publicdomainq-0044733auypwp
※記事概要

遺族は元同級生らに7700万円の賠償を求めて訴訟

一審判決で3750万円の支払いが命じられるが二審判決では400万円に減額された

最高裁は二審判決を不服とした両親の上告を退ける決定をし、元同級生2人の賠償金400万円が確定した


https://news.yahoo.co.jp/articles/414de1b201596fdee08d2a33cc133d2d93f89259

今日のオススメ

尼崎事件が理解不能すぎてヤバイ

【幻覚】統合失調症だった人間のガチの闇

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

ずっと心に引っかかってた出来事を聞いてほしい

【メンタル凄すぎ】中国人の考えが価値観がよく分かるスレ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

3: 21xx/ 15:27:25.42
払うわけないよな
4: 21xx/ 15:27:41.85
どの裁判長か知らんが無能すぎるな
6: 21xx/ 15:28:34.60
いじめを容認する最高裁には次の国民審査で正義を示さないとな
8: 21xx/ 15:29:33.29
つかまれみたいな奴だっけか
9: 21xx/ 15:29:37.86
人の命が安い国はやだね
184: 21xx/ 15:46:00.54
>>9
公務員が被害者なら4000万円だよ
13: 21xx/ 15:30:30.77
13歳の若者の命
400万
41: 21xx/ 15:34:11.15
>>13
その前に市との和解で1300万もろてるやろ。
合わせて1700万だ。
14: 21xx/ 15:30:32.74
最高裁は子供の命は1人あたり400万円の価値ということを確定したということ
15: 21xx/ 15:30:48.88
これがいじめ県を全国に知らしめた元祖の事件なの?
167: 21xx/ 15:44:57.55
>>15
こんなのが語り継がれるぐらい他に事件がないということだけどな
東京で同じようなことがあっても一瞬で忘れさられるだけ
17: 21xx/ 15:30:58.10
自殺まで追い込んどいて400万、、、
自消するにしても交通事故で死なないとな
24: 21xx/ 15:32:03.90
加害者も未成年だけどそうとう特定された事件だったよな。
25: 21xx/ 15:32:13.85
一審3750万
二審400万
最高やらね差し戻し

400確定
26: 21xx/ 15:32:15.74
虫食わされてたやつやろ?
27: 21xx/ 15:32:23.78
いじめ防止対策推進法施行は実際に効果を上げているのか?
28: 21xx/ 15:32:23.92
裁判費用にもなりゃしねぇ
31: 21xx/ 15:32:59.81
あの三人どうなったの?
大津にまだいるの
34: 21xx/ 15:33:33.73
>>31
主犯は引っ越したはず

加害者一族に天誅を
33: 21xx/ 15:33:22.75
裁判官ってこういう人たちだよね
36: 21xx/ 15:33:41.73
なんでこうなったん
因果関係って
自消するときは細かく理由書いてからにしろってこと?
56: 21xx/ 15:35:06.24
>>36
さてね
裁判官はよく分からん
因縁つける時はトコトンつける
彼らの都合でしょ
38: 21xx/ 15:33:56.25
最高裁まで裁判費用いくら掛かったんだろう
39: 21xx/ 15:33:56.51
最高裁
「人の命は400万円」
40: 21xx/ 15:34:11.15
懐かしいな 
やりすぎんなよとか言ってこいつを見捨てた教師はまだ教員やってるのか?まさか
42: 21xx/ 15:34:16.69
たったの400万円
44: 21xx/ 15:34:19.41
教育長も胸糞悪かったな
本当全国を不愉快にした事件だった
45: 21xx/ 15:34:26.71
安いけどどうせ払わないしな
47: 21xx/ 15:34:36.04
安すぎないか?
51: 21xx/ 15:35:02.28
しかし日本の裁判は時間かかり過ぎだな
53: 21xx/ 15:35:03.97
今、25歳くらいか
名前も名字も変えてるんだっけ
54: 21xx/ 15:35:04.50
一桁足りない
59: 21xx/ 15:35:21.20
見て見ぬ振りした担任も市教委の連中も逃げ切って勝ち組みだったな
市教委も教員全体も寄ってたかって生徒追い込んで殺して
凶悪過ぎた大津惨殺事件だった

この事件は何度でも蒸し返されるぜ、被害者以外の関わった人間もな
何度でも叩かれる、一生な
死ぬまで終わらない
60: 21xx/ 15:35:21.27
何で大津ってこんなにイカれてるの?
63: 21xx/ 15:35:38.48
車に引かれたほうがええやん
65: 21xx/ 15:36:05.98
子供の命は400万円か
66: 21xx/ 15:36:22.23
どんだけ裁判時間かかるんだよ
68: 21xx/ 15:36:25.96
何減額してるんだ?
ふざけ過ぎだわ!
69: 21xx/ 15:36:29.83
司法はいじめを肯定するのか
70: 21xx/ 15:36:37.07
往年のハリウッド映画なら、この400万は懸賞金
72: 21xx/ 15:36:49.30
イジメやってたやつがなんの反省もせんまま社会に出るんだもんな
そりゃこうなるわ
74: 21xx/ 15:36:52.99
減額が大き過ぎる
400マンが何に対してなのか😂
79: 21xx/ 15:37:23.84
確かこの事件は状況的に突き落とされたっぽかったんだよな
明確な証拠がなかったから自殺として処理されたが
80: 21xx/ 15:37:39.21
自殺に追い込まれた男子生徒の遺族は、警察に対して3回も被害届を出しましたが、
受理されませんでした。遺族が刑事告訴しても、警察は受理しなかったといいます。

すげぇなw
刑事告訴しても受理しないってw
余程強力な圧力が無い限り、告訴の受理拒否って聞いたことねーぞ??
95: 21xx/ 15:38:50.29
>>80
加害者が上級とかエッタだろうな
81: 21xx/ 15:37:40.66
公立通ってるようなガキの命の値段なんて400万円ってのが上級国民の本音
87: 21xx/ 15:38:09.83
むかつくな
88: 21xx/ 15:38:15.21
傍聴に行きたいけど少年犯罪で非公開なんだっけ
不公平だなあ
91: 21xx/ 15:38:25.94
頑張ってもこの程度しかとれないんだな
92: 21xx/ 15:38:26.04
こうやってニュースになる度に
加害者も学校関係者も腐敗市教委の関係者も一生叩かれる
決して終わらないこの運命背負って生きろ
それがデジタルタトゥーだ、絶対に消えない
93: 21xx/ 15:38:36.36
怨みの声を聞け
98: 21xx/ 15:39:03.94
当時の担任とかは今普通に現場にいるんかね
100: 21xx/ 15:39:36.49
この大津事件は凶悪過ぎた
許す人間などいない
58: 21xx/ 15:35:08.75
やはり裁判官はAIに変えるべき


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 【2ちゃん伝説】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん


【2】 駅のトイレでヤバそうなもの拾ったから調べてみる


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ガチな田舎の闇 コレが泣き寝入りになる世界


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611555996/