bandicam 2020-08-14 06-31-53-267
「破産者マップ」に氏名や住所を掲載されてプライバシーと名誉を侵害されたとして破産者2人がサイト運営者に計22万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした

https://www.asahi.com/articles/ASP9S56HWP9RUTIL00Y.html



本日のオススメ記事

吹いた画像貼るのだ『ハァイ ジョージィ!』



意識高い系ラーメン、新世界に突入する

人類って働かなくていい社会を目指すの?いつまでも新しい仕事を探すの?

アパートの下階の住人とバトルしてるんだが

非正規公務員が涙の訴え。「手取り11万円。正直、人の暮らしをナメている」



中小企業の上司だが、お前たちに年収300万しか渡せない理由を教えてやる

真面目な奴って中学で必ずいるけどさ

めちゃくちゃ最低だけど「生きる上でとても役に立ちそうな思想」を思いついたんやが

ある日、母親の精神が病んで大変なことになった・・・

懐かしいコピペを厳選して貼っていく


News 16:47:02.72
官報に載ってるからなあ
News 16:47:07.11
個人レベルでも破産者には金を貸したくない。
News 16:47:21.54
あれ便利だったな
News 16:47:41.92
総会屋さんみたいなビジネスモデルにすれば結構儲かりそうだね
News 16:48:08.38
官報は訴えへんの?
News 16:48:16.15
見やすく位置情報を可視化することが、論点になってくれるかが焦点やな。
News 16:48:55.76
官報で検索できるようにしろ
News 16:49:07.27
公開情報なら二次的に拡散しても問題無いだろ
文句言うなら官報に載せるなって言えよ
News 16:49:38.65
自分の近所にも破産者いっぱいいて驚いたわ
News 16:49:57.77
取引上知りたい
大事なお金だから
News 16:50:05.32
官報で公表してる内閣府をまず訴えるのが先だろう
News 16:50:35.56
公開されている情報をまとめただけだろ?
弁護士は弁護料欲しいだけなんか?
いんねんつけてんじゃねーよ
これは敗訴だろどー考えても
News 16:50:50.23
地元を探したわ
同級生とかいなかった
都内は凄いなと思った
News 16:50:59.59
官報に載ってるものを二次利用してはダメとかあんの?
News 16:51:32.98
まあ、これに限らず公開してるけどまとめられたら困る情報とか結構あるからな。

登記とかその最たるもんだな。
News 16:51:33.66
金借りて逃げる人とは関わり合いになりたくないから公益性あると思うがな
事故物件マップよりも有意義だろう
News 16:52:03.41
公示されててもあかんのか
News 16:53:02.39
これは勝てるでしょう
1人5千円ぐらいかね
News 16:53:47.80
これはけっこう注目の裁判
破産者マップの愉快さより、官報の転載抽出公開が規制されるかもしれない
News 16:56:16.21
最高裁判決では「忘れられる権利」が認められるかの答えは判例で示されなかったが、
検索結果の削除にあたっては、書かれた事実の性質・内容、公表されることによる被害の程度、
その人の社会的地位・影響力、記事などの目的・意義、掲載時の社会的状況とその後の変化、記事などで
その事実を書く必要性といった要素を考慮すべきとした

最高裁で判例出てんだけどな
News 16:56:17.69
公開されてるっても2次使用はまずいような気がするし
名誉棄損は事実であっても成立するからサイト運営者負けると思うがな
News 16:56:45.44
借金返して信用取り戻してから提訴せよ
News 16:57:23.16
そんなのあったんだ、知らなかった
News 16:58:02.56
知る権利があるだろ?

国がやれや
News 16:58:13.02
既にグーグルマップで結論は出てる

公開される側の人権に配慮しない情報サイトは違法である
これはグーグルに関する東京都庁の検討会の結論でグーグルが従った
News 16:59:49.44
破産者と生活保護受給者、性犯罪者は住所氏名をリスト化して公表せよ
顔写真はせめてもの情けで無しにしてやるからよ
News 17:00:12.71
破産者情報って、有効に使おうとすれば悪用とかできるもんなのか
News 17:01:05.48
これは公益性はあるわ
近隣にいたら被害にあわなくて済むじゃん

犯罪者マップも作って公開しろと思う
News 17:01:57.00
データは丸ごとダウンロードしてある
仕事で新しく出会った人の名前は片っ端から検索してるわ
News 17:02:04.40
これ、もし違法だとすると、社会にとってかえって危険だと思うんだよなあ。
正しい情報を知る手段がなくなるわけで
News 17:02:26.50
裁判の傍聴がネット配信されない理由もコレだろうな
News 17:02:57.93
解りやすくて良かったのに
News 17:05:07.23
近所にも一軒あったけど
玄関先にビニ傘が10本くらい下がってて
なんだか色々納得してしまった
News 17:06:22.45
これから官公庁もネット社会の波に追いつかないとならないのに



サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事

【1】 【悲報】ワイ「YouTubeやってます」 バカ「登録者 は?w」→結果


【2】 もはや懐かしいコロナ用語www


【3】 ゲーム業界のタブーって 何があるの?


【4】 戦闘機って1機100億越えてるんやな・・ ・


【5】 アニメのCGに拒否反応持ってるや つwww


【6】 アマゾン利用してる奴 、ガチで今すぐクレカ明細確認しろ


【7】 いったいなぜ?子供を抱 く女性の顔が黒く塗りつぶされているヴィクトリア時代の写真


【8】 【 闇】旭川女子中学生いじめ殺人事件、遺族が手記を公開 教頭「1人の被害者のために10人の加害者の未来をつ ぶしていいんですか?」


【9】 【悲報】若者の腕時計、スマートウォ ッチが主流になってしまう


【10】 大阪の千日前のビックカ メラの怖い話聞いて眠れない



注目記事

【アメリカの未確認生物 】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤いド レスの男の子事件に隠された謎

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コ ンで会った女が家の前にいる 

【宇宙ミステリー】オウムア ムアはUFOかもしれない小学校中学校と俺が受けた イジメの一覧

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コ ンで会った女が少し変なんだ

ドラえもんの無能 な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

人生最大の修羅 場

9.11の謎で打線組んだ

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

引用:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632469555/