bandicam 2019-07-05 06-28-06-559

失踪から10年が経過

2012年1月に北海道旭川市で佐藤智広くんが行方不明となり今もなお家族の捜索が続いている。冬の旭川の気温を考えると一人で外を出歩くにはかなり無理がある。

智広くんは今もどこかで暮らしているのだろうか

本日のおすすめ記事





ここからネットの反応

1Missing
佐藤くんイケメンだよね。 お姉さんも可愛いし。


ホストとかやってそう

2Missing
道警は無能だから、ひとつ可能として、
何処か他の地域で生きている可能性はあるかもしれない。
バスや電車は使った形跡はないと言ってるけど
道警は当然見逃してるだろう。
薄着で出ていったと言っても、家の外に衣服を予め隠しておいて着替えることもできる。
今は違うだろうけど2012年頃の旭川に防犯カメラなんてほとんど無いし。

3Missing
13歳の子が兄弟喧嘩で家飛び出して死のうとは思わないよな
凍死だとしても見つからないもんかなぁ
なんか知らんけど、この子に関してはどっかで生きてる気がする
だとしたら、トラックの運ちゃんとかが、寒そうな子どもいてとかの流れしかないよなあ
それはそれで無理

4Missing
20歳になるのを機にメディア展開して大ごとにするとはちょっと怪しい家族だな…

5Missing
>>20歳になるのを機にメディア展開して大ごとにするとはちょっと怪しい家族だな… いや別に13歳の時も大事にしてたし 定期的に母ちゃん呼び掛けてたじゃん ただこうなるとますます家には戻らないだろな

6Missing
バスの最終が終わっていて駅も利用した形跡がない あの寒さで薄着ならコンビニで温かい飲み物でも買いそうなのに コンビニでも目撃なしっていうんなら早々に車に乗せられたか乗ったしか考えられない 家出で知り合いの家に行ったとしたって共通の友人とかから情報が出ないのもおかしいし もう生きてないと思うなあ

7Missing
例えば今無事に生きているとしても明らかに子供だった数年間は何してたんだろうな
いくら体が大きいとはいえ中1の男子なんて子供だし

8Missing
事件か事故か失踪か自殺のどれか。
極寒で防寒対策もロクにしてない、お金もほとんど持ってないのに自力で旭川から脱出出来るとは思えない。
よって失踪の可能性は低い。
自殺なら死体が見つかる可能性が高いし、そう遠くまでは行けないと思うので、自殺の可能性も低い。
やっぱ事件か事故のどっちかだな。
事故だとして、その痕跡が残っていないという事は、車にひかれた後で死体をどこかへ移動させたか、
または除雪車に巻き込まれてバラバラな状態になって、気付かれないままか。
事件なら車で連れ去られた事になる。
まあいずれにしろ、生きてる可能性は低いと思う。

9Missing
数日は団地内にいたんじゃないかな
寒いし顔見知りだったらついて行きそう
それか姉とケンカしたのは前日だから、
母親に叱られたら匿ってと約束してたかも

10Missing
事故だとすると、どこかに痕跡が残ると思うんだよな。 自宅からそう遠くへは行けない状況だから、自宅から割りと近い場所で、 事件か事故に巻き込まれた可能性が高い。

11Missing
仮に失踪だとすると、電車やバスを利用するのが普通だし、 ヒッチハイクで誰かに乗せて貰った可能性も否定できないけど、 まともな人間なら警察呼ぶだろ。 それが無いって事は、やはり連れ去られた可能性が高い

12Missing
可能性としては
・身内に殺されてどこかに遺棄
・交通事故に遭ってどこかに遺棄された
・変質者とは知らずに車に乗せられて殺害 ・遺棄もしくは生きたまま監禁
・川に転落してどこかに流れてしまった
・羆などによる襲撃
・長距離トラックなどに拾ってもらって他県のどこかで名前など変えて生活
・受け子などの犯罪に巻き込まれて逃げられない状態


ざっとこんな感じだろうか

13Missing
外が寒すぎてどっかに閉じこもって出られなくなったとかは?

14Missing
親と娘が犯人じゃないのなら事故だろうな

15Missing
結構可愛らしい顔してるから外国に売り飛ばされてたりして

16Missing
所持金千円程度、あとはバスの回数券だか
ずっと前から家出を計画していて、ネットで知り合ったような人と事前に綿密な打ち合わせして計画的に
出て行ったとは思えないんだよね
突発的だとしても、冬の北海道で、ヒッチハイク
とかしながら、関東までいく手筈を出会ったば
かりのひとがするか?
雪の中歩く少年を心配して拾ったとしても、
一晩話聞いてやってから、うちにかえしてやる
ように水を向けるのが大人じゃない?
近所のコンビニ数店舗も防犯カメラなどにうつ
ってなくて、友達の家でもなくて金もなくて…
埼玉あたりの子ならなんとか都内にたどりつき、
水商売だの怪しい仕事だのに拾われた、とか
ありそうだけど、さすがに旭川じゃね…


かといって、死体も上がらないのも怖い

17Missing
智宏くんは生きていると思う
計画的な家出だと思う

18Missing
計画的? ないないないない。 確か所持金は千円弱でしょ? 中学生だったらそれでどれぐらい生きられるか、 それぐらい分かるはず。生きてて欲しいとは私も思うけどね。

19Missing
思春期の男が家の壁に穴開けるなんてそう珍しいことじゃない それで身内が殺したことに結びつく昭和爺の頭の悪さよ

20Missing
テレビの捜索番組で
アナウンサー「智広くんを知ってると言われてる方と電話が繋がってます」
司会[智広さんをどこで見かけました?]

電話の人「え?見かけたというか一緒に住んでるんで」
司会「一緒に住んでるんですか?それは東京ですか?」
電話の人「いや北海道です(少し焦った感じの答えかた)」

ここで番組終了の時間に
あの後どうなったのか?わからない
番組終わりそうなタイミングでつながったのも変

21Missing
定期的に情報提供する人がいる
母親の知り合いかもしれないよね

22Missing
姉のインタビューからは、実の弟がいなくなった悲しみが見て取れない。
そのインタビューを聞き耳を立てて監視する母親。
祖父母と 母姉との 表情、受け答えにおける落差。

警察は、あらゆる可能性を視野に入れて、再度調査すべきだ

23Missing
歌舞伎のホストみたいじゃん お母さん心配してるから電話だけでもしてほしい

24Missing
彼はホストで私は指名してますって情報あったけどどうなったんだ

25Missing
イケメンだからホスト情報が多いのかな



今日の注目記事

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238