bandicam 2019-12-17 07-55-48-275

オーストラリア南東部で22日午前9時すぎにマグニチュード5.9の地震が発生した。
震源の深さは10キロとされプレート中央に位置するオーストラリアでは非常に珍しい地震と言える




 




本日のオススメ記事

吹いた画像貼るのだ『ハァイ ジョージィ!』



意識高い系ラーメン、新世界に突入する

人類って働かなくていい社会を目指すの?いつまでも新しい仕事を探すの?

アパートの下階の住人とバトルしてるんだが

非正規公務員が涙の訴え。「手取り11万円。正直、人の暮らしをナメている」



中小企業の上司だが、お前たちに年収300万しか渡せない理由を教えてやる

真面目な奴って中学で必ずいるけどさ

めちゃくちゃ最低だけど「生きる上でとても役に立ちそうな思想」を思いついたんやが

ある日、母親の精神が病んで大変なことになった・・・

懐かしいコピペを厳選して貼っていく


earthquake 19:59:39.86
日本だと震度4か5くらいだな
earthquake 20:00:19.29
こっちの耐震基準だと違法建築になる建物がいまだに多いしな
earthquake 20:00:22.02
ニュージーランドの地震の後に東日本震災が来たからオーストラリアの次はいよいよ南海地震か!?
earthquake 20:00:31.08
浅いな
earthquake 20:01:44.63
オーストラリアは1つの大陸だから地震起きないってきいてたけど
earthquake 20:01:58.95
脆い家だな
耐震性なにそれかな?
earthquake 20:02:02.13
震度で言ってくれないとイマイチ
でもたぶんあんま大したことないんだろうな
earthquake 20:02:42.43
マグニチュードだけ見てなーんだと思ったが10kmは浅い
都市の真下で起きなくてよかったな
earthquake 20:02:55.97
浅いからけっこう揺れたと思う
earthquake 20:03:35.03
次は日本に来るやつ
earthquake 20:04:02.93
10kmはけっこくくるだろ
日本が異常なだけで
earthquake 20:04:46.53
日本人の地震慣れは異常の域だよな
もはやDNAに刻まれてるとしか思えない
earthquake 20:05:20.62
こんな組積造あるってことは地震珍しいの?
earthquake 20:06:00.63
なんで、日本以外は震度という指標が無いのか
earthquake 20:07:37.08
豪で地震は珍しいな
NZはしょっちゅうあるイメージだけど
earthquake 20:07:49.57
オーストラリアの次は日本かね
311の時もあの辺揺れたら来た(´・ω・`)
earthquake 20:09:00.75
っぱレンガってあかんな
earthquake 20:09:43.38
日本でも直下型はやばいよ
earthquake 20:10:24.80
あり得ないことが起こったなら逆にそれはそれでなんか怖いのだが
earthquake 20:11:28.68
これからはこういう事が頻繁に起こるのかなぁ?
earthquake 20:12:06.31
オーストラリア以上の島を大陸という

南極は大陸
グリーンランドは島
earthquake 20:12:37.93
オーストラリアは安定陸塊だからな
earthquake 20:14:59.76
震度5強くらいか?
earthquake 20:15:52.21
オーストラリアとかニュージーランドで地震あると一月後あたり日本にデカいの来るんだっけ?
earthquake 20:19:35.51
俺の研究によればこれは温暖化が原因
earthquake 20:22:23.99
月の満ち欠けやな
earthquake 20:23:31.52
そういや最近石川と岐阜でぼちぼちな大きさの地震あったな
やはり日本と豪・新の地震の発生時期は相関関係にあるのかな
earthquake 20:24:00.04
M5.9でも震源浅いから
直下なら震度6弱か5強だからな
earthquake 20:24:13.76
直下型か
首都直下地震と相模トラフそろそろくるな
earthquake 20:25:01.19
ラリアはプレート一枚じゃねえのか?
earthquake 20:25:43.26
直下型だとプレート関係ないのか?
earthquake 20:27:20.97
同規模でも日本より建物の揺れがすごいのかな
earthquake 20:29:34.36
オーストラリアさんは毎年結構な災害起こるね
昔からこんなだったっけ?
earthquake 20:30:00.88
浅くて5.9ならそれなりに強かっただろ
神戸型だったら弱いあっちの家は壊れるかもしれんし
earthquake 20:32:19.27
10kmだったら浅いね
earthquake 20:38:52.39
10kmの直下ならM5.9でもかなりの衝撃は来るな
直下かどうかは書いてないけど普段から揺れてないとこはこれでも十分驚くはず
earthquake 20:41:47.98
始まったな…
earthquake 20:44:41.89
余波でこっちに来ないでくれ



サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事

【1】 【悲報】ワイ「YouTubeやってます」 バカ「登録者 は?w」→結果


【2】 もはや懐かしいコロナ用語www


【3】 ゲーム業界のタブーって 何があるの?


【4】 戦闘機って1機100億越えてるんやな・・ ・


【5】 アニメのCGに拒否反応持ってるや つwww


【6】 アマゾン利用してる奴 、ガチで今すぐクレカ明細確認しろ


【7】 いったいなぜ?子供を抱 く女性の顔が黒く塗りつぶされているヴィクトリア時代の写真


【8】 【 闇】旭川女子中学生いじめ殺人事件、遺族が手記を公開 教頭「1人の被害者のために10人の加害者の未来をつ ぶしていいんですか?」


【9】 【悲報】若者の腕時計、スマートウォ ッチが主流になってしまう


【10】 大阪の千日前のビックカ メラの怖い話聞いて眠れない



注目記事

【アメリカの未確認生物 】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤いド レスの男の子事件に隠された謎

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コ ンで会った女が家の前にいる 

【宇宙ミステリー】オウムア ムアはUFOかもしれない小学校中学校と俺が受けた イジメの一覧

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コ ンで会った女が少し変なんだ

ドラえもんの無能 な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

人生最大の修羅 場

9.11の謎で打線組んだ

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

引用:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632308343/