段は車で移動し普通の服を着ていたが、演説のときだけ会場まで杖で歩きボロをまとい貧者のふりをした

植松 聖
・重度障害者であっても言葉らしきもの話せるなら人間として尊重した
・家族も見舞いにこず、誰からも見向きもされない重度障害者を救いたいという強い信念があった
・人間は頃してはいけないという強い想いから、現場の同僚には決して危害を加えなかった
・自らを犠牲にしても重度障害者を救済し、その家族も助けたいと願い行動した
78: Trouble19:52:48
>>76
何故こんな女がノーベル平和賞受賞できたのか…
81: Trouble19:55:29
>>76
植松のほうが聖人にふさわしいの草
77: Trouble19:52:00
キリストとかイスラームの信条はまだわかるし広く信仰されるのもわかるけど新興宗教は存在自体がアホくさいわ
79: Trouble19:53:28
いや新興宗教はそれで救われる人がおるならそれでいいんとちゃう?
正直ただのアホにしか思えんけどそれもしゃーない
騙される方がバカなんだし
82: Trouble19:55:34
町内全部宗教信者しかいないとこあるで
公民館が実質的に宗教総本山で霊媒師が管理人が住む部屋に住んでる
ここで悪いことしたらサタンめって水をかけられるんやで
83: Trouble19:56:32
サタンってアジア圏でも活動してるんか草
85: Trouble19:57:52
創価
エホバ
モルモン教
等に声掛けられる
86: Trouble19:58:11
広まってる奴は毅然とした態度で断れば来なくなるからええけどね
新興宗教はしつこそう
87: Trouble19:58:15
みんなで空飛ぶスパゲッティモンスター教信じよう
88: Trouble19:58:22
モスクあるの怖いわ
90: Trouble19:59:14
某駅にいたら一日に顕正会とエホバに勧誘されたワイの話でもするか?
92: Trouble20:00:09
>>90
エホバはワイもされたことあったけどしつこくはなかったな
顕正会はマジで悪い噂しか聞かんわ どんなんやった?
98: Trouble20:04:11
>>92
ベンチにいたら急に30代くらいの男が来て人生について考えたことある?とか聞いてくるんよ

そしてなんやかんや話した後に例の題目の話をして来るんよ(彼曰く、神の名前とかなんとか)そしてこっちが話やめても顕正会の本持ってブツブツなんかつぶやいていたんよ

結局そのあとこっちが興味なさそうなそぶりしたからかどっかいったが
106: Trouble20:07:54
>>98
鎌倉幕府の話とかしなかったん?
115: Trouble20:09:50
>>106
鎌倉がなんとかっていうのはなかったな
119: Trouble20:10:22
>>115
それ顕正会やないやろ 顕正会はまずは日蓮大聖人の話するぞ
124: Trouble20:12:09
>>119
日蓮がなんとやらって話は聞いたな
126: Trouble20:13:05
>>124
日蓮大聖人と鎌倉幕府はセットで覚えるんやで テストに出るからな
132: Trouble20:14:25
>>126
鎌倉とセットは法然と親鸞ダルルォ!?(浄土宗)
93: Trouble20:00:50
結局弱者同士で群れたいなら群れればいい
ゴミの集まり
118: Trouble20:10:22
まあ、僕は地獄に落ちるんで‥ハハッ、おかしいですよね、すいませんって
言ったら声かけられなくなった





オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

ライター及び編集:asuka
引用http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554026500/