publicdomainq-0049170jscyos
1: 200/22:55:40 ID:swm
革命的集団自殺とか正気の沙汰じゃない

今日のオススメ



大阪の都市伝説がマジで 怖い(未解決事件)

金曜ロードショーや地上 波では絶対に放送できない映画

【無敵の人】犯罪者に責任能 力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】 室蘭で行方不明になった美少女を探せ





人生やり直したいやつ俺 がタイムリープした時のこと教えるから来い

【スーパーバグ発生】インドの少 年の預言が現実となっていく恐怖

【ガチの闇】高知県の小学生、岡林 優空くん水難事故の闇が深すぎる

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

【マッハ100】2021年3月 21日、地球に最大の恐怖が訪れる

ネットの反応





2: 200/22:55:58 ID:Kd8
例をあげてくれ
5: 200/22:56:43 ID:lDh
頭ん中でもう完結してるから人の話聞かないしもうマジで死ななきゃ治らない
8: 200/22:57:44 ID:swm
>>5
ガチで人生を破壊してくるんやな…
6: 200/22:57:15 ID:swm
人民寺院 (1978年)編集
詳細は「人民寺院」を参照

1978年11月18日、ガイアナのジョーンズタウンで、ジム・ジョーンズに導かれた宗教団体人民寺院の信者909人を含む918人のアメリカ人が死亡した[2]。
死者には303人の子供たちも含まれている。人民寺院の最後の会議が録音されたテープでは、「革命的自殺」のためにタンクに入った毒を飲んだ人々が記録されている[3]。

wikiより
16: 200/23:00:28 ID:Qp7
>>6
子供がいるのが悲しいなぁ
28: 200/23:04:21 ID:YXA
>>6
これジム・ジョーンズが強制的に自殺させたんやなかったっけ
集団自殺の少し前から信者は宗教信じなくなったって聞いたことあるで
33: 200/23:05:41 ID:EQb
>>28
視察に行った捜査官が助けてって書かれたメモをこっそり渡された、みたいな話思い出したわ
34: 200/23:06:04 ID:swm
>>28
調べるとそんな風にも書いたるね
末期のジョーンズはもう悪魔そのもの
73: 200/23:13:43 ID:mUT
>>28
大人の生きる気力を無くす為にまず最初に子供を殺した模様
10: 200/22:59:09 ID:VuF
犯罪犯したり周りに迷惑かけないんやったら勝手にしてくれって感じやな
11: 200/22:59:19 ID:swm
太陽寺院
1994年から1997年の間、宗教団体太陽寺院の信者が集団自殺を行い、約74人が死亡した。信者達が残した遺書からは、死とは「世界の偽善と圧迫」からの脱出であると述べられている。

加えて「シリウス星への移動」を感じていると書かれている。ケベック州警察によって押収された記録によると、一部の信者が教祖ジョゼフ・ディ・マンブロに対して 100万ドル以上の大金を寄付していることが明らかになった。
12: 200/22:59:33 ID:D4Y
人民寺院嫌い、ヘヴンズ・ゲート好き
13: 200/22:59:39 ID:RWg
名前までは覚えてないけど運上げない?って軽いノリの人とニホンハコノママジャホロビマスって片言の人が勧誘に来たことならある
15: 200/23:00:24 ID:swm
>>13
はっきり言ってブン殴って正気に戻してやりたくなるな…
14: 200/22:59:41 ID:Ucb
天魁教とか本当にあるのかね
17: 200/23:01:54 ID:swm
へヴンズ・ゲート (1997年)編集

1997年3月26日、宗教団体ヘヴンズ・ゲートの39人の信者がカリフォルニア州サンディエゴに隣接するランチョ・サンタフェで集団自殺を遂げた。彼らは教義によりヘール・ボップ彗星に続く宇宙船に魂を乗せるための自殺であり、「人間の肉体から
船への乗り換え」を行った[11]。一部の男性信者は、自殺した後に待ち受ける性別がない生活に備えて、自発的に去勢をしていた[12]。
19: 200/23:02:40 ID:swm
仏教ほ即身仏もある意味似たような思想やんね
人々を救うために即身仏になる!とか
21: 200/23:03:08 ID:XDb
この世の苦しみから逃れたいんやろうなぁ・・・
23: 200/23:03:48 ID:RWg
ヘヴンズ・ゲートとかベタベタな名前やな
24: 200/23:03:50 ID:swm
革命的集団自殺っていう言葉が怖すぎる
25: 200/23:04:05 ID:GMz
貧しすぎても宗教にすがる
豊かすぎても宗教にすがるらしいな
物質的に満たされると、精神的に満たされなくなるらしい
30: 200/23:04:46 ID:Jux
>>25
めんどくさいなあ
27: 200/23:04:18 ID:le0
自殺…しゃーない
殺人…カルトこっわ
スパゲティモンスター…おもしろい
36: 200/23:06:47 ID:RWg
まぁ田舎にも小さなカルトが腐る程あるで
地域の繋がりが強い分そういうのが蔓延りやすい
41: 200/23:07:30 ID:Owk
やっぱり人生とは何かとか死とは何かとかは、自分で探すのがNo.1
48: 200/23:08:45 ID:EQb
でも宗教が無くなれば何を信じて生きればええんや?
50: 200/23:09:03 ID:Jux
>>48
己や
52: 200/23:09:35 ID:B7G
>>48
自分を信じるんやぞ(激寒)
49: 200/23:09:01 ID:B7G
信者になるか疑心暗鬼になるか
56: 200/23:10:08 ID:VG4
みんなは神社とか嫌いなんか?
64: 200/23:11:38 ID:Owk
>>56
勝負事の前には、行きまくるンゴねぇ
66: 200/23:12:10 ID:swm
>>56
神社は建物は好き
気持ち悪い像嫌い
57: 200/23:10:11 ID:0GS
宗教に救われた人もいるから一概に悪とはいえんなぁ
60: 200/23:10:59 ID:Owk
結局は自分教なんやね(ニッコリ
61: 200/23:11:04 ID:6S8
日本みたいに多すぎてよくわからんようにすればええやん
69: 200/23:12:27 ID:Owk
>>61
これ
74: 200/23:13:56 ID:Owk
>>61
これ、クリスマスの1週間後に初詣行くイイトコ取りが一番やね
76: 200/23:14:24 ID:VG4

>>74
生まれたら神社でお宮参りで、
死んだら寺で墓参りやもんな
67: 200/23:12:17 ID:6AQ
空飛ぶスパゲティモンスター教に入るんやで
72: 200/23:13:06 ID:RWg
昔は苦しかったからな
今は違う
113: 200/23:30:18 ID:XDb
テスカトリポカとかいうよくわからん造形の神すこ
122: 200/01:06:17 ID:pJC
>>113
あの小学生が考えたさいきょうのロボット感あふれる造形すき
119: 200/23:43:31 ID:swm
前世っていう概念は人を騙すために作られたのかな
120: 200/00:02:37 ID:NlN
イッチも日本の社会っていうカルト宗教に埋没してるやん、信者は気づかないんやで


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 女子高生コンクリ詰め事 件で一番ヤバイ人物は母親だった説


【2】 2ch史上最強に怖いコピペ(2ちゃ ん伝説スレ:モスバーガーのきれいな食い方教えれ)


【3】 【再編集】嫁から凄まじい破壊力のカ ミングアウトされた


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼 ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新 聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の 勝ち組業界ってどこ?


【7】 【生存説】 三浦春馬さん は今も生きていると思う


【8】 【凸スレ】夜中に知らない番号から 電話がかかってくる


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 ロフタスのニセ記憶実験  ウソが真実となっていく



注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリ ピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに





今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガ バガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送 ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース 】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のア リババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音 を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目 が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…( ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER 行方不明事件(捜索隊結成)




おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238





記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻 り他の記事を読む

image credithttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481896540/