1節電
電気代のポイントは風量

※設定温度を1度あげれば13%の節電になる

※快適さを求めるのであれば風量を上げればいい

つけっぱなしはNG?

※1時間以上外出するのであれば切ったほうがいい

※部屋にずっといるのであればつけっぱなしの方が電気代は安くなる
(部屋の断熱性能によってバラつきは出て来る)

以下、詳細を読む

本日のおすすめ記事





News 23:25:02.92
風量最大にすりゃいいんだな
News 23:26:43.85
20℃にして毛布かぶるのが最適解
News 23:27:01.05
設定28℃にしてるぞ
センサー壊れてるけどな
News 23:27:47.32
「暑くない」レベルにすればいいのに
「涼しい」を求める性格のやつがおるからな
News 23:28:52.00
金払ってるんだから好きに使えばいい
News 23:30:41.42
高い設定なら無問題
News 23:30:45.65
サーキュレーターをつかっても
暑い空気をかき回すだけなんだよなあ
News 23:30:55.07
さすがにつけっぱは怖いよ
定期的に切りたい
News 23:31:38.64
温度下げる前に強風にすればいいというが湿ったのが強風でくるから下げちゃうね
News 23:32:08.41
何も意味も根拠もない設定温度28℃。
News 23:32:08.44
気密性の高いマンションなら付けっ放しでOK
News 23:32:55.50
エアコン嫌いが理解できない
息苦しくないならもうしょうがない
News 23:33:31.68
風量増やすの電力かからないって今知ったわ…
温度下げて風量弱いでやってたけど、高めの風量強めの方がよかったんかい
News 23:33:32.65
つけっぱなしが一番省エネw
News 23:33:38.44
電気屋に訊いたら室外機に直射日光より
排気?か吸気かがちゃんとできてるかのが大事って言われた
News 23:33:44.88
でもうるさい
News 23:34:09.41
脚がぱんぱんにむくんでるんだがエアコン関係あるんかな
News 23:34:12.27
扇風機併用が常識だろ
News 23:34:20.67
設定温度高めで風量強くするとサーモオフするんだけど
勝手に送風にしたり止めたりするなよ
News 23:35:03.23
原発動かすだけでいいのでは
止めたからこんなことになってる
再稼働するのにも時間がかかるし決定したのが遅すぎる
News 23:35:28.97
節電モードみたいなのあるけど風がうるさいからやめた
News 23:35:58.95
オンオフは頻繁にしない扇風機と併用してい
マメにフィルターは掃除する

家庭でできそうなのはこれくらいかな
News 23:36:36.53
先週から24時間開始。例年なら10月くらいまでやね
News 23:37:48.29
代わりにテレビを消せばええで
News 23:38:03.38
27度に設定しても30度ぐらいにしかならないような部屋だと電気滅茶苦茶食うだろ
うちの家だよ
News 23:38:26.69
自動とか高機能な機能がない
News 23:39:40.82
帰ってきたら部屋30℃だったから26℃設定でエアコンつけたよ
まだ28℃…
News 23:43:07.78
超低風速低温が一番除湿効果高いからおすすめだな
高風速高温は除湿効果皆無で不快でしかない
News 23:45:19.01
18度じゃないと涼しくないだろ
News 23:49:11.14
原発フル稼働させろよ!
News 23:49:19.66
ムーヴアイ優秀で快適
News 23:53:57.50
うちは6台24時間稼働のオール電化で電気代月15000円ぐらい
余剰太陽光売電26000円
News 23:53:59.63
冷蔵庫開けっぱが最強じゃね
News 23:57:47.50
ペット様のために常時エアコンつけないといけません。
News 23:58:23.53
天井にファンつければ下手な扇風機よりも快適だぞ
News 23:59:22.45
設定温度を高くしても外が暑いとずっとフル稼働するのがエアコン

今日の注目記事

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656426203/